【ネスカフェポイント】バリスタでポイントを貯める7つの方法
   

バリスタアイバナー
ドルチェグストバナー

【ネスカフェポイント】バリスタでポイントを貯める7つの方法

【SNSでシェア】

バリスタネスカフェポイント貯め方

ネスカフェポイントをご存知ですか?ネスカフェポイントを貯めるだけで素敵な賞品と交換できたり、抽選で豪華な賞品が当たるシステムです。

今回はネスカフェの人気コーヒーメーカー「バリスタ」でネスカフェポイントを貯める7つの方法いついてご紹介します。

\ネスカフェポイントが貯まる/
>>バリスタが無料で利用できる定期便に申し込む<<

まずはネスカフェアプリをダウンロード

ネスカフェポイントを貯めるにはネスカフェアプリが必要になります。下記からダウンロードしてくださいね。

ネスカフェアプリはこちら

・iPhone:App Store
・android:Google play

または、「ネスカフェ アプリ」で検索してください。

appstoreダウンロード

googleplayダウンロード

対応ios:11.x、12.x、13.x

対応確認機種はこちらをご覧ください
※すべての機種に対応しているわけではありません。

バリスタでネスカフェポイントを貯める7つの方法

「ネスカフェアプリ」を使ってコーヒーを飲んだり、「ネスカフェ」が楽しめるお店を訪問したり、ゲームをして「ネスカフェポイント」を貯めることができます。

貯めたネスカフェポイントで素敵な賞品と交換または、抽選で豪華な賞品をもらうことができます。賞品はキッチン用品や文房具、ギフト券など色々あり抽選豪華賞品は毎月変わります。

>>ネスカフェポイントの詳細や交換できる賞品・特典・応募方法について詳しくはこちら

また、ネスカフェポイントはドルチェグストでも貯めることができます。
>>ドルチェグストでネスカフェポイントを貯める方法

ネスカフェポイントを貯める7つの方法を詳しく説明します。

➀初回ログイン

獲得ポイント:500ポイント

ネスカフェアプリに初回ログインでポイントをもらうことができます。

➁名前(ニックネーム)登録

獲得ポイント:100ポイント

名前(ニックネーム)を登録すると100ポイントもらうことができます。

ネスカフェポイント名前登録

③バリスタ本体でコーヒーを淹れる

コーヒーを淹れる

獲得ポイント:10ポイント

コーヒーマシン本体を操作してコーヒーを淹れます。
※1人あたり1日のポイント獲得数の上限は1500ポイントです。

➃ネスカフェアプリで操作してコーヒーを淹れる

アプリでコーヒーを淹れる

獲得ポイント:10ポイント
ネスカフェアプリを使ってマシンを操作してコーヒーを淹れることでポイントがもらえます。アプリを使用せずに淹れたコーヒーは、次回アプリで淹れた際にまとめて加算されます。

※1人あたり1日のポイント獲得数の上限は1500ポイントです。

現在6月30日(火)までネスカフェアプリでコーヒーを1日3杯淹れると30ポイントがもらえます。1杯10ポイントなので3杯淹れると30ポイント+キャンペーンの30ポイントで合計60ポイントゲットできます。

ネスカフェポイントバリスタ

■マシンを持っている人の場合

マシン保有者であればアプリを操作してもらえるポイントとマシンを使ってもらえるポイントの2つに当てはまるので2倍の20ポイントをゲットすることができます。

ネスカフェポイント保有者の場合

■マシンを持っていない人の場合

複数人でコーヒーマシンを利用する時、マシン保有者以外の人がアプリを操作してコーヒーを淹れた場合アプリでコーヒー淹れた人に10ポイント(青枠)、マシン保有者に10ポイント(オレンジ枠)のポイントがそれぞれもらえます。

ネスカフェポイント非保有者の場合

➄ネスカフェサテライトに行く

ネスカフェサテライト訪問

獲得ポイント:50ポイント

「ネスカフェ原宿」「ネスカフェ三宮」「ネスカフェ博多」のネスカフェ直営店3店舗ほか「ネスカフェ」の楽しめるお店を訪問して専用装置にスマホをかざすとポイントがもらえます。

直営店以外のネスカフェが楽しめるお店はなんと600店舗以上!!カフェやレストラン、焼肉、イタリアン、フレンチなど色々なお店で楽しむことができます。

ネスカフェアプリ対応店

※「ネスカフェ」の楽しめるお店を訪問することでもらえるポイントの獲得は1日に1回
※サービス提供店は順次増えていきます

ネスカフェ直営店は下記の3店舗です。
直営店はそれぞれコンセプトがあり、カウンター席やゆったりとしたチェアラウンジ席、くつろげる席など居心地の良い空間になっています。また、WiFiや電源なども完備。実際にネスカフェのコーヒーマシンを使うことができます。パーティーやイベントにも使用できたりと用途は様々。

■ネスカフェ原宿

東京都渋谷区神宮前1-22-8(JR原宿駅竹下口より徒歩2分)
営業時間:11:00~21:00

ネスカフェ原宿

■ネスカフェ三宮

神戸市中央区御幸通7-1-15(各線三宮駅より徒歩3分)
営業時間:7:30~20:00

ネスカフェ三宮

■ネスカフェ博多

福岡市博多区博多駅中央街1-1(JR博多シティ3階改札内コンコース)
営業時間:9:30~21:00

ネスカフェ博多

<アプリ使用時の注意点>

・インターネットの設定をONにしてください。
・Bluetoothの設定をONにしてください。
・位置情報の設定をONにしてください。

➅SNSでマイレシピをシェアする

レシピをシェア

獲得ポイント:10ポイント

SNSでオリジナルレシピをシェアする

※1人あたり1日のポイント獲得数の上限は1500ポイントです。

➆ネスカフェアプリのゲームをする

ゲームで遊ぶ

獲得ポイント:0~5ポイント

「ネスカフェアプリ」を使ってコーヒーを淹れた後にできるルーレットゲームでポイントをもらうことができます。
※1人あたり1日のポイント獲得数の上限は1500ポイントです。

また、ネスカフェポイントはドルチェグストでも貯めることができます。
>>ドルチェグストでネスカフェポイントを貯める方法

>>ネスカフェポイントの詳細や交換できる賞品・特典・応募方法について詳しくはこちら

ネスカフェポイントが貯まるバリスタを無料で利用する方法

バリスタフィフティーレンタル

ネスカフェの人気マシン「バリスタフィフティー」を無料で利用できる方法があります。

バリスタフィフティーで使うエコ&システムパックなどの商品を「マシン無料レンタルコーヒーカートリッジお届け便」という定期便で購入するとバリスタフィフティーが無料で使うことができます。

つまりコーヒーを定期購入するだけでバリスタフィフティー本体が無料で利用できるんです。

さらにマシン本体が無料なだけではなく、コーヒー自体も通常価格より最大29%オフで安く買えます。

定期便と言っても3回利用すればいつでも解約できるのでマシンを購入するよりはるかにお得だと言えます。

バリスタフィフティーレンタル手順

>>バリスタが無料で利用できる定期便に申し込む<<

2か月毎か3か月毎のどちらかのコースを選びます。目安としては1日2杯飲む方は2か月毎がおすすめです。もう少し飲む頻度が少ない方は3か月毎で大丈夫でしょう。

2か月コース 3か月コース
お届け頻度 2か月毎 3か月毎
1日の目安 約2杯 約1.5杯

ネスレ公式サイト(こちら)から2か月毎、3か月毎のどちらかのコースで申し込みます。マシンはレッドまたは、ホワイトから選択できます。あとは頼みたいコーヒーを選んで申し込み確定するだけです。

>>バリスタで飲むことのできるコーヒー全種類については詳しくはこちら

今申し込むとバリスタマグとネスレブライトがもらえます。

>>バリスタが無料で利用できる定期便に申し込む<<