【ネスレ通販】バリスタ50(フィフティー)アプリでのコーヒーの淹れ方~ポイントの貯め方

バリスタ50

バリスタ50(フィフティー)が家にやってきて3ヶ月ほど。

コーヒーが飲みたい時にサクッと飲める手軽さはやはり代え難いです。

 

いつも、バリスタ50(フィフティー)でコーヒーを淹れる時、アプリを利用しています。

アプリを利用すると細かい設定が出来ることや、ポイントが貯まります。

只今10,000ポイント目指しています。

ちなみに、今現在ポイントは5300ポイント。

あと3か月以内には達成しそうですね♪

 

 

■Bluetoothのペアリング方法

それでは、Bluetoothのペアリングの流れを説明したいと思います。

1.専用アプリを入手する

 

 

 

[対応OS]
iOS 9.x
iOS 10.x

 

 

 

 

 

[対応OS]
Android 5.x
Android 6.x
Android 7.x

 

 

※すべての機種に対応しているわけではありません。

 

2.本機とBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を接続する【ペアリング:初回のみ】

専用アプリを使ってBluetooth対応機器(スマートフォンなど)に本機を登録し、接続します。登録は初回のみ行います。

次回からは、本機とBluetooth対応機器のBluetooth機能がどちらもオンになっていると自動的に接続します。

本書で説明しているアプリ画面の操作の手順などは、専用アプリのアップデートなどにより、変更される場合があります。

また、専用アプリの詳しい操作方法については、専用アプリのヘルプをご覧ください。

 

3.電源がONの状態でBluetooth 接続表示が点灯していることを確認する

 

4.電源ボタンを押し、本機の電源をオフにする

電源プラグは、コンセントに接続した状態にしてください。

 

5.Bluetooth 対応機器(スマートフォンなど)で専用アプリを起動する

ログイン画面が表示されます。

 

6.本機から 2 m の範囲内で、専用アプリの指示に従って操作する

専用アプリで「バリスタを検索」を実行すると、付近の「バリスタ」を探し始め、見つかった本機(バリスタ 50)が表示されます。

「バリスタ 50」をタッチすると、本機がBluetooth対応機器に登録され、接続が完了します。

 

ポイントは電源オフにした状態でBluetooth接続をするということだと思います。

電源オンにすると失敗しますので、気をつけてくださいね。

また、ネスカフェアプリを利用するには、ネスレ会員に登録しなければなりません。

新規登録するとコインが貰えるので、お得ですよ。

 

Bluetoothのオン/オフの仕方、専用アプリからバリスタ50(フィフティー)を操作できない時の対処方法は説明書に記載してありますので、もしもの時のためによく読んでおいた方が良いです。

私は1度だけアプリからコーヒーを作ろうとするとエラーが出てしまうという症状がありましたが、Bluetoothのオン/オフの切替で解消されました。

スマホのBluetoothのオン/オフを切り替えるだけでも、エラーが解消される場合があります。

また、説明書をなくしてしまっても、ネスレHPから見ることが出来ますので、ご安心ください。

 

 

■アプリを使ってコーヒーを淹れる

では、アプリを起動してみましょう!

ホーム画面はこちらです。

ホーム画面の下にアイコンが並んでいます。

コーヒーを淹れる時はこちらのアイコンをタッチ。

 

こちらの画面になります。

自分の細かい設定を、「あなたのレシピ」として登録することが可能です。

 

今回は「あなたのレシピ」のエスプレッソを選択しました。

 

濃い味が好きなので、バリスタ50(フィフティー)で出来る一番濃い設定となっています。

 

コーヒーを淹れるにはこちらのアイコンをタッチ。

 

タッチすると、

この画面が出てきますので、カップの準備をして「淹れる」をタッチ。

 

この画面になり、しばし待ちます。

 

電源ボタンが点滅を始め、

 

今回淹れるエスプレッソのマークが光りました。

すると、コーヒーを注ぎ始めます。

 

コーヒーを注ぎ始めると、

10ポイントゲットのお知らせが画面に出ます。

 

その後、コーヒーが注ぎ終わる前にゲームが起動されます。

ゲームと言っても、ルーレットを回すだけのワンタッチ。

 

こちらはハズレの画面。

 

こちらは当たりの画面です。

プラス5ポイント貰えます。

結構な頻度で当たりますよ!

 

最後に、

「今の気分をシェアしましょう!」と出るので、お好きなイラストをタッチして終りとなります。

 

 

■ワクワクポイントの確認方法

真ん中のアイコンをタッチすれば見られます。

黄色い◯の所です。

 

これは、使う前に撮ったものなので0ポイントですが、コーヒーを淹れるとすぐにポイントが反映されるようになっています。

 

■現在の景品一覧

「ネスカフェ ワクワクポイント」を賞品に交換するには、
ネスレ会員登録が必須となっております。
また、景品は随時変わりますので、小まめにチェックしてみてくださいね。

 

[ 必ずもらえるコース ]

 

キットカット 3袋バラエティ セット

4,000 ポイント

「ネスカフェ」 を飲みながら、「キットカット」を食べてリラックスタイムを。
そのときの気分に合わせて、選べる3種類のフレーバー!個包装タイプなので、家族や会社同僚とシェアしながらコーヒータイムを楽しんでください!

 

 

ネスレ ブライト ポット

5,000 ポイント

ダイヤルを回すだけで1杯分の「ネスレ ブライト」が出てくる、計量&保管容器。「ブライト」260gが1袋分入ります。パーツは取り外して洗え、お手入れも簡単。いつでも、とても簡単に「バリスタ」でラテ系メニューを楽しむことができます。
【サイズ】136×162×317mm
【材 質】本体・サイドパーツ・底板/ ABS樹脂
フタ・計量部/ PP
ギア/ POM

 

 

「ネスカフェ」オリジナル
「バリスタ」おそうじキット

5,000 ポイント

「バリスタ」で毎日のコーヒーをもっと美味しく楽しめるオリジナルのおそうじキット。
便利な「吸水クロス」(1枚)と「プラスティックトレー」(1個)のセット。
・吸水クロス
【サイズ】170×200mm
【材 質】コットン・セルロース
・プラスティックトレー
【サイズ】280×190×22mm
【原料樹脂】ポリプロピレン
【耐熱/耐冷】120℃~ー20℃

 

「ネスカフェ」オリジナル
メニューボード

10,000 ポイント

ペーパーレスでメモをとれる軽量の電子メモパッドです。
付属のスタイラスを使って、液晶画面に直接書き込みができ、ボタンを押すと瞬時に画面を消去できます。
コーヒー・カプセル等を補充する際のメモ、メニューボードの代わりなど、様々なシーンで幅広くご使用いただけます。
【サイズ】222×3.2×141mm
【材 質】ABS/PC

 

「ネスカフェ」オリジナル
クリアマグ6個セット

10,000 ポイント

家族や職場のみんなと「ネスカフェ」を楽しむときにうれしいクリアマグの6個セット。ホットにもアイスにも使えます。
クリアマグなので、見た目にも美味しそうなクレマやカプチーノの泡も楽しめます。
【サイズ】容量:295ml±10ml
【材 質】ソーダライムガラス

 

バリスタ アイ 用 2L水タンク

10,000 ポイント

よく飲まれる方や、大人数で「バリスタ」を使われている方にオススメ!
2L水が入るので、通常の水タンクと比べて、水を入れる手間が減って便利です。
「バリスタ アイ 」専用です。
【材 質】メタクリルスチレン(本体)

 

バリスタ フィフティ 用 2L水タンク

10,000 ポイント

よく飲まれる方や、大人数で「バリスタ」を使われている方にオススメ!
2L水が入るので、通常の水タンクと比べて、水を入れる手間が減って便利です。
「バリスタ フィフティ」専用です。
【材 質】メタクリルスチレン(本体)

 

 

[ ラッキー抽選コース ]

【200ポイントコースは100回に1回の割合で当選が出ます。】

「キットカット ショコラトリー」
おすすめ詰め合わせ
(サブリム×5本、スペシャル×5個)

200 ポイント

「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が全面監修したワンランク上の“キットカット”、「キットカット ショコラトリー」の詰め合わせ。

 

 

最初は、4,000ポイントの「キットカット 3袋バラエティセット」を狙っていましたが、

かなりポイントを貯めやすいので、10,000ポイントを目標にしています。

是非アプリを利用してポイントを貯めてみてくださいね。

 

【ネスレ通販】ネスカフェバリスタ50(フィフティー)のお申込みはこちら

【お申込み】ネスカフェアンバサダー(法人向け無料利用のご案内)

【お申込み】ウェルネスアンバサダー(家庭でも職場でも)

法人向けコーヒーマシン

アンバサダーのお申込み
Copyright 2018 【ネスレ通販】無料のネスカフェアンバサダーコーヒーマシンをご紹介!!