バリスタアイでゴールドブレンドをおいしく飲むためのポイント

お家でいつでもカフェ気分を味わうことができる、ネスカフェのバリスタアイは2016年10月に発売以来高い人気を誇っています。中でも、定番であるゴールドブレンドを美味しく楽しむためのポイントについて、ご紹介します。

バリスタアイのゴールドブレンドの特徴は?


ネスカフェのバリスタアイで定番のゴールドブレンドは、バリスタアイなどが登場するはるか昔から、多くの人々に愛されてきたコーヒーです。2013年からは、「挽き豆包み製法」で製造されています。「挽き豆包み製法」は、微粉砕したコーヒー豆の粒を一つ一つ包み込んでいるため、酸化の原因となる空気と極力接触させないようになっています。そのため、長期間美味しく飲むことができるのです。
ゴールドブレンドは2種類のコーヒーを展開しています。通常のゴールドブレンドは、まろやかな味わいであり、適度な酸味で非常に飲みやすい万人向けのコーヒーです。一方で、「コク深め」というゴールドブレンドは、苦みが強いですので、濃いコーヒーが好きな人におすすめです。

バリスタアイは1カ月を目安に飲みきろう


エコ&システムパックのゴールドブレンドをバリスタアイにセットすれば、使い切るまでそのままバリスタアイにセットしたまま保管することができます。コーヒーを抽出するたびにいちいち準備をする必要がないので、非常に手軽に美味しいコーヒーを味わうことができるのが、バリスタアイの魅力の一つです。
コーヒータンクは、できる限り外気に触れることのない構造になっているものの、あまり長い期間放置しておくと香りや味の劣化が進んでいきます。エコ&システムパックのゴールドブレンド1パックは、およそ1カ月を目安に飲みきるようにしましょう。

バリスタアイのスマホ連携でより美味しく


通常のバリスタにはなかったバリスタアイの最大の特徴は、スマートフォンと連携させることができるという事です。無料のネスカフェアプリをダウンロードすることで、お使いのスマホとバリスタアイを連携させることができます。
スマホ連携をさせることで、アプリでコーヒーの量や水の量、そしてクレマの泡立ちの量などを細かく設定することができます。スライドバーで調整することができるので、直感的に調整することができます。これにより、手軽なマシンでありながら、自分だけのオリジナルゴールドブレンドコーヒーを作り出すことができるんです!調整したレシピは保存をすることもできるので、いつでも同じ味を楽しむことができます。

バリスタアイでは、手軽にコーヒーを飲むことができるだけではなく、自分の好みのコーヒーを作り出すことができます。ただお湯を入れるだけのゴールドブレンドとは一味も二味も違います。ぜひ、バリスタアイを試してみてくださいね。

法人向けコーヒーマシン

アンバサダーのお申込み
Copyright 2018 【ネスレ通販】無料のネスカフェアンバサダーコーヒーマシンをご紹介!!