【ネスレ通販】ネスカフェ アプリを使って、バリスタ50(フィフティー)をもっと楽しもう
   

【ネスレ通販】ネスカフェ アプリを使って、バリスタ50(フィフティー)をもっと楽しもう

「ネスカフェ アプリ」を無料ダウンロードしよう!

「ネスカフェ アプリ」を使うことで、飲み方・楽しみ方がさらに広がる!
1人ひとりに合った、スマートなコーヒーライフへ。

[対応OS]
iOS 9.x
iOS 10.x

[対応OS]
Android 5.x
Android 6.x
Android 7.x

※すべての機種に対応しているわけではありません。

今までのバリスタの機能は“そのまま”アプリを使うことで、
飲み方・楽しみ方がさらに広がる!
「ネスカフェ アプリ」でできる4つのポイント

濃さや泡立ちを自由にアレンジ

「ネスカフェ アプリ」を使えば、もっと自由にあなたのコーヒーにカスタマイズが可能。

豊富なメニューから、あなたのコーヒーを。
「ネスカフェ アプリ」を使って、コーヒー、水、泡立ちを細かく調整しながら、あなた好みのコーヒーを作ることができます。
バラエティ豊かなメニューで暮らしのシーンにあわせたあなたのコーヒーを。
また、カスタマイズしたメニューをお気に入りに登録しておけば、
職場の「バリスタ i [アイ]」 でも、自分仕様のコーヒーを楽しめます。

飲むほどにポイント貯まる

コーヒーを飲むほどにお得&ワクワクするポイントプログラム。

使うたびに、ポイントが貯まる。
「ネスカフェ アプリ」を使って飲むたびにまたは「ネスカフェ」の楽しめるお店に訪問するたびに、ポイントが貯まって魅力的なプレゼントと交換できる新しいポイントプログラムもあります。

家族や友達とつながる

アプリ内で「友達」に登録すれば、コーヒータイムでつながる楽しさ。

家族や友達とつながる。
「ネスカフェ アプリ」で家族や友達を登録しておくと、いつコーヒーを楽しんだか、どんな気分で飲んでいるかなど、遠く離れていても、お互いのことを知ることができます。
また、気になる家族・友達を「フォロー」すると、アプリを開いていなくても通知が届き、コーヒーを飲んだことが分かります。

また全国の「バリスタ i [アイ]」「バリスタ 50[Fifty]」 ユーザーとつながる、チアーズ機能も。
「ネスカフェ アプリ」でコーヒーによる、新しいつながりをご提案します。

目覚ましなどの便利機能

便利な目覚ましやコーヒー抽出時間セット機能付き。

もっと手軽に便利に。
ご希望の時間に合わせて、目覚ましやコーヒーの抽出時間をセットすることができます。マシントラブルで困った時には、解決方法を動画などで教えてくれる安心のサポート機能。豊かなコーヒー体験をもっと手軽に、そして便利にしていく機能が、新たに加わりました。

それでは、Bluetoothのペアリングの流れを説明したいと思います。

1.専用アプリを入手する

[対応OS]
iOS 9.x
iOS 10.x

[対応OS]
Android 5.x
Android 6.x
Android 7.x

※すべての機種に対応しているわけではありません。

2.本機とBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を接続する【ペアリング:初回のみ】

専用アプリを使ってBluetooth対応機器(スマートフォンなど)に本機を登録し、接続します。登録は初回のみ行います。

次回からは、本機とBluetooth対応機器のBluetooth機能がどちらもオンになっていると自動的に接続します。

本書で説明しているアプリ画面の操作の手順などは、専用アプリのアップデートなどにより、変更される場合があります。

また、専用アプリの詳しい操作方法については、専用アプリのヘルプをご覧ください。

3.電源がONの状態でBluetooth 接続表示が点灯していることを確認する

4.電源ボタンを押し、本機の電源をオフにする

電源プラグは、コンセントに接続した状態にしてください。

5.Bluetooth 対応機器(スマートフォンなど)で専用アプリを起動する

ログイン画面が表示されます。

6.本機から 2 m の範囲内で、専用アプリの指示に従って操作する

専用アプリで「バリスタを検索」を実行すると、付近の「バリスタ」を探し始め、見つかった本機(バリスタ 50)が表示されます。

「バリスタ 50」をタッチすると、本機がBluetooth対応機器に登録され、接続が完了します。

ポイントは電源オフにした状態でBluetooth接続をするということだと思います。

電源オンにすると失敗しますので、気をつけてくださいね。

また、ネスカフェアプリを利用するには、ネスレ会員に登録しなければなりません。

新規登録するとコインが貰えるので、お得ですよ。

Bluetoothのオン/オフの仕方、専用アプリからバリスタ50(フィフティー)を操作できない時の対処方法は説明書に記載してありますので、もしもの時のためによく読んでおいた方が良いです。

私は1度だけアプリからコーヒーを作ろうとするとエラーが出てしまうという症状がありましたが、Bluetoothのオン/オフの切替で解消されました。

スマホのBluetoothのオン/オフを切り替えるだけでも、エラーが解消される場合があります。

また、説明書をなくしてしまっても、ネスレHPから見ることが出来ますので、ご安心ください。

【法人向けネスカフェマシーン無料利用のご案内】 CMでも話題の『ネスカフェ アンバサダー』 ...
【大人気ウェルネスアンバサダーのご案内】 日々の生活に欠かせないビタミンやミネラル。健康や美容をサポートする成分を加えた健...