暑い夏にピッタリ!ドルチェグストのアイスドリンク

夏には冷たいドリンクを飲みたくなるものです。

ドルチェグストなら香り豊かなアイスコーヒーを自宅でも楽しむことができますよ!ここでは、ドルチェグストで選べるバラエティ豊かなアイスドリンクをご紹介していきます。

ドルチェグストのアイスドリンク


ドルチェグストではホットドリンクだけでなく、アイスドリンクを作ることも可能です。

通常のラインナップではレギュラーブレンド、ローストブレンド、レギュラーブレンド カフェインレス、宇治抹茶がアイスにオススメ。

氷をカップに入れ、その上からコーヒーや抹茶を注ぎます。

これだけで美味しいアイスドリンクを作ることができるのです!

コツは抽出量をいつもより少なめに設定すること。

こうすることで濃度が高い部分だけ抽出されるので味が薄まるのを防げます。

抽出量は自分の好みもありますので、最適な量を見つけてみてくださいね。

※アイスシリーズは季節限定商品です。詳細は【公式サイト】にてご確認ください。

ドルチェグストおすすめのアイスドリンク


夏にはアイス専用のアイスカプチーノ、アイスコーヒーなども用意されています。

アイスカプチーノは贅沢に泡立てたミルクフォームと苦味のしっかりしたエスプレッソの風味がたまりません!

こちらは夏の暑いうちに楽しめる期間限定ですので、まだ試していないという方にはオススメです!

ドルチェグストのすごいところはしっかりとアイス用のミルクフォームを作れること。

ミルクフォームは通常温かいミルクを使って作るため、どうしてもコーヒー部分との温度差が出てしまうものですが、ドルチェグストなら全体のバランスが取れたアイスカプチーノが楽しめます。

ドルチェグストで楽しむ夏の「抹茶」


ドルチェグストにはいろいろなオリジナルアイスドリンクレシピもあります。

たとえば、宇治抹茶と甘酒を使ったツートーンカラーのドリンク。

甘酒と抹茶の風味が上質な香りと甘みを生み出します。

ほかには、宇治抹茶とタピオカココナッツミルクの組み合わせもオススメです。

見た目にもとても美しいのでゲストが来たときに出してあげるととても喜ばれること間違い無しのレシピです。

さらに、宇治抹茶を使ってゼリーを作って小豆、ホイップクリームを組み合わせれば簡単に見た目にも涼しい宇治抹茶スイーツも作れてしまいます。

ネスカフェの「夏のアレンジレシピ」で検索すればたくさん出てきますので、試してみてはいかがでしょうか。

暑い夏もいろいろなレシピを味わうことのできる季節だと思えば、楽しみも増えるのではないでしょうか。

ちょっとした一手間でブレイクタイムに彩りを加えることができるので、ぜひドルチェグストでいろいろなドリンクに挑戦してみてくださいね。

 

bn2

 

法人向けコーヒーマシン

アンバサダーのお申込み
Copyright 2018 【ネスレ通販】無料のネスカフェアンバサダーコーヒーマシンをご紹介!!