【カプセルレポート】宇治抹茶ラテの作り方
   

【カプセルレポート】宇治抹茶ラテの作り方

宇治抹茶ラテの作り方

宇治抹茶ラテ箱

宇治抹茶ラテカプセル

箱を開けるとミルクカプセルが8個。
ティーカプセルが8個の合計16個のカプセルが入っています。
1杯の宇治抹茶ラテを作るのに1つづつ(合計2こ)カプセルを使うので
1箱で8回『宇治抹茶ラテ』を楽しむことが可能です。

※お値段は『カプセル一覧の14番目』で確認してください。

宇治抹茶ラテ

それでは作っていきましょう。

1. ティーカプセルをセットし目盛りを3にセットします。

ドルチェグスト操作

※ミルクカプセルから先に淹れてもOKです。

カプセル目安

※最適な湯量はカプセルの蓋に書かれているのでそちらを参照してください。

2. 赤いボタンに触れてまずは抹茶の抽出が完了です。

(ドロップはタッチパネル操作が可能なので便利です)

タッチ 抹茶

3. ミルクカプセルをセットし目盛りを3にセットします。

ドルチェグスト操作

4. 赤いボタンに触れてミルクの抽出が完了です。

操作
宇治抹茶ラテ

これで出来上がり!!
宇治抹茶ラテ

宇治抹茶ラテを使ったレシピも公開中です。

宇治抹茶ラテを使ったレシピレシピはこちら

宇治抹茶ラテの感想

出来上がりまで:約3分
抹茶の香りがしっかりしていてとても美味しかったです。
ほんのり甘さも感じられますのでお子様にも喜ばれると思います。
ミルクに関しては若干薄さが感じられました。
ミルクカプセルの変わりに市販牛乳を使用してみてもいいかもしれません。

【宇治抹茶ラテはこのマシーンで作りました】

ドルチェグストドルチェグスト

※ジェニオ2でも作ることができます。

ジェニオ2ジェニオ2