【カプセルレポート】宇治抹茶ラテの作り方
   

【カプセルレポート】宇治抹茶ラテの作り方

【SNSでシェア】

”この記事ではドルチェグスト専用カプセル「宇治抹茶ラテ」の作り方、味の感想、ドルチェグストマシン本体を無料で利用する方法を紹介いたします”

ドルチェグスト個人レンタル
ネスカフェアンバサダー

宇治抹茶ラテの作り方

宇治抹茶ラテ箱

宇治抹茶ラテカプセル

箱を開けるとミルクカプセルが8個。
ティーカプセルが8個の合計16個のカプセルが入っています。
1杯の宇治抹茶ラテを作るのに1つづつ(合計2こ)カプセルを使うので
1箱で8回『宇治抹茶ラテ』を楽しむことが可能です。

※お値段は『カプセル一覧の14番目』で確認してください。

宇治抹茶ラテ

それでは作っていきましょう。

1. ティーカプセルをセットし目盛りを3にセットします。

ドルチェグスト操作

※ミルクカプセルから先に淹れてもOKです。

カプセル目安

※最適な湯量はカプセルの蓋に書かれているのでそちらを参照してください。

2. 赤いボタンに触れてまずは抹茶の抽出が完了です。

(ドロップはタッチパネル操作が可能なので便利です)

タッチ 抹茶

3. ミルクカプセルをセットし目盛りを3にセットします。

ドルチェグスト操作

4. 赤いボタンに触れてミルクの抽出が完了です。

操作
宇治抹茶ラテ

これで出来上がり!!
宇治抹茶ラテ

宇治抹茶ラテを使ったレシピも公開中です。

宇治抹茶ラテを使ったレシピレシピはこちら

宇治抹茶ラテの感想

出来上がりまで:約3分
抹茶の香りがしっかりしていてとても美味しかったです。
ほんのり甘さも感じられますのでお子様にも喜ばれると思います。
ミルクに関しては若干薄さが感じられました。
ミルクカプセルの変わりに市販牛乳を使用してみてもいいかもしれません。

宇治抹茶ラテの価格

宇治抹茶ラテは宇治抹茶カプセル8個、ミルクカプセル8個の計16個のカプセルが入っていて1箱で8杯分飲むことができます。

価格は1箱税込980円です。しかしドルチェグストが無料で使えるネスレの定期便を利用すれば最大10個まで購入することができます。定期便には1回あたり4箱以上購入で5%オフ、1回あたり6箱以上購入で10%オフの2つのコースから選ぶことができます。

カプセル 1回あたり4箱以上 1回あたり6箱以上
980円⇒930円(5%オフ)  980円⇒882円(10%オフ)

宇治抹茶ラテを飲むために必要なドルチェグストが無料で利用できて、カプセルも通常価格より安く購入できるのでおすすめです。
ドルチェグスト個人レンタル
ネスカフェアンバサダー

ドルチェグストを無料で利用する方法

「マシン無料レンタルカプセルお届け便」でドルチェグストで使うコーヒーカプセルなどの商品を定期購入するだけでドルチェグストを無料で使うことができます!!

定期便なら毎回お得に商品を購入できます。マシンが故障したときの修理も無料!送料も毎回無料!さらにWEBで簡単にお届け日や商品内容が変更できます。手元にカプセルが余りそうだったらお届け日を延長することも可能です。お届け日時も都合の良い日時に簡単に変更可能!

申し込み方法は簡単。コース、マシンのカラー、カプセルを選ぶだけです。


ドルチェグスト個人レンタル
ネスカフェアンバサダー


ネスカフェアンバサダー

ウェルネスアンバサダー

バリスタアイ

ドルチェグスト

【SNSでシェア】