ネスカフェアンバサダー「個人の自宅利用は可能?」に答えます。お家で利用できる個人とは?
   

ネスカフェアンバサダー「個人の自宅利用は可能?」に答えます。お家で利用できる個人とは?

【SNSでシェア】

ネスカフェアンバサダー

ネスカフェアンバサダーは個人が自宅利用できるのか?

ネスカフェが提供する大人気サービス「ネスカフェアンバサダー」。法人・個人事業主向けのサービスですが、「個人で利用できますか?」や「自宅での利用はできますか?」といったご質問が多いためお答えいたします。

結論を言うと、

ネスカフェアンバサダーは個人が”ご家庭で家族と使う目的”で申込むことはできません。ただし、個人のお申込みであっても家族以外の方と使う目的であればお申込みいただけます。

ネスカフェアンバサダーを家庭・自宅でご利用いただく条件

”ご家庭・ご自宅で家族以外の方と使う”とは例えばこんな例があります。

【家庭利用できる方の例】

・ご家庭で教室等を開催されておりご家族以外の方のご利用が見込める場合。

「ambassador」とはそもそも「大使」や「使節」という意味の英語です。「ネスカフェアンバサダー」はネスカフェ商品を色々な人に周知させる人という意味です。会社や事務所にネスカフェのコーヒーマシンや商品を置くことで、利用する社員の方々にネスレ商品を知っていただけますよね?こうすることでネスレ商品の認知度がどんどん上がっていくのを狙ったのがネスカフェアンバサダーです。

つまり、ご家庭で利用いただく場合でも、このような効果が見込めるご家族以外の”不特定多数の方”とお使いいただく場合には個人のお申込みが可能です。教室をされている場合、生徒さん達にネスカフェマシーンを使ってコーヒーを振舞うことで認知度が上がっていきます。

その他にも、サークル活動や集会等が開かれる公民館といった場所でご利用されるなど、法人名を持たない(持てない)場合にも個人名でお申込みいただけます

法人(会社)でなくとも”家族以外の複数人”と利用される際はお申込みOKです。

ご家庭でご家族とコーヒーマシンを無料でご利用されたい場合には”ラク楽定期お届け便”をご利用ください。ネスカフェアンバサダーと同じマシンを無料でご利用いただけますし、カプセルやカートリッジの割引も同じです。各機種の無料ご利用お申込みはこのページ下部からどうぞ。

ネスカフェアンバサダーの申込みフォームを見てみましょう。

ネスカフェアンバサダー申込みフォーム

申込みフォームを進んでいくとこのようなページが現れ、「お届け先名称」が必須入力項目となっています。

名称記入

名称ですので株式会社といった法人格でなくても、個人商店名、個人事業主の方(屋号)、〇〇教室、〇〇大学〇〇部といった名称があればお申込みいただけます。

1人で会社を経営されている方(法人格)や個人事業主の方であれば、社員規模が1人(社長だけ)であってもお申込みは可能です。会社ですので来客者が”複数での利用”とみなされます。

申込み画面

ネスカフェアンバサダーとは?

ネスカフェアンバサダーとはネスレ日本株式会社が提供する、コーヒーカートリッジやボトルコーヒーを定期購入することでオフィスや事務所で”無料でコーヒーマシンをご利用いただけるサービス”です。

ネスカフェアンバサダー2つのコース

スマイルオンデマンド便(コース2)という新しいコースができました。スマイルオンデマンド便はキャッシュレス決済機能がついたネスカフェゴールドブレンドバリスタDuo+が基本マシンとなり、カプセルやカートリッジが定期的に届くのではなく、なくなりそうになる度に注文・お届けされるサービスです。キャッシュレス決済機能がついたことで社内での集金がとっても楽になりました。(別途手数料が必要)詳しくはお申込みページをご覧ください。お申込みはこちら

個人向けネスカフェアンバサダーはあるの?

個人の方でもネスカフェアンバサダーと同じように、カプセルを定期購入することで無料でマシンをご利用いただけます。カプセルやカートリッジの割引率も変わりません。

個人が自宅で無料利用いただけるコーヒーマシン

ネスカフェアンバサダーでお申込みいただけるアイスコーヒーサーバーは個人ではお申込みいただけません。その代わり”アイスクレマサーバー”をお申込みいただけます。

①ネスカフェゴールドブレンドバリスタW

バリスタW

コーヒーやカフェラテといった5種類のメニューを楽しめるマシン。コーヒーを手軽に飲みたい方向けです。

バリスタ申込み

>>バリスタ専用カートリッジ全種類と価格はこちら

②ネスカフェドルチェグスト

ドルチェグスト30種類のカフェメニューが楽しめるカプセル式マシン。色んなバリエーションを楽しみたい方向けです。

ドルチェグスト申込み

>>ドルチェグスト専用カプセル全種類と価格はこちら

③ネスプレッソエッセンサミニ

ネスプレッソ
質の高いこだわり抜いたコーヒーが飲めるプロも認めるコーヒーマシン。コーヒーにこだわりがあり美味しいコーヒーを飲みたい方向け。

ネスプレッソ申込み

>>ネスプレッソ専用カプセル全種類と価格はこちら

④アイスクレマサーバー

アイスクレマサーバー手軽にクレマ(泡)コーヒーが楽しめる冷却機能付きアイスコーヒー専用サーバー。缶コーヒーでは物足りないという方向け。

アイスクレマサーバー申込み

>>ネスカフェボトルコーヒー全種類と価格はこちら

ネスレサービスを解約するとどうなるのか?

法人向け・個人向けに関わらず無料でマシンを利用できるサービスは、利用することが無くなったら解約することが可能です。
ネスカフェアンバサダーと同様に、解約する場合は使用しているマシンを返却する必要があります。返却の際の送料がかかりますので、その点だけ注意しておきましょう。

まとめ

ネスカフェアンバサダーは複数人でお使いいただけるなら個人でもお申込みが可能

個人事業主や1人社長の場合もOK

個人が無料でコーヒーマシンを利用したい場合にはネスカフェアンバサダーと使える機種や割引率の変わらないラク楽お届け便にお申込み

お申込みはこちら

【SNSでシェア】