バリスタアイ、ドルチェグストジェニオ2が無料のサービスとは?

【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

   




【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

バリスタアイ、ドルチェグストジェニオ2が無料のサービスとは?

【SNSでシェア】

ネスカフェでお馴染みのネスレ社からはバリスタアイ、ドルチェグストという2つの魅力的なコーヒーマシンが販売されています。
そのネスレ社からバリスタアイ、ドルチェグストならジェニオ2というマシンを無料でレンタルできるサービスが提供されています。
今回はその無料サービスについて解説します。

コーヒーマシン【バリスタアイ】とは

マシン一台で手軽に5種類のコーヒーが楽しめる

ボタン一つの簡単操作で本格的なコーヒーを淹れることができます。

専用スマホアプリを使った新しい楽しみ方


このバリスタシリーズは、徐々に改良が行われていて、バリスタ→バリスタTAMAへと変わった際には、お湯のタンクの容量増量、本体のコンパクト化、ボタンからタッチパネル操作に変更などより使いやすいものになりました。
ではバリスタTAMA→バリスタアイへと変わった際にはどのような改良が行われたのでしょうか?
これまでになかったバリスタアイならではの特徴としてあげられるのが、Bluetooth機能を搭載しているということです。
ネスカフェが展開するスマートフォン用アプリ「ネスカフェ アプリ」がBluetoothと連動し、コーヒーを淹れる時間を予約することができるほか、お気に入りの味を登録しておけば、家庭や職場のバリスタアイを利用していつでも自分の好みのコーヒーを飲むことができます。

icon-chevron-circle-right コーヒーをカスタマイズ!

アプリ内のレシピ編集機能ではコーヒーの量や水の量、泡立ちを自分好みに自由にカスタマイズできます。
6つの基本メニュー(エスプレッソタイプ・ブラック・ブラックマグサイズ・カプチーノ・カフェラテ・アイスコーヒー)から好きなものをチョイス。
そのあと、「コーヒーの量」「水の量」「泡立ち」をカスタム。もちろん初期設定のままでも美味しいコーヒーは飲めますよ。
自分好みにカスタムしたレシピは名前を付けて保存することができます。
あらかじめレシピを登録しておけば、好きな時に好きなコーヒーを簡単に飲むことができます!!


icon-chevron-circle-right 家族や友人とつながる

アプリで家族や友人を登録しておくと、いつコーヒーを楽しんだか、どのような味のコーヒーを飲んだのか、どんな気分で飲んでいるのかなど遠く離れていてもお互いのことを知ることができます。
これは、離れた場所で暮らす人がコーヒーを飲んでいることがわかるので安否確認になるほか、友達の好みの味がわかるので、その味のコーヒーをプレゼントしたりすることも可能です。
また、全国のユーザーとつながれるチアーズ機能もあります。ネスカフェアプリによる新しいつながりが楽しめます!
コーヒーを、リラックスしたり集中力を高めたい時などに飲むという人は多いと思いますが、コーヒーを通じたコミュニケーションというこれまでになかったコーヒーの楽しみ方を体験できるのがバリスタアイなのです。


icon-chevron-circle-right モーニングコーヒーが手軽に飲める便利機能!


希望の時間に合わせて目覚ましやコーヒーの抽出時間をセットすることができます。
起床時間に合わせて目覚ましをセット。起床時間より少し後にコーヒーの抽出時間をセットしておけば朝の大切な時間をムダにすることなく、過ごせます!
また、家事の合間の休憩時間や帰宅時間、おやつタイムなど、その時間になったらコーヒーが飲めるように設定しておくこともできます。
アイディア次第で色々活用できますよ!


icon-chevron-circle-right 飲んで貯めてポイントを使おう!


コーヒーを飲むほどにポイントが貯まるお得&わくわくするポイントプログラムがあります。
アプリを使ってコーヒーを飲むとポイントが貯まります。また、ネスカフェの楽しめるお店に行くたびにポイントを貯めることができます。
貯まったポイントは素敵な商品と交換できたり、抽選に応募するために使うことができます!


icon-chevron-circle-right メンテナンスのお知らせもおまかせ!

アプリとバリスタアイの連携によりメンテナンスもらくらく!
マシントラブルが発生したときにはお知らせ画面でマシントラブルが発生したことを教えてくれます。解決方法を動画などで教えてくれる安心サポート機能も充実。
タンクの水が切れていたり、クリーニングが必要だということがスマホを見るだけでわかるのでとても便利!
また、アプリやマシンについてメールやTwitter、チャットで質問することができます。

使い方&お手入れも簡単!

お手入れは水洗いだけでOK!

バリスタアイを無料で利用する方法

icon-question-circle どうしたら無料になるのか
バリスタアイで使用するコーヒーを「マシンが無料のコーヒーカートリッジお届け便」で定期購入するだけ!

icon-question-circle 定期お届け便の仕組みとは
お好みに合わせて自由に選んだコーヒーカートリッジを2か月ごと、3か月ごとのいずれかで定期的にお届け!
コーヒーカートリッジの組み合わせや本数はいつでも変更可能です。


バリスタアイ個人申込

<利用に際しての注意点>

・3回以上の継続が必要。4回目以降はいつでも解約可能。
・1回のお届けにつき、1本以上のエコ&システムパックの購入が必要。
・3か月毎にお届けの場合、1回のお届けにつき1,050円以上(税込/送料除く)の購入が必要。

コーヒーマシン【ドルチェグスト ジュニオ2】とは

バラエティ豊かなカフェメニュー

特許技術を使用したカプセル

特許技術を使用した専用カプセルには香り豊かな挽き立てのコーヒー豆を密封。
カプセルは5層構造になっていて酸化の原因となる光・空気・湿気をブロックするので淹れる瞬間まで酸化を防ぎます。

長期保存も可能!

酸化することでコーヒーは風味ががどんどん損なわれていくので早めにコーヒー豆を使い切ることを意識しなければならなりません。
しかし専用カプセルなら1杯ずつ専用カプセルに密封されているので常に新鮮な挽き立てのコーヒーが楽しめます。
専用カプセルの賞味期限は製造日より13か月と長期保存が可能!(宇治抹茶は3か月)

こだわりの抽出方法

最大15気圧のポンプ圧力で抽出するのでカフェのような繊細なクレマ(泡)を実現!

コクと香りを引き出すために抽出方法そのものにもこだわっています。

1杯ずつ抽出するからいつでも淹れたての香りと味が楽しめます。

カプセル式なのでコーヒーの粉がこぼれたりして汚れる心配も必要なし!
コーヒーを淹れるのも後片付けもとてもらくちん!

簡単!操作方法&お手入れ

自動で抽出がとまるオートストップ機能つき。
目盛りを合わせてレバーを倒すだけ!お湯を沸かす必要もありません。
タンクに水が入っていればカプセルをセットするだけでいつでも美味しいカフェメニューが楽しめます。

カプセル式だから手を汚すことなく簡単に後片付けできる!

一般的なコーヒーメーカーの場合、コーヒーを飲み終わった後の片づけや手入れは意外なほどに面倒なことが多いです。コーヒー豆のカスなどもこまめに片づける必要があります。
ドルチェグストを1日使った後の片づけは、いくつかの部品を洗うだけでいいです。コーヒーかすなどもほとんどないため、簡単に片づけることができます。片づけが面倒だと、使用するのが億劫になりますが、ドルチェグストであればそのようなことなく利用できます。

ドルチェグストを無料で利用する方法

「マシン無料レンタルカプセルお届け便」でカプセルを定期購入するだけ

ドルチェグストのマシン本体を無料で利用するには上記のお届け便に申し込むだけです。

支払いはカプセル代のみ!送料も無料です。

またカプセル自体も最大10%OFFで購入できます。

ドルチェグストレンタル申込

※注意点

・3回以上の継続が必要。4回目以降はいつでも解約可能。
・定期便解約時はマシンを返却。
・解約時は次回お届け予定日の12日前までにネスレ通販コールセンターまでに連絡。

ドルチェグスト

【SNSでシェア】