【徹底検証】ネスカフェアンバサダーを個人で自宅利用することは可能か?の答え
   

【徹底検証】ネスカフェアンバサダーを個人で自宅利用することは可能か?の答え

※この記事は令和1年6月9日に更新しました。

ネスカフェアンバサダー

”この記事ではネスカフェアンバサダーを個人でお申込みいただき、ご自宅で各種コーヒーマシンを利用できるのかという疑問についてお答えさせていただきます。”

ネスカフェアンバサダーは個人で自宅利用できるのか?

本サイトの検索ワードを見てみると「ネスカフェアンバサダー 個人」や「ネスカフェアンバサダー 自宅」というワードを調べて閲覧していただいている方が非常に多いため最新情報を掲載させていただきます。

結論から申しますと、

ネスカフェアンバサダーを個人で申込みして自宅利用することはできません。

ネスカフェアンバサダーは法人や個人事業主の方向けのサービスです。インターネット上の情報ではネスカフェアンバサダーは個人でも申込めるといった間違った情報を提供するサイトもございますがそれはなぜなのかは後述させていただきます。

ネスカフェアンバサダーの申込みフォームを見てみましょう。

ネスカフェアンバサダー申込みフォーム

申込みフォームを進んでいくとこのようなページが現れ、「お届け先名称」が必須入力項目となっています。

名称記入

つまり、株式会社といった法人格ではなく個人商店や個人事業主の方でも申込みはできますが、個人がご自宅で使うことを前提にした申込みはできません。

ただし、1人で会社を経営されている方や個人事業主の方であれば、社員規模がご自身1人であってもお申込みは可能です。

申込み画面

ネスカフェアンバサダーとは?

ネスカフェアンバサダーとはネスレ日本株式会社が提供する、コーヒーカートリッジやボトルコーヒーを定期購入することでオフィスや事務所で”無料で最大5種類のコーヒーマシン(1種類はお茶マシーン)をご利用いただけるサービス”です。

ネスカフェアンバサダーマシン

お申込みはこちら

個人向けネスカフェアンバサダーはあるの?

個人利用

インターネット上ではネスカフェアンバサダーをとりあえず申込みさせようと、アフィリエイトサイトがあたかも個人向けネスカフェアンバサダーがあるかのような記載していますが、ネスカフェアンバサダープログラムは、あくまでもオフィス向けのサービスであり個人が自宅用として申し込むことができません。

(以前、ネスカフェアンバサダーの申込みをすると自宅で利用できるマシンを1台プレゼントというキャンペーンをやっていたので、そのサービスを利用して自宅でマシンを利用できるといった古い情報を掲載しているサイトも見受けられました。)

ただし、アンバサダーと同じように、カプセルを定期購入することで個人でも無料でマシンをご利用いただけるサービスがあります。

個人でも自宅で無料利用いただけるコーヒーマシン

ネスカフェアンバサダーと個人でお申込みいただけるマシンの違いはアイスコーヒーサーバーが自宅向けに小さくなるだけで他にございません。

①ネスカフェゴールドブレンドバリスタ

バリスタアイコーヒーやカフェラテといった5種類のメニューを楽しめるマシン。コーヒーを手軽に飲みたい方向けです。

バリスタ申込み

②ネスカフェドルチェグスト

ドルチェグスト20種類のカフェメニューが楽しめるカプセル式マシン。色んなバリエーションを楽しみたい方向けです。

ドルチェグスト申込み

③スペシャルT

スペシャルt

和茶から洋茶まで20種類以上のお茶が楽しめるお茶専用マシン。美味しいお茶が飲みたい方向け。

スペシャルT申込み

④ネスプレッソピクシークリップ

ネスプレッソピクシークリップ質の高いこだわり抜いたコーヒーが飲めるプロも認めるコーヒーマシン。コーヒーにこだわりがあり美味しいコーヒーを飲みたい方向け。

ネスプレッソ申込み

⑤アイスクレマサーバー

アイスクレマサーバー手軽にクレマ(泡)コーヒーが楽しめる冷却機能付きアイスコーヒー専用サーバー。缶コーヒーでは物足りないという方向け。

アイスクレマサーバー申込み

個人利用も可能なウェルネスアンバサダー

ウェルネスアンバサダー

通常のネスカフェアンバサダーとは違いますが、ネスレウェルネスアンバサダーなら個人でも申し込みをすることができます。

最近ではガクトさんのCMでかなり知名度が上がり大人気となったウェルネスアンバサダー。

ウェルネスガクト

健康を大事にするガクトさんに「サプリ革命」と言わしめたこのウェルネスアンバサダーは全世代の日々忙しくストレス社会で生活されている皆様におすすめです。

ウェルネスアンバサダー特徴

カプセルは安心・安全・品質にこだわり続けるファンケルとの共同開発。

ウェルネスアンバサダーカプセル

ウェルネスアンバサダーでは、普段の食事チェックをし、それによって適切なウェルネス抹茶を選んでもらうことができます。その他にも魅力的なサービスがいっぱい!!

ウェルネスアンバサダーサービス

ウェルネスアンバサダーのカプセルはネスカフェドルチェグストの専用カプセルを使用します。ウェルネスアンバサダーに申込みをすることでネスカフェドルチェグストを無料でご使用いただけます。

ドルチェグスト

定期的に管理栄養士のコンサルティングを受けられるのもうれしいサービスの1つです。

コンサルティング

ネスレサービスを解約するとどうなるのか?

アンバサダー解約

法人向け・個人向けに関わらず無料でマシンを利用できるサービスは、利用することが無くなったら解約することが可能です。
ネスカフェアンバサダーと同様に、解約する場合は使用しているマシンを返却する必要があります。返却の際の送料がかかりますので、その点だけ注意しておきましょう。

オフィス向けのネスカフェアンバサダープログラムは、個人で申し込むことができません。ただ、アンバサダーと同様のサービスを個人でも受けることができます。無料でネスカフェの美味しいコーヒーマシンを利用することができますので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

お申込みはこちら

ネスカフェアンバサダー

ウェルネスアンバサダー

バリスタアイ

ドルチェグスト