【ネスレ通販】バリスタ50(フィフティー)開梱から設置まで

【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

   




【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

【ネスレ通販】バリスタ50(フィフティー)開梱から設置まで

【SNSでシェア】

バリスタ50(フィフティー)を購入しました!

タイトルの通り、バリスタ50(フィフティー)を購入しました!

50(フィフティー)とは・・・

バリスタ50(フィフティー)はネスレがネスカフェゴールドブレンド発売50周年を記念して、平成29年10月1日に発売を開始したネスカフェコーヒーマシンの最新機器です。
昨年から発売が開始されたバリスタアイの後継機でもあります。

バリスタ50

私が購入したのは、「キットカット」特別セットというものです。
2個口でお荷物が届きました。

バリスタ50

コーヒー好きとしては、見てるだけでワクワクが止まりません!早速開梱です。
まずは、向かって左側の箱から開けたいと思います。
中身はこちらです。

バリスタ50

チョコレートがいっぱい入ってます。
コーヒーとチョコレートさえあれば生きていける気がする!(あくまで「気がする」です)
それから写真の右上に、バリスタマグがあります。
開封してみると、こちらのマグが入っておりました。

バリスタ50

NESCAFEの文字が入ったガラスのマグです。
これでコーヒーを淹れましょう!絶対美味しい。見た目が既に美味しい。
ガラスというのがポイントですね。
層が横から見えるというのも良いですし、何と言っても汚れにくい!洗いやすい!
よくマグカップの内側に茶渋やコーヒー渋が付きますよね?
あれって食器用漂白剤などで取らないと、なかなかとれないしぶとい汚れですが、ガラスのマグカップのお陰で、コーヒー渋は付きにくいですよ。
(実際、購入から1か月経った今も、ガラスのマグはピカピカの状態です。)
あ、あとコーヒーを淹れただけでは、取っ手は熱くならないのでご安心ください。

【セット内容】
・バリスタ 50[Fifty] レッド 1台
・バリスタ マグ 1個
・ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 65g 1本
・ネスカフェ 香味焙煎 深み コスタリカブレンド 55g 1本
・ネスカフェ 香味焙煎 丸み ケニアブレンド 55g 1本
・キットカット 毎日の贅沢 2袋
・キットカット 定番大袋セット

それでは、バリスタ50(フィフティー)の箱を開ける前に、箱に色々書いてあるので紹介したいと思います。

バリスタ50

マシン登録をすると、保証期間が通常1年間から2年間保証に無料延長!

これは、絶対マシン登録すべきです!しましょう!
>>マシン登録ページ

バリスタ50
カフェメニューが選べるということと、サラッとアプリも使えるということが書かれています。
使い方も簡単そうですね。
今度「ネスレ ブライト」買ってみよう~っと。

バリスタ50

使えるつめかえ製品が書かれています。
また、使えないものも書いてあります。

バリスタ50

間違えて購入することはあまりないかと思いますが、覚えておいてくださいね。
違う面には、

バリスタ50

アプリのことが書いてありますね。
ちょっとスマホをいじってみました。

バリスタ50

箱に書かれたサイトに行ってみました。
その後、「App store」か「Google Play」のページに行くことが出来ます。
私はAndroidなので、「Google Play」から行ってみました。
もちろん、最初から「Google Play」で「ネスカフェ アプリ」と検索しても大丈夫です。

バリスタ50
何と!「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」の文字・・・残念!
近々スマホを機種変更する予定があるので、再度試してみたいと思います。
(その後購入し、試してみました。Bluetooth接続にはコツがあり、多分皆さん苦戦します。今度まとめてアップします)

[対応OS] iOS 9.x
iOS 10.x
[対応OS] Android 5.x
Android 6.x
Android 7.x

もちろん、スマホを使わなくても充分使えますので、機械が苦手な方でも安心して使えます。
さて、開封をすると当たり前ですが説明書が出てきました。

バリスタ50

しっかり読んで下さいね。
それでは、バリスタ50(フィフティー)のお披露目です!

バリスタ50

思ってたよりもコンパクトで、思ってたよりもかっこいい!(どう思ってたのかは内緒です)
ハッキリしたレッドカラー。
新しい電化製品ってホントワクワクしますね。
バリスタ50(フィフティー)の背後の白いのは、クッション材です。

バリスタ50

クッション材を外しました。背後はこんな感じです。
透明のプラスチック部分が水を入れる所です。
取り付けが楽です。

バリスタ50

ボタンはこの6つしか付いていません。
なので、操作は簡単だと思います。
操作方法に関してはまた今度紹介したいと思います。
それではキッチンに設置します。

バリスタ50 設置

バリスタ50 設置

バリスタ50 設置

ちょうど空いてる場所がここしかありませんでした。
隣りにあるオーブンレンジもレッドなので、バリスタ50(フィフティー)のレッドも馴染んでますね!
コンセントさえ差せればどこでも置けますので(常識の範囲内で)、あえてキッチンでなくても良いかもしれませんね。
ただ、洗ったり水を入れたりするので、キッチンに近い方が便利ではあります。

今回、開封から設置までを紹介致しました。
今度は操作方法などをアップしたいと思います。
操作やケアは簡単なので、すぐ覚えられると思います。

バリスタ50のお申し込みはこちら


ネスカフェ アンバサダー
ウェルネスアンバサダー
バリスタアイ
ドルチェグスト