ネスレのアンバサダー制度でアイスコーヒーを格安ゲット!
   

ネスレのアンバサダー制度でアイスコーヒーを格安ゲット!

「夏場の暑い時期に、いつでも手軽にしかも格安のアイスコーヒーでのどを潤すことができる」、そんな、コーヒー好きの人にとっては願ってもないサービスがあります。それは、ネスカフェで有名なネスレ社が提供するアンバサダーサービスですが、ここではそのサービスの内容について解説します。

ネスレ社のアンバサダーサービスとは

アンバサダーサービス

ネスレ社は世界最大の飲料会社で、アンバサダーサービスとはネスレ日本株式会社、つまり、ネスレの日本法人が提供しているサービスです。それは「ネスカフェアンバサダー」と呼ばれ、「ドルチェグスト」や「バリスタ」などのコーヒーサーバーを顧客に貸し出し、コーヒーの定期購入へ繋げることを狙いとしたサービスです。ネスカフェアンバサダーでは、サーバー導入のための初期費用やサポート費用を無償としてサーバーを顧客にレンタルします。
顧客は、好みの銘柄のコーヒーに対応したコーヒーサーバーをレンタルし、気に入ればレンタルを継続してコーヒーを定期購入するということになります。「ネスカフェアンバサダー」は、法人に向けたサービスで主に会社の職場にコーヒーサーバーをレンタルするサービスです。ですから、個人が家庭用として利用することはできません。家庭用には「ネスレ ウェルネス アンバサダー」と呼ばれる別のサービスがあるので、そちらを利用するとよいでしょう。

アンバサダーのアイスコーヒーサーバーとは

アイスコーヒーサーバー

ネスカフェアンバサダーのサービスで無償レンタルされるサーバーの中には、アイスコーヒーに特化したサーバーも用意してあります。その名もズバリ「ネスカフェ アイスコーヒーサーバー」。「暑い時季に、いつでも手軽にアイスコーヒーを飲みたい」と思っている人にとっては、願ってもない有り難いサーバーではないでしょうか。
このサーバーのレンタルサービスは、夏季のみの期間限定ですが、氷無しでも飲みたいと思ったときにすぐに手軽にアイスコーヒーが楽しめます。1杯あたりの料金が20円と格安なのも嬉しいサービスと言えるでしょう。

アンバサダーサービスの利用方法について

アンバサダーサービス

ネスカフェアンバサダーでは、そのサービスを受けるに当たって次のような条件が設定されています。

・希望する銘柄のコーヒーまたはカプセルを購入する
・サービスを解約するときのサーバーの返送料金は利用者が負担する

これらの条件を受け入れればサービスを受けることができますが、

・サーバー使用時の不明点や故障の際の修理など、サポートは全て無償で受けられる
・サービス利用をストップしたいときは、電話で簡単に解約できる
・サービス利用に最低限の契約期間は設定されていない

以上のように、サーバーをレンタルする上での顧客への負担は必要最小限に抑えられている利用しやすいサービスだと言えるでしょう。

ネスレ社が提供する「ネスカフェアンバサダー」は、日本全国ですでに28万件を超える申し込み実績があり、多くの顧客に受け入れられてきたサービスです。暑い時季にアイスコーヒーを格安でいつでも手軽に楽しみたいコーヒー好きの方は、是非このサービスを利用してみてはいかがでしょうか。