ネスカフェ「ドルチェグスト」でバリスタが淹れたような抹茶が楽しめる

ネスカフェのドルチェグストはバリスタが淹れたようなコーヒーを楽しむことができる本格カフェシステムです。
ドルチェグストは種類が豊富で、ブラックコーヒーからカフェオレ、さらには抹茶などユーザーの好みに応じて様々なメニューが用意されているので、様々な角度からコーヒーを楽しむことができます。

淹れたての味を楽しめるドルチェグスト

ネスカフェドルチェグストの特徴としてあげられるのが、まるでバリスタが淹れたかのようなコーヒーを味わうことができるということです。
その理由は挽かれたコーヒー豆が密封されている専用のカプセルにあります。特許にもなっている特殊な技術を利用してコーヒー豆を詰めていて、コーヒーを淹れるその瞬間まで酸化しないので、いつでも淹れたての味、香りを楽しむことができるのです。
また、ドルチェグストはその種類の豊富さも特徴としてあげられます。単にコーヒーといってもブラックコーヒーだけでも8種類以上あるほか、カプチーノやカフェオレ、さらにはソイラテ、ティーラテなどコーヒー以外のメニューもたくさん用意されているので、コーヒーは苦手という人でも楽しむことができます。

ドルチェグストで宇治抹茶が楽しめる

メニューが豊富でバリスタが淹れたようなコーヒーを味わえるドルチェグストですが、ここでは抹茶に注目したいと思います。ネスカフェドルチェグストには抹茶を使用したメニューの1つとして「宇治抹茶」があります。
ドルチェグストのカプセルでは、宇治抹茶を100%利用しているので、本格的な抹茶の香りと味わいをわずか1分足らずで楽しむことができます。また、抹茶特有の泡立ちもしっかりとされていて、まるで茶筅で点てられたような一杯を味わうことができるはずです。
抹茶好きの方はもちろんそうでない方も、本格的な抹茶を手軽に味わってみてはいかがでしょうか?

ドルチェグストの宇治抹茶ラテの味わい

ネスカフェドルチェグストでは、宇治抹茶以外にも抹茶を利用したメニューがあります。それが「宇治抹茶ラテ」です。純粋な抹茶を楽しむ「宇治抹茶」に対して、砂糖とミルクが加えられたのが「宇治抹茶ラテ」です。近年ではコンビニやカフェなどでも抹茶ラテが販売されるなどしているので、好んで飲んでいる人も多いのではないでしょうか?
ドルチェグストの宇治抹茶ラテは、先ほど紹介した宇治抹茶同様100%の宇治抹茶を利用しているほか、ミルクにもこだわっており、抹茶の香りに加えて、ミルクのクリーミーさが美味しさを引き立ててくれます。また、抹茶の緑とミルクの白が2層になって見た目にも美しいのが特徴です。
仕事の休憩時間中にリフレッシュしたい時や朝の目覚めの一杯などに飲んでみてはいかがでしょうか?

ドルチェグストはメニューの種類が豊富で、コーヒー好きな人はもちろん、そうでない方も楽しむことができます。
今回紹介した抹茶シリーズはコーヒーが苦手な方でも飲むことができます。
ぜひ、本格的な抹茶の味わいを堪能してみてはいかがでしょうか?

法人向けコーヒーマシン

アンバサダーのお申込み
Copyright 2018 【ネスレ通販】無料のネスカフェアンバサダーコーヒーマシンをご紹介!!