バリスタが淹れたような味わいのコーヒーメーカーバリスタアイ

コーヒーを飲むならやっぱり美味しいものを飲みたいですよね。
そんな美味しいコーヒーを家庭で簡単に飲むことができるのがネスレが発売しているコーヒーメーカーのバリスタアイです。
まるでバリスタが淹れたような美味しさのコーヒーを味わうことができるバリスタアイについてご紹介します。

バリスタアイってどのような商品なの?


バリスタアイは2016年の10月に発売されたコーヒーメーカーです。バリスタアイは市販の「ネスカフェゴールドブレンド」などの詰め替え用商品を専用のカートリッジに設置することで、家庭でも少しのボタン操作で美味しいコーヒーを飲むことができます。
飲むことができるコーヒーは全部で5種類で、「カプチーノ」「カフェラテ」「エスプレッソ」「ブラック(2種類)」を楽しむことが可能です。
苦さの調節が可能だったり、泡立ったコーヒーを飲むことができたり、さらには「ネスレブライト」を使用することでさらに味のアレンジが可能になるなど、プロが淹れたかのようなコーヒーを味わうことができます。

バリスタアイならではの特徴とは?


バリスタアイはネスレが展開するコーヒーメーカーの最新機種です。これまでに、「バリスタ」「バリスタTAMA」というマシーンが展開されてきました。このバリスタシリーズは、徐々に改良が行われていて、バリスタ→バリスタTAMAへと変わった際には、お湯のタンクの容量増量、本体のコンパクト化、ボタンからタッチパネル操作に変更などより使いやすいものになりました。
ではバリスタTAMA→バリスタアイへと変わった際にはどのような改良が行われたのでしょうか?
これまでになかったバリスタアイならではの特徴としてあげられるのが、Bluetooth機能を搭載しているということです。
ネスカフェが展開するスマートフォン用アプリ「ネスカフェ アプリ」がBluetoothと連動し、コーヒーを淹れる時間を予約することができるほか、お気に入りの味を登録しておけば、家庭や職場のバリスタアイを利用していつでも自分の好みのコーヒーを飲むことができます。

コーヒーの楽しみ方が広がるバリスタアイ


バリスタアイのもうひとつの特徴としてあげられるのが、コーヒーを通したコミュニケーションです。
先ほどのアプリはバリスタアイを所有している人を友達として登録することが可能で、登録すると、その人がいつ、どのような味のコーヒーを飲んだのかということがわかる仕組みになっています。
これは、離れた場所で暮らす人がコーヒーを飲んでいることがわかるので安否確認になるほか、友達の好みの味がわかるので、その味のコーヒーをプレゼントしたりすることも可能です。
コーヒーを、リラックスしたり集中力を高めたい時などに飲むという人は多いと思いますが、コーヒーを通じたコミュニケーションというこれまでになかったコーヒーの楽しみ方を体験できるのがバリスタアイなのです。

今回は、ネスレが販売するコーヒーメーカー「バリスタアイ」について紹介してきました。
バリスタが淹れたような本格的で美味しいコーヒーを飲むことができるほか、コーヒーを通してのコミュニケーションというこれまでになかった楽しみ方も可能です。
ぜひ、コーヒーの新たな可能性に触れてみてください。

法人向けコーヒーマシン

アンバサダーのお申込み
Copyright 2018 【ネスレ通販】無料のネスカフェアンバサダーコーヒーマシンをご紹介!!