【カプセルレポート】チョコチーノの作り方
   

【カプセルレポート】チョコチーノの作り方

チョコチーノの作り方

チョコチーノの作り方

チョコチーノのカプセル

箱を開けるとミルクカプセルが8個。
ココアカプセルが8個の合計16個のカプセルが入っています。
1杯のチョコチーノを作るのに1つづつ(合計2こ)カプセルを使うので

1箱で8回『チョコチーノ』を楽しむことが可能です。

※お値段は『カプセル一覧の16番目』で確認してください。

ドルチェグスト カプセル チョコチーノ

それでは作っていきましょう。

1. ミルクカプセルをセットし目盛りを3にセットします。

ミルクカプセル

最適な湯量はカプセルの蓋に書かれているのでそちらを参照してください

※最適な湯量はカプセルの蓋に書かれているのでそちらを参照してください。

2. 赤いボタンに触れてまずはミルクの抽出が完了です。

(ドロップはタッチパネル操作が可能なので便利です)

タッチドロップはタッチパネル操作が可能なので便利です

3. ココアカプセルをセットし目盛りを3にセットします。

ココアカプセルをセット

4. 赤いボタンに触れてココアの抽出が完了です。

ココアの抽出が完了

ココアの抽出
これで出来上がり!!

チョコチーノが出来上がり

ティーラテを使ったレシピも公開中です。

ティーラテを使ったレシピも公開中

レシピはこちら

チョコチーノの感想

出来上がりまで:約3分
甘いものが大好きな私にとってチョコチーノは一番好きなカプセル。
ドルチェグストのカプセルの中では一番甘いかもしれません。
ココアとミルクの目盛りを2あたりにして氷をいれて
アイスココアにして飲むのもおすすめです!!

ジェニオ2ならマシンが無料で使える!

ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ2 プレミアム

自動で抽出をストップ オートストップ型モデル

ジュニオ2でもカプセルを使って同じカフェメニューを作ることができます。
さらにジュニオ2はマシンが無料で使うことができるんです!

ドルチェグストレンタル


ネスカフェアンバサダー

ウェルネスアンバサダー

バリスタアイ

ドルチェグスト