【150人に調査】ネスカフェアンバサダーの口コミ・評判はこちら

【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

   




【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

【150人に調査】ネスカフェ アンバサダーの口コミ・評判はこちら

【SNSでシェア】

ネスカフェ アンバサダー満足度アンケート調査を実施

ネスレ日本が法人企業向けにネスカフェバリスタアイやネスカフェドルチェグストを無料で貸与するサービス「ネスカフェ アンバサダー」を利用されている方々に、下記条件にて満足度に関するアンケート調査を実施しました。これからネスカフェ アンバサダーの導入をご検討されている方は是非ご参照ください。

【アンケート実施期間】:令和4年9月5日

【アンケート実施方法】:インターネットによる調査

【対象者】:現在ネスカフェ アンバサダーを職場で利用している男女150名

(うち有効回答数142名)

※利用者様のお申込み時期によって、ご利用いただいている機種に違いがございます。文言はアンケートに回答いただきました内容を変更・編集せずに原文を表記しています。

1.回答者性別

2.回答者の世代

3.満足度結果

満足度結果

ネスカフェ アンバサダーの口コミや評判

有効な回答をいただいた142名のコメントを掲載させていただきます。

1.「非常に満足している」とお答えいただいた方々の口コミ・評判

・手軽に飲みたい分だけ楽しむことが出来ること、また場所をあまり取らないことも良いことだと思います。一杯のコストも、有名コーヒーショップよりも安価で、設置費用もかからない。ましてや、コーヒーの種類も比較的、広い範囲で選ぶことができることも、非常に魅力的だと思います。ちょっとした休憩時間に、素早く、たくさんの種類の中から、比較的に本格的なコーヒーを入れて飲むことは、時間短縮、店頭で並ぶ手間がかからない、ホットしたひとときを、ストレスフリーで大変良いことだと思っていますので、使用は続けていきたいと思います

(40代・男性)

・1杯あたりにかかる値段が非常にリーズナブルなのに、味は非常に本格的で、濃厚でコクがあるしっかりした味わいのコーヒーを飲んでいるなという実感がする。職場の同僚や取引先のお客様にも好評です。また、お店まで買いに行ったり、缶コーヒーを買ったりという手間が省けるのも非常にいいと思う。ネスカフェ アンバサダーは初期費用を含めて費用がほとんどかからないシステムなので、コーヒーを定期購入するくらいしか値段がかからないのがいいシステムだな、と思います。広告の名文句だけをみて費用が実はけっこうかかってしまったという話はよく聞くので。

(60代・男性)

・私が勤めている会社で使用されているコーヒーマシンは、ネスカフェゴールドブレンドバリスタです。私の会社では、休憩中はもちろん、業務中でも使用が許可されています。そのため、会社のスタッフの多くが利用しており、体を休ませたり頭をスッキリさせられるなど、非常に有意義な時間を過ごすきっかけとなっています。さらに、このコーヒーマシンは1台で5種類のカフェメニューが楽しめるため、同じコーヒーマシンに飽きる事がありません。このコーヒーマシンが会社に導入されてから、仕事がはかどるようになったと先輩方から伺いました。アイスコーヒーも手軽に作れるようになるともっと嬉しいですが、このコーヒーマシンがあって本当に良かったと思っております。

(20代・男性)

・マシンの使用量が無料と言うのがとても良心的でありがたい。カートリッジもかなり手頃な値段で、しかも本格的で美味しい。本格的なコーヒーが簡単に味わえてコストパフォーマンスが優れていると思う。使用しているのはゴールドブレンドバリスタで、エスプレッソやブラックだけでなく、ブライトでラテやカプチーノも作れて飽きないのが良い。アイスにしても美味しい。コーヒーの香りがほっとする癒しの時間をくれてとても満足している。会話のきっかけにもなり、職場の雰囲気が前よりも和やかになったような気がする。職場で本格的な入れたてのコーヒーを楽しめるのはちょっとした贅沢気分が味わえて、ありがたい。楽しみと癒しをくれるものとして欠かせない存在。

(20代・女性)

・飲みたいと思ったときに、すぐに、いつでも美味しいコーヒーを飲むことができ、とても重宝している。 オーソドックスなものから、少しめずらしいものまで、幅広く色々なフレーバーが楽し無事ができて、多くの人に好評である。 急な来客対応や、職員のリフレッシュな欠かすことのできないものとなっている。 ランニングコストもお得であり、経済的にも非常に助かっている。 メンテナンスも楽で、手間が掛らない。いつでも清潔である。 デザインも非常な落ち着いたものとなっており、インテリアに置いたとしても自然に溶け込むものとなっている、

(40代・男性)

・ネスカフェドルチェグスト(ジェニオ エス)をオフィスで使用しております。職場には自動販売機がなく、またコーヒーが飲めない人間もいるので、ネスカフェバリスタではなく、ドルチェグストを選択しました。肝心のドリンクの種類が豊富で衛生的なカプセルスタイルで大変喜ばれています。なお、毎月ほぼ同量の消費があるので、無駄なく利用できる点も嬉しいです。また、外部のお客さんが訪問された際も、目の前でコーヒーをつくると、とてもお洒落で香りが楽しめると評判も上々です。機械の掃除もそれほど手間に感じることなく、汚れも少ないので、ストレスフリーで楽しめています。

(30代・女性)

・私は2015年12月から、ネスカフェ アンバサダーのサービスを利用しています。世界最大の食品・飲料会社、ネスレの日本法人であるネスレ日本株式会社が運営するサービスということで、安心して利用できると考えてサービスの利用を始めました。私は現在「ネスカフェバリスタ 」をレンタルして使っています。スマホアプリを使うと、濃さや泡の量など簡単に自分好みの味にカスタマイズできるところにとても満足しています。ホット以外にアイスコーヒーも簡単に作れて満足していますので、今後もネスカフェ アンバサダーを利用したいです。

(40代・男性)

・毎日、上等のコーヒーを手軽に淹れられ、至福の時間を過ごすことができて、仕事中や休み時間に安らぎを得ることが可能となりました。 また、来客時も、こちらのコーヒーをお出しすることで、気軽に手間をかけずにお客様をもてなすことができて、大変、満足しております。 今後も、このコーヒを継続して利用したいと思っていますが、最近、味に、飽きたという利用者がいるので、新しいコーヒー商品を望むかもしれません。 利用機器に関しては、メンテナンスも容易で扱いやすいので満足しています。 このサービスが今後とも利用できることを望みます。

(40代・男性)

・使用しているコーヒーマシンはゴールドブレンドバリスタとアイスコーヒーサーバーを使用している。とにかく手軽にコーヒーを入れることができて同僚たちにもとても評判が良い。コストパフォーマンス的にも魅力的で一杯約20円くらいなので、このくらいの金額でこれほど上質なコーヒーが味わえるのであればすごくお得だと思う。機械のメンテナンスもそんなに難しくなくだれでも簡単に扱えるのでそこも良い点に思う。またコーヒーの種類も豊富なのでその日の気分でいろいろ楽しめて毎日どれにしようか楽しみでもある。今後も利用していきたいと思う。

(30代・男性)

・導入している機種  ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタI会社で導入しているマシンは一杯20円で飲めてとても経済的です。 利用者は名前と飲んだ回数を記入して、月末にまとめて払う方式です。 コーヒーの味はカフェのように本格的でとてもおいしいコーヒーが手軽に飲めるので とても便利です。導入以前は缶コーヒーを買っていましたが、途中で冷めたりして、 美味しくなかったので、マシン導入で見違えるほどおいしいコーヒーが飲めるように なってとても嬉しい。同僚達ものきなみ絶賛の声を上げていて、とても好評です。 コストも安くて本格的なコーヒーが手軽に楽しめる。もう導入以前には戻れません。 それぐらい素晴らしいサービスだと思います。

(30代・男性)

・システムとしては多少めんどくさいが簡単で安くておいしいので非常に満足している。使用しているのはドルチェグストであるが他の種類のものも検討してもいいかとも思っている。ただ一度に大量のコーヒーを出すことはできないので大勢で一緒にという場合はどうしても時間差が出てきてしまうのが残念。またカプセルを販売している所がある程度限られているのもちょっと不便を感じる場合がある。ネットで注文するのは使用者が高齢者では二の足を踏むような所があるように思える。細かい所は色々あるが相対的に見た限りでは非常に満足している。

(60代・男性)

・弊社では、半年前にチームにひとつドルチェグストを導入していますが、一杯20円で本格的なコーヒーがオフィスでいつでも飲めるようになって、大変助かる。マシンも赤と黒でスタイリッシュで、女性の多いチームなので大変でしたね好評。 今まではランチの後、コンビニか自販機で購入していたり、カフェでテイクアウトをしていたのですが、ドルチェグストを導入してからは、オフィスへ直帰してコーヒーでホッとひといきつくのが、日課になりました。なにより、高コスパで時短にもなりいいことずくめ。あまりにも便利なので、個人的に契約しようとしましたが、オフィスオンリーとの事。毎日カフェ気分で楽しんでます。

(50代・女性)

・ネスカフェドルチェグストを昨年の7月からアンバサダー契約を結んで使っているが、今年の7月からアイスコーヒーサーバーも追加で契約して使っている。ドルチェグストに関してはスターバックスカプセルが弊社の社員の間では一番人気で、使用量が最近、急激に増えたと思う。スターバックスで注文するとどのコーヒーもかなりの値段がするが、あのおいしさとほとんど変わらないコーヒーを店のほぼ3分の1の値段で飲めるとあって、社内で好評を博している。また、今年から導入したアイスコーヒーサーバーに関しては、市販のネスカフェのアイスコーヒーをこのサーバーを通じて飲むとあれほどおいしくなるとは全く思わなかった。現在、社内で導入している2つのサーバーはどちらも非常においしく大変満足している。コーヒー代の節約にもつながっており、会社が良い商品を導入してくれたことに心から感謝している。

(40代・男性)

・ネスカフェゴールドブレンドバリスタを利用しています。 いつも品質の高いコーヒーを簡単に楽しむことができる製品で満足感がとても高いと感じている。 コーヒーの淹れ方も簡単で、ボタンを押すだけですぐに淹れたてのコーヒーを楽しむことができ、飲むことができるコーヒーのブレンドの種類も豊富で飽きずに様々なコーヒーを楽しむことができていると感じている。 また、一杯あたりのコーヒーの単価も安く普通にインスタントのコーヒーを利用するよりも安く誰でも簡単にコーヒーを楽しむことができて素晴らしいと感じている。 日頃からよくコーヒーを飲む人にとっては簡単に淹れることができ品質の高いコーヒーを楽しむことができるため非常に助かっている。

(30代・男性)

2.「満足している」とお答えいただいた方々の口コミ・評判

・使用開始時期は2016年4月ごろからです。使用きっかけは弊社に営業の方の説明を拝聴し、コスト面と社員のアンケートを聞き、会社に一台設置してみました。味はもちろんのこと、設置後のメンテナンスも定期的に行っていただいてます。その後、同年、10月ごろ、自宅にも一台設置し、現在まで使用してますが、修理することもなく使ってます。増税前の各種のコーヒーマシンの買い替えは家電量品店へ来館の際、サンプルを使用してますが、まだこれと言って買い替えをするような魅力的な商品はありませんでした。希望として紹介でメンテナンス料の無料も考えていただきたいです。

(40代・男性)

・先ずお店で呑むコーヒーそのままの味がします。インスタントのコーヒーや自動販売機で呑むコーヒーとはまた違う。コクがあり、深みのあるコーヒーを毎日飲むことができるのは、本当に感動です。 一方でコンビニエンスストアのコーヒーと比べると……という課題もあると思います。はっきり言って私はコンビニのコーヒーの方が好きです。深みに違いがある、と思っています。コンビニのコーヒーのほうが、後口の良い深みを感じます。私のテナントは階下にコンビニエンスストアが入っているため、コンビニまで行ってコーヒーを買うという人が多いのも事実です。 このあたりをもっと改良してほしいです。

(30代・男性)

・なんといってもマシン使用料0円でおいしいコーヒーが作れてしまうのが一番のうれしいところです。また、ラテや宇治抹茶など、カフェクオリティーが高い本格メニューも作れて味わうことができてしまうのが素晴らしいと思います。スターバックスのカプセルも種類が豊富で迷ってしまいますが、どれも洗練された味わいで十分に楽しめます。毎月のコーヒー代が数千円も節約出来て、こんなにおいしいコーヒーを味わうことができて本当にうれしいです。はじめは味が不安でしたが、作ってみて実際に味わった瞬間に買ってよかったと思うくらいおいしくできたので最高でした。

(30代・男性)

・バリスタを使用しています。本体デザインが他のコーヒーメーカーよりも無駄がなくシャープで美しく感じます。とても手軽においしいコーヒーが楽しめます。味はお湯を注いだだけのものより格段にいいです。濃さもアプリを使えば自分好みになりますし味も一定。電源ボタンとメニューボタンのたった2つで美味しくコーヒーが飲めます。上部に泡もできますので、ちょっと豪華になった感じがします。エスプレッソ・ブラックコーヒー・マグサイズのそれぞれで濃さが調節できるというのはとても便利です。分解自体はしやすくキレイに掃除することが出来ますが、慣れないと組み上げる手順に手間取ります。

(30代・男性)

・てがるに美味しいコーヒーが飲めるのが良い。 給湯室で給茶すると、役職に関係なく女性がお茶を入れたり、掃除したりさせられるので、非常に仕事のじゃまになる。 その点、ネスカフェアンダサダーだと、各々が入れれば良いので楽だし、コーヒーの種類も豊富で美味しく飲めるので、本当に助かっている。 そして、会社の経費で落としてもらえるので、コンビニや、スターバックスのように費用が自己負担にならないのが嬉しい。 エスプレッソやカフェオレと言った好みも自由に入れれるのでコーヒーでリフレッシュ出来るのも、仕事の効率を、あげるのに役立っていると思う。

(40代・女性)

・ネスカフェ アンバサダーに登録しておけばネスカフェで提供している最新のコーヒーメーカー5種類が無料で利用が出来、3ヶ月に一回の割合で詰め替えパックやコーヒーカプセルを購入すればコーヒーメーカーがが無料で利用出来て定期購入の頻度が最低3ヶ月に1回、4,500円以上の注文で送料や解約金が無料になるのでわざわざ外にコーヒーを買いに行かなくても美味しいコーヒーがコストを掛けずに飲めるのでとても良いです。 会社ではネスカフェゴールドブレンドバリスタiを使用しており、全5種類のコーヒーが楽しめてブラックコーヒー、カフェラテ、カプチーノなどを飲むことができるので飽きずに本格的なコーヒーが飲めのでとても良いコーヒーマシンなのでとても満足しています。

(40代・男性)

・ネスカフェ アンバサダーに加入をしたことで、毎日の休息時間がとても楽しみになりました。ネスカフェゴールドブレンドバリスタを利用しているので、5種類のコーヒーを楽しむことができるので、毎日違うコーヒーの味を楽しむことが日課になっていて仕事の張り合いにつながっています。このほかにも、アンバサダーには、複数のコースが用意されているのでその他のコースにも興味がありますので、利便性の多様性にも配慮されていてネスカフェのこの戦略は面白さを感じました。今後もその他のコースも利用したいと考えているのでとても楽しみにしています。

(30代・女性)

・使用しているコーヒーマシンは「ネスカフェバリスタ」です。昨年から会社に設置されましたが、ボタン一つで本格的なコーヒーを飲むことができていて、気分転換の際によく利用しています。普段は普通のブラックコーヒーに砂糖を加えてを飲んでいるのですが、気分屋や季節に合わせてアイスコーヒーやカフェラテなどのバリエーションを変えて楽しめるところが大変魅力的だと感じています。ただ、時々エラー表示が出て、エスプレッソをいれないと他の種類が選べなくなってしまいます。原因もよくわからず、使っていて不満を感じることがあります。

(20代・女性)

・バリスタのマシーンを使用しておりますが、手軽にいつでもいれたてのコーヒーが楽しめるので、便利に使用しています。会社での突然の来客のときにも、あわてずにおいしいコーヒーが提供できるので助かります。コーヒーの味もエコパックの中からいろいろなものを選べるし、バリスタのマシーンで、カフェラテなども楽しめるのであきが来ないのもいいと思います。手入れもそんなに手間がかからず助かっています。今後もいろんなバリエーションのあるコーヒーが出てくることを期待しています。長い期間使ってもあきが来ない、おいしいコーヒーが楽しめればと思います。

(50代・男性)

・導入前はコーヒーを飲みたかったらインスタントの味気ないコーヒーをいれるか、社内の休憩所にある自販機まで買いに行かないと飲めなかったのですが、導入後はいつでも手軽においしいコーヒーが飲めるようになって社内の活気もずいぶんよくなりました。 当社はゴールドブレンドバリスタを導入しましたが、操作方法もわかりやすく、最初は使い方が分からなかった年配の上司も2~3回一緒に操作をしたらすぐに覚えてひんぱんに愛飲するようになりました。 エスプレッソなど男性が喜ぶ本格的なメニューもあって、すばらしいマシンだと思います。

(30代・女性)

・昔からコーヒーが好きで導入して大変満足しています。なんといっても、手軽にとてもおいしいコーヒーが楽しめます。会社の同僚がきたときにも驚かれますし、バリスタであると知ると気軽におかわりをしてくれるので気を遣われなくていいと思います。味はお湯を注いだだけのものより格段にいいです。濃さもアプリを使えば自分好みになりますし味も一定。手入れも部品を洗うだけです。甥や姪にも甘いショコラテの粉でいれてあげると大喜びです。喫茶店やカフェなどにもよく行っていたんですが、ちょうど知人に勧められてたこともありバリスタを導入することにしました。コストパフォーマンスの点でも大変魅力です。

(40代・男性)

・ネスカフェ アンバサダーは、休憩室に社長が、コーヒ好きで個人で購入し、昼食時など一人50円で利用できるようになっており、私も、コーヒが好きでこのマシンはコーヒのこくと深みが味わえ、手軽に使え、しかも後処理も、楽なので満足しています。これからも、仕事のあるときは1日2杯位飲むとおもいます。出来上がりも、早くて美味しいのでありがたいです。コンビニなどで、コーヒーを購入するより、安く、しかも出かける手間がないので、ゆっくりくつろいで、味わいぶかく、飲むことができて、助かっています。他の社員でコーヒーが、あまり好きでない方も、これはおいしいと先日もいってました。機会があれば、個人的に買いたいと感じるときもあります。

(50代・女性)

・今まではネスプレッソを会社で使用していたが、やはり1カプセルあたり80円ということで経費がかかりすぎるということで、ネスカフェ アンバサダーに登録することとなった。会社の従業員はコーヒー好きが多く変更に不満の声も多くでたがネスカフェが届いてから不満を言うものはいなかった。やはり一杯20円でこの味には誰も文句を言うことはできなかったのである。操作も簡単で朝一番に行ってもすぐおいしいコーヒーをいただくことができるのも魅力的である。またメンテナンスもネスプレッソと比べてもお手軽に行うことができるのもの使い続ける理由の一つである。使用しているマシンはバリスタiです。

(30代・男性)

・おいしく手軽で、みんなで使えるので、重宝していますよ。いろいろなタイプを楽しめて、休憩時間やひと息つきたい時、来客にいつもたのしみになっております。機種はネスカフェのドルチェで、スペースもあまり取らず故障もなく快適に使っていますよ。またあたらしいフレーバーが出ないかな?とたのしみにしています。製品にも安心感があり、コーヒー好きな社員も満足していて、導入のコストの安さにも大変満足していますよ。コーヒーショップに行く回数も減ったと言っていました。これからも安心感のある製品とこれからの新製品に期待しています。

(40代・男性)

・粉のインスタントコーヒーや缶コーヒーに比べて、ずっと美味しい。一杯あたりのコストが安く、コストパフォーマンスの点で群を抜いていると思います。また、色々な種類のコーヒーが楽しめるのもいいと思います。会社では、金額は決めずに、貯金箱をおいて、余っている小銭を寄付という形で入れてもらうようにしています。小銭がなければ無料で飲んでいいことなっていますが、多目に入れる人が多いので、費用的には十分にまかなえています。休憩スペースに置いていますが、「小銭がないよ~」「代わりに20円いれといたげるから、20円俺のところにLINEペイで送って」というような会話が弾んでいることもあり、社内のコミュニケーションの活性化にも役立ってます。

(50代・男性)

・アンバサダーもバリスタも、大変重宝している。毎日の日課になっているので、これがないと一日が始まらない。またネスレの商品は、幅があり選ぶのが楽しい。朝からは、まずレギュラーソリューブルコーヒーを飲んで、昼御飯の後には、ウェルネススムージー、けーる&フルーツを飲んで、午後からの、仕事にとりくんでいる。また午後の休憩時間には、カプチーノか、濃厚ミルクラテ、抹茶ラテ、カフェオーレ、ココアミルクの中から選んでいます。いまは、夏場なので、夕食の後には、アイスコーヒーですね。そして、自分の部屋に戻ったら、だいたい、映画を見ながら、好きなものを選んで飲んでいる。一日中ネスレに関わっています。

(50代・男性)

・ネスカフェ アンバサダーをオフィスの自席の近くに設置しており、自分のタイミングで、気分によっていろいろな種類のコーヒーが飲める点が気に入っています。またコーヒーの苦味、酸味、コク、香りすべてにおいて、コーヒーチェーン店よりもおいしく、いつでも本格的なコーヒーを手ごろな値段で飲める点も魅力的で、今後は自宅にも設置しようと検討しています。 ネスカフェ アンバサダーのコーヒーの種類は甘めのものからブラックの濃いい味まで幅広く取り扱っており、またミックスなどをして、ブレンドコーヒーを作れたりと、自分好みのコーヒーを作れる点もオリジナリティーが出て、とても気に入っている点です。

(20代・男性)

・会社でバリスタアイを使用しているのですが、専用のアプリを使うことでスマートフォンからコーヒーを淹れることができとても楽しみながら利用しています。とくにカップをセットしてスマホから抽出をオンにするだけで淹れることがとても便利で楽しいです。何が便利かというとアプリを使えば好みの濃さ、水の量、といった自分好みのメニューを淹れられることです。たとえば、アプリにメニューを登録しておけばバリスタアイの味を会社だけではなく自宅で使用しているバリスタアイでも淹れることができるので、同僚や家族と一緒に楽しめるのがとても魅力的です。使い心地がよく便利なネスカフェ アンバサダーにとても満足しています。

(30代・男性)

・おいしいコーヒーが手軽に飲めるし、ジムの古賀入れてくれなくても、男性社員もマイマグカップを持って自分で入れに行くようになったので、ある意味働き方改革にもなったと思う。また、ネスカフェ アンバサダーにしてからは、定期的に送られてくるので残量のチェックや、発注などの作業もなくなったので本当に良かったと思う。さらには、コスト面においてもかなりコスト化っとできていると思う。ぎゃくに、社内に設置してあった自動販売機の利用者が激減したため、自動販売機の撤去も検討しています。電気代が自動販売機は結構かかるのでその点においてもコストカットできると思う。

(40代・男性)

・わざわざ外に飲みに行く必要がない。だから用事をこなしながら飲めて時間の節約になる。買って来れば仕事しながら飲めるけれど、買いに行く必要もない。味がいろいろ選べるからカフェのでなくてもいい。お安いのでふところを気にしなくていい。つまり好きな時に好きなものを好きなだけ飲めるからいい。外で飲まないと注文してから出てくるまで待たなくていい。外で買って戻ると冷めるしこぼす可能性もある。外で一人で飲むと寂しいこともあるし、外だと、タバコの煙も気になるし、うるさいこともたまにはある。デスクで落ち着いて飲めるのがいい。

(50代・女性)

・ネスカフェのマシンを使い始めてから、休憩室をたくさんの人が利用するようになり、職場の雰囲気も明るくなったと思います。私自身もコーヒー自体は元々好きだったのですが、ネスカフェのマシンを陸上部し始めてからますます好きになりなりました。味自体本格的で美味しいのに、価格が安いので驚きました。よく会社の同僚と世間話や休憩する時に利用します。同僚達や上司達にも好評で、思い切って利用を申し込んで良かったと話しています。色々な味やマシンがあると聞き、とても興味深く利用したいです。ネスカフェ アンバサダーを利用できて満足です。

(30代・女性)

・一定の濃さで作れるので毎回おいしいですね。インスタントの域は脱しないが、普通に淹れるよりはずっとおいしいですね。味と香りはドリップコーヒーには及かないませんので、本格派の型にはお勧めはできませんが、手軽に飲めて、インスタントよりおいしくできるところもいいですね。カフェラテやカプチーノの牛乳を泡立てるときの音と飛び散りが予想以上に大きいところはやや欠点かなと思いますね。あと、ややコーヒーの温度が低いところは賛否が分かれるかもしれませんね。あと、手入れはめんどくさいですね。毎日の分解洗浄が必要なところがめんどくさがりの人にはしんどいかもしれませんね。

(40代・男性)

・一番満足している部分は、ボタン一つで街中のカフェで味わえるような 本格的なコーヒーを味わうことができることです。自社に現在、1台設置していますが、多くの人が利用しています。飲む人の好みによって、エスプレッソやアメリカン、カフェラテなど、コーヒーの濃さやミルクの量も調節することができるので、とても重宝されてます。このように高性能にもかかわらず、1杯約30~40円とコストパフォーマンスが非常にいいです。また、定期的に機械のパーツも洗浄していますが、パーツの解体及び組み立てが非常に簡単であることも満足している部分です。

(30代・男性)

・研究所では頭を火照りから冷ますために、コーヒーマシーンを導入して設置あ、した。以来、今ではなくてはならない道具となっている。なんといっても手軽に本格的な味が楽しめる点がいちばん大きい。インスタントでは満足できなかった連中からも何ひとつ不満の声は聞こえてこないし、だいいち安上がりだとみんな喜んでいる。いい意味でのオンとオフの切り替えに役立つから、次第に利用する者も増えてきたのがわかる。淹れ方に関しては、問題が取り立てあるわけではないのだが、強いて言えばメンテナンスにあとひと工夫が欲しいような気がしないでもない。

(50代・男性)

・使用しているのはネスカフェゴールドブレンドバリスタⅰでまず、こちらのマシンを使用する際の費用が0円でとってもお得であり、しかも一杯20円でリーズナブルな価格でコーヒーを楽しめるのでとても満足しています、マシン自体も使いやすいですし、デザインも赤を基調とした素敵なものです、おいしいコーヒーを手軽に低価格で飲めてリフレッシュして仕事をすることができています。 カフェメニューも多彩でブラックコーヒーからカフェラテやエスプレッソコーヒーやカプチーノ等、様々な種類のものを一つのマシンで提供してもらえるので毎日、今日はどの種類のものを飲むのか楽しみにしています。

(40代・男性)

・コーヒーをコンビニやスーパー、自販機で買うよりも コーヒーマシンの方がかなり安く飲めます。 時間の点からも、コンビニやスーパーに行くまでの移動時間が必要もなく 手軽に飲めていいと思います。 オフィスなどで仕事をしているときは、あまり離席をすることが 好ましく思われないので、その点もいいです。 味も自身で調整することも出来ますし、安いので何杯でも気軽に 飲むことが出来ます。 また、同僚や他部署の方々と休憩がてらにコミュニケーションのツールにも なるので良いと思います。 タバコを吸う人は喫煙所がそのような場所になるかと思いますが 私にはコーヒーマシーンがそれの役割になります。

(30代・男性)

・今バリスタを使用しております。一台の機械で複数の種類のコーヒー(カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ等)が楽しめ、またコーヒーの種類も少しずつ増えてきているように思います。いつも忙しい朝でもお湯を沸かす必要がなく、水を入れてボタン一つで数秒でコーヒーが注がれますので、大変重宝しております。私は特にカフェラテがお気に入りで、泡のたち具合がお店のものと引けを取らないほどだと感じます。1杯あたりのコスパもとてもいいと思いますし、少々お手入れは手間がかかりますが、これからもずっと愛用していくものだとおもいます。

(30代・男性)

・ネスカフェのバリスタを使用していますが、使い方がかんたんなのもいいですし、手入れなどもかんたんなので気に入っています。 肝心の味わいのほうも普通のインスタントコーヒーに比べて味わいが深く、あきなどもこなくていいと思います。 会社での評判も良く、バリスタの使用前にくらべるとコーヒーを飲んでいる人が増えた感じもありますし飲んでいる回数も増えているような感じがします。 これだけ好評なのでほかのコーヒーマシンもあるようなので、ポーションタイプなどいろいろ試してみたくなり前よりもコーヒーが身近に感じられるようになりました。

(40代・男性)

・ネスカフェ アンバサダーを職場で利用させてもらっているが、同僚等とみんなで様々なフレーバーのコーヒーが楽しめているので、とても満足している。他社の製品と比較しても操作性も良くて、メンテナンス面でもかなり優秀な製品だと思う。耐久性も現在のところ目立った故障やトラブル等はなく快適に使用できていて非常に満足している。 使用している機種は職場が大きく広いので多種使っている。ネスカフェゴールドブレンドバリスタフィフティ、ネスカフェドルチェグストジェニオ2、これらの他にも使用しているものもあるがいずれもとても使用感が良くて満足している。

(30代・男性)

・使用しているコーヒーマシンは、ネスカフェドルチェグストを使用しています。 コストについては、会社負担のためわからないのですが、導入にあたっての起案を行った総務の方から、コスト面も高くはない、と聞いています。 また、一従業員として利用にあたっては満足しています。 理由としては、 ・操作が簡単 ・味が複数あり飽きない、お気に入りが見つかる ・来社されたお客様にも喜んでいただける ・一杯あたりの抽出時間が短い というところがあげられます。 他のコーヒーマシンも置いてありますが、私は専らネスカフェばかりを飲んでいます。

(30代・男性)

・ネスカフェ アンバサダーはまず場所を取らない。 1杯が安く、コーヒー、カフェラテのようなカフェメニューから緑茶まで色々な種類があり、事務所で仲間と話しながらカフェ気分が味わえる。 仲間と一緒にというのが大事で、職場のコミュニケーションの向上、色々な人と色々な話しができることが職場の一体感、個性の把握などにともて役立つ。 夏はアイスができない?のであまり活躍しなかったが、冬はとても活躍する。 職場からカフェのある所まで遠く、近くには自動販売機しかないので 半額以下で本格的な味が楽しめるのはとてもよい。

(40代・男性)

・お昼時間など、ランチ後にコーヒーを飲む習慣があるのだが、ランチ後コーヒーを飲むためにランチをコーヒー付きのものにしたり、ランチにコーヒーを付けてセットにしていたが、ネスカフェ アンバサダー導入後は、社内で本格的な味・香りのコーヒーを飲むことができるようになり満足している。社内で飲めることで、時間にゆとりもできてゆっくりとコーヒーを飲めるようになった。 また、ランチ時間帯以外でも時間を問わず飲むこともできるし、会議などのちょっとした休息時間や、残業前に飲むこともできるので、気分転換やリフレッシュできることにも役に立っている。

(40代・男性)

・抹茶ラテや、エスプレッソ、カプチーノなど、挿入するカップを変えることで、違った味を楽しめるため、毎日飽きずに飲むことができます。また、アレンジを加えて、豆乳ラテなど、自分好みの味にできるのも魅力的なポイントです。コーヒーショップや喫茶店のような、本格的な味を、自宅や職場にて気軽に味わえるのがなにより一番魅力的です。なかなかカフェに行く暇がなく、でも寛ぎたい、疲れているけれど、残業をもうひと頑張りしたい。そんなときなどにぴったりで、とても気に入っています。是非、友人や親せきや知人にお薦めしたい商品です。

(20代・女性)

・美味しいコーヒーが毎日飲める。しかも、たいへんお安く、簡単に淹れることができてお客様にも本当に評判が良くて、毎日コーヒーを飲むためだけに来るお客様がいるほどで本業の売り上げに繋がると、設置した甲斐があると言うものです。  今後も職員やお客様に対するサービスとして、ドンドン飲んでいただき商売繁盛や従業員の福利厚生の充実につながるよう、更に美味しいコーヒーや新たなメニュウを開発していただきたいと思っております。  最後になりますが、皆様の美味しいコーヒーの開発にかける情熱を発揮して、私達利用者に素晴らしいコーヒー文化を提供していってくださるようお願いいたします。

(60代・男性)

・初期型のネスカフェバリスタを利用しているが、手軽に使えてとても便利だと思う。いつものインスタントコーヒーがワンランク上の味わいに思えて贅沢気分でコーヒーを楽しめる。他にもいくつかのバリエーションが楽しめるので気分によって種類を変えたりできるのもいいポイントだと思う。一つ難点と言えば、アイスコーヒーを作る際に氷を入れたタンブラーで入れるのだが、サイズが合わなくてタンブラーを傾けた状態で入れないといけないのでこぼれたりすることがあるのが難点だと思う。もう一つ残念なのはもう少しコーヒー豆の値段が安ければよりありがたい

(50代・男性)

・手軽に香り高い上質なコーヒーが飲めて仕事のほっと一息大変活躍しています。喫茶店のコーヒーに比毛をとらない。値段も安価で経済的にも助かっています。事務所においてあります。他の社員の人も作って飲んでいます。香りが痔よってきます。上質な香り。自分もその香りを嗅ぐと飲みたくなります。ネスカフェバリスタです。操作が非常に簡単で使いやすいです。メニューも豊富でとくにこの夏はアイスコーヒが大活躍しました。これからもお世話になろうとおもっています。新型がでるといいけどな。今のマシンもスタイリッシュだけどもっと大人びたデザインのやつ。高級感ただよってたらもっということはないんだけどなぁ。

(40代・男性)

・まずヴィジュアルがカッコいい。見た目という点は気持ちを高揚させる効果があると思うので、気持ちの持ちようが変わってくる。味に関して言えばなんの文句のつけようのない環境であると思います。他の人の感想を聞いてもよい意見しか聞かないので素晴らしいと思います。味に関してはスモーキーな味がとてもするので非常に美味しいと思います。もう少し味のバリエーションを増やして子供からお年寄りまでとは言わないまでも幅広くターゲット層を広げることも考えていくことが次の発展につながるのではないかと思います。ネスカフェの会長の開拓精神が引き継いでいけば問題ないと考えます。

(30代・男性)

・マシーンそのもののデザイン性が高くおしゃれなことでインテリア感もあり社員にとても好評です。そしてデスクでコーヒーを飲む社員が非常に多いのですが、カフェまで買いに行ったりする時間の余裕もない中で、少しでも美味しい香り高いコーヒーが手軽に、そしてお手頃な価格で飲めるというのはとても嬉しく思います。実際に缶コーヒーやドリップコーヒーなどを淹れたりボトル缶コーヒーを飲むよりも味わい深くてブレイクの時間が楽しくなりました。コストパフォーマンスもよいので社員の中ではずっと続けていきたいと思っている方も多いです。

(40代・女性)

・カフェチェーンやコンビニで買えるコーヒーよりも1杯のコスパが良く、美味しさも満足がいくものだったので好きです。自分たちだけでなく来客時にも振る舞えるので、重宝しています。ブラックコーヒー、エスプレッソ、カフェラテなどバリエーションが楽しめるので、飽きずに使い続けられるのもいいですね。導入するまでのイメージは使用も難しくて手入れも困難なのだろうと思っていましたが、全体のコスパを考えるとお得なのだなと今は思います。操作も慣れてしまえば楽なのでいいですね。自宅でインスタントコーヒーを飲む場合だと濃さの調節などがその時々の気分で違ってしまい難しいのですが、こちらを使うとその曖昧さがなくなるので嬉しかったです。

(30代・女性)

・ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ]を会社のオフィスで使用しています。ネスカフェは使用方法が簡単で、すぐにおいしいコーヒーが飲めるので重宝しています。また、メンテナンスが簡単な点も気に入っています。ネスカフェをオフィスに置くようになって、社内でのコミュニケーションが増えたと思います。今までならオフィスを出て飲み物を買いに行っていましたが、社内で済ますことができるので、その分の時間をコミュニケーションや仕事に充てることができるので、時間効率も上がったと思います。その上、一杯当たりの値段にも納得で、大満足です。

(30代・男性)

・使いやすく、簡単で美味しいコーヒーが飲め、時間も手間もかからないので、休憩時間がとても良い意味で長く感じる。コンパクトでゴツゴツしくなくて、きがるに自分でいれて飲むことが出来、さいこうです。ネスカフェなので、商品自体に信頼でき安心してまいにち飲んでいます。一杯の単価も安くとても経済的でそのてんも、とても良いコーヒーマシンに関しても操作もシンプルでかんたん、ほんとうに、良いコンビニやカフェも、もちろん良いけれど、天候、移動時間を考えると職場がカフェになるので最高です。仕事場の雰囲気も、良い感じです。自宅にも欲しいと思ってます。

(40代・男性)

・勤務している会社にて今迄はコーヒーの自動販売機を使用していたのですがネスカフェのコーヒーマシンを導入してからは皆、ネスカフェのコーヒーマシンを利用しています。とても重宝しています。ちなみに会社ではウォーターサーバーも導入しているのですが、皆、もっぱらネスカフェのコーヒーマシンでのコーヒーを利用して楽しんでおります。コーヒーマシンに関しては一番最新の機種を使用しています。コーヒーマシンの詳しいことはすみませんがわからないのですが、上司に伺ったところ、最新の機種とのことでした。これからもネスカフェのコーヒーマシンでコーヒーを楽しみたいと思います。

(30代・男性)

・以前はユニマットを利用していましたが場所を取り、捨ててしまう事が多く、捨てるものも多くてなかなか使い続ける事が出来ませんでした。職場の皆さんはコンビニでいつもコーヒーを購入していたので、行く手間も省けて事務所の皆さんで使う事で休息時間が持てるようになりました。定期便を利用しているので毎回違う味を楽しむことも出来るし、なんといっても掃除する手間が無く、入れるのも簡単なので利用回数が増え、満足している点です。ネスカフェドルチェグストとバリスタを利用しています。コーヒー以外にも種類があり、決める楽しみもあります。

(40代・女性)

・手軽に美味しいコーヒーが味わえてコスパの良いと感じる。香りも本格的な感じがあり好みであり、レギュラーコーヒーにも劣らないと感じる。使用後のメンテナンスの手間もなく、多数の人間が使う上でも使い勝手が良いと感じる。味の濃さをその時の気分で変えたり、人の好みに応じて変化させることができる点も良い。マシン本体の故障も発生したことがないので、長く利用することが出来るあとは、一杯当たりの単価をもう少し下げることができれば、文句なしであると言える。今後もレベルアップした新しい製品が出れば使用してみたいと思う。

(40代・男性)

・美味しく、便利なので個人的に何時も使ってます。また、お客さんが来られた時にも良く活用されてます。ビジネスシーンで様々なところで、使うことが出来て本当に便利です。ネスカフェのビジネスモデルは大成功だと思います。本当に良いアイデアだと考えます。アイデアは重要ですが、一番大事なのは味ではないかと思います。まずかったり、いまいちの味でしたら、恐らくこんなには流行らなかったと思います。美味しいコーヒー、便利な機械二つを組み合わせることが、イノベーションに?がったのでしょう。これからも、益々発展されるのでしょうね。

(40代・男性)

・ドルチェグストを1年ほど前から使用している。簡単に飲めるのはありがたいが、温度がぬるく感じる。出来ればもう少し濃いめの熱いコーヒーが好みなので、温度調節ができればいいと思う。飲み物の種類が多くて選ぶのは楽しい。洗浄が頻繁に行わなければいけないのは煩わしい。飲み物に合うおやつやスナック菓子なども併売すれば面白いと思う。また飲み方や作り方のポイントや合うお菓子の紹介などが載った販売促進のパンフレットやホームページなども効果があると思う。本体、カプセルともに色々なチャンネルで販売されているがそれぞれ値段が違い安く買えなかった時は残念に思う。

(50代・男性)

・現在、ネスカフェゴールドブレンドバリスタ iというマシンを職場で利用しています。普段缶コーヒーをよく飲んでいたので、それで十分なのではないかと思っていましたが、実際に使ってみると全然違いました。まず、一番に気付いたのは香りです。普通の缶コーヒーと比べると芳醇な香りがしっかりとしていて、缶コーヒーよりもかなり高級感があるなと思いました。もちろん、香りだけではなく味もかなり美味しかったです。できたてのコーヒーが飲めるというのは缶コーヒーでは味わえない感覚だったので、これを飲んで以来このマシンにぞっこんになりました。

(30代・男性)

・コーヒーのコクといい香りしており、インスタントにない味わいを楽しめる。また、1日に何回も多くの人が飲めることができ、効率もいい。インスタントの場合、コーヒーの粉が気になることがあるが、このマシーンでは、全くなく専門店のコーヒーと同じ香りと味わいが楽しめる。このマシーンのコーヒーを飲むことで、リフレッシュでき、仕事がはかどる。プライベートにも購入して、休日もリフレッシュしたい。プライベートで購入できれば、家族みんなで 楽しめることができ、家族団らんも増えそうである。また、家で、映画を見ながらコーヒーを飲むと擬似的に映画館にいる雰囲気になり、ケーキと一緒に飲むと喫茶店にいる気分になる。

(50代・男性)

・手軽に本格的なコーヒーが飲めて満足しています。 一杯の値段も安いので利用しています。 導入したきっかけは、もともと会社の有志でドリップコーヒーを 飲んでいたのですが、時間がたつと味と薫りが落ちておいしくなかったです。 仕事の合間に作ったりするのですが、少しでも粉の量を間違えたりすると 濃かったり薄かったりするので面倒でした。 売っているボトルコーヒーも試してみたのですが、量の割りに値段が高くて すぐにやめました。 ネスカフェ アンバサダーなら飲みたい時に作れるので良いです。 また、種類も豊富で毎日飲んでも飽きないので、満足しています。

(40代・男性)

・朝出社した後や昼食の後そして残業して帰宅する前などに利用しています。 簡単にそして早く美味しい入れ立てのコーヒーが飲めるなんてとても最高だといつも思います。今まではインスタントのコーヒーを事務員さんに入れてもらってましたが このマシーンがきてからは自分で好きな味を選んで飲んでいます。 話によるとマシーン自体は無料で貸し出してもらってるみたいでコーヒーの味も何種類かあり一杯単価が20円くらいと聞いてとてもびっくりしました。この味でこの値段 ならば誰も文句など言わないですよね。なんだか家庭用のマシーンもあるとの事だったので自宅にも一台欲しいと思いました。ネットなどで調べて検討したいと思います。

(40代・男性)

・会社にいるときは、飲みたいときに気軽にコーヒーを飲むことができる。毎日7杯以上飲むほどのコーヒー好きなので長時間デスクで書類に向き合っていたあとは特に美味しさを感じる。会社で使用しているコーヒーマシンは残念ながら覚えていないが今年のはじめくらいに導入されたかと思う。特の社内にいる際は後輩の指導や日々数字に追われているため常に非常に神経を使う。そんな時、チョットした休憩時にはお茶や紅茶といった飲み物はほとんど飲むことはないので今後も愛飲していくと思う。また、価格メリットがあるため今後も継続して社内で採用されていくかと思う。

(40代・男性)

・いつでも気がるに美味しいコーヒーが飲めるし、マシンも使いやすい。 一杯当たりの価格も安いので、最初は飲まなかった社員も最近ではかなり利用しているようです。 飲み物のバリエーションも増えてきているので、新商品が登場するのも楽しみにしています。 マシンの方はかなり利用しているためか若干くたびれてきましたが、コーヒーを入れるのには何ら支障はありません。 しかしながら性能のいい新しいマシンも出てくるでしょうから、数年に一度、新しいマシンに入れ替えてもらえるとうれしいですね。 是非ともその辺りもご検討いただけるとうれしいですね。

(50代・男性)

・お店で飲むかのような本格的なコーヒーを職場でしかも手軽に飲めるため、近くのカフェなどへ行かなくても良い。また、一杯ずつ入れたてが各自飲めるため、休憩のちょっとした贅沢な時間を過ごすことが出来るのが嬉しい。操作も簡単で、機械オンチな私でもなんの不安もなくすぐに飲むことが出来ている。一杯の値段も安いため、かなり経済的である。コーヒーの種類も豊富で、飽きることがない。その日の気分によって味を変えられる。来客の方にもすぐに本格的なコーヒーを出せるため、よく「ここで入れてくれるコーヒーは美味しいね」と言ってもらえて、話が弾んだりもする。ネスカフェ アンバサダーがないのは考えられない。

(30代・女性)

・私の職場に最初に導入したのはバリスタです。 導入する前は、個人でインスタントコーヒーを持参する人や、近くの喫茶店に出向く人もいました。インスタントコーヒーも悪くはないのですが、飲むからには美味しいコーヒーが飲みたいですし、安価で手軽に飲めるこのサービスがあったことを思い出しました。総務課に設置のお願いをすると・・・、総務課長がコーヒー好きのためかすんなりOKがでました。 わざわざ喫茶店に行くこともなく、美味しいコーヒーが手軽に味わえるとあって、評判も上々です。その後、コーヒーが飲めない社員向けに、いろいろな紅茶やお茶が楽しめるネスレ スペシャル.Tを導入。こちらも手軽さがうけ好評です。 また、使用前に気になっていた機器の使用中に起こる不具合時の対応も、機種のホームページに困ったとき対応が動画で説明されているので、解消の手順もわかりやすく、自分たちで対処がすぐにできることも魅力ですよ。

(30代・男性)

・コーヒーが美味しく、いつでもできたてに近い味わいがする。ただ、一回で出てくるコーヒーの量がもう少し多ければ良いなと思う。いつも2回買っていると飲むとちょうどいいなと思っている。全体的にコーヒーの味についてはとても満足。 ただ、社内の使用ルールで使用するには月額一人1000円を徴収するのが不満。これについては会社によってまちまちだから諦めるしかないかなと割り切っている。 コーヒーマシンはネスカフェ ゴールドブレンドバリスタiでこれは使いやすくて種類も適度に多くとてもよいと思う。大きさもよく、場所を取らないので掃除の時や物の移動のときに動かしやすくて良い。

(20代・男性)

・今年からネスカフェ アンバサダーを社内で導入を決め給湯室に誰でも飲めるように設置しておりますが、珈琲好きな自分としては好きな珈琲が手軽に無料での寝るのが嬉しいので自分で飲料を購入して会社に持っていくこともなくなりました。ネスカフェ アンバサダーのよいところはマシンが数種ありカプセルも色々あり自分の飲みたい気分に合わせて飲めることで仕事が一息つけること、給湯室での会話がはずむようになりました。カプセルなどがなくなったら総務が不定期に補給するので不足することもありません。友人の会社でも導入しているそうですが、社員使用でも一杯100円とるそうで、このまま無料でおいしい珈琲が休憩時に飲めるとストレス解消にもなります。

(40代・女性)

・朝、会社に行ってからすぐにコーヒーを飲む事ができる。夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーとして。やはり、手軽に美味しいコーヒーが飲めることは1日の活力につながる。エスプレッソ等、色々な種類を選択できるのも嬉しいことだと思います。一杯あたりの値段も安くわざわざ会社に行く前にコンビニ等に寄る必要もなく、美味しいコーヒーが飲めるのであればこちらを選ぶことになると思います。コーヒーマシンについては、詳しくはわかりません。ですが、ネスカフェのコーヒーマシンではあります。手軽に美味しいコーヒーが飲めるこのマシンは生活に欠かせないものとなっております。

(40代・男性)

・コーヒー専用のドリップマシンとお茶専用のドリップマシンを一台ずつ使用している。コーヒー、お茶共に様々なフレーバーがあり使用する人の好みに合わせて選択することができる。肝心の味の方だが缶コーヒー以上、コンビニコーヒー未満かなぁと個人的には感じるが、濃さを好みで調整できるのはすごくいいところだと思った。 お茶については、味も良く香りも本格的で女性社員を中心にすごく好評である。 敢えて欠点をあげるとすればマシンを起動させてからお茶が入れ終わるまでソコソコ長い時間が掛かってしまうところだと思うので、出来れば改善して欲しい。 全体的には、そんなに高くない値段で気軽に美味しく飲めるので満足している。

(30代・男性)

・毎日2杯ずつくらい飲んでいる。マシンの型は分からないが、赤と黒の色のものを使っている。会社なのでスペースはあるが、サイズがコンパクトで場所はそんなに取らない。味はカプセルによって差があったりなどするが、特にカフェオレを気に入っていて飲みなれているのでおいしい。ドリップコーヒーだと、自分でお湯を沸かして注ぐ必要があるが、ネスカフェのマシーンだとその必要はなく、水を入れておき、カプセルをセットするだけで飲めるので、めんどくさがり屋の人には重宝するマシンだと思う。会社で使っていると、自分の家でも導入したくなってきた。

(20代・女性)

・ネスカフェで人気の『バリスタ』や『ドルチェグスト』といったコーヒーマシンを職場などへ無料レンタル出来るプランで、マシン無料レンタルの条件は『コーヒー粉・カプセルの定期購入』だけという手軽さなのが良いと思います。企業向けのプランと言っても、小規模な個人事業主(フリーランス)などの職場でもOKということで、気軽に申し込めるのが魅力のプランであると思います。用意されている3種類のマシンは、それぞれ好みの専用カプセルなどを定期購入することで、本体が無料レンタルできて、職場やオフィスへ設置することが出来て使い勝手が良いと思います。

(40代・男性)

・使用しているコーヒーマシンはネスカフェアイスコーヒーサーバーです。仕事へのモチベーションと職場の環境作りのために導入しました。導入直後から人気があり、特に真夏日は外回りをした後に飲むアイスコーヒーは格別だと絶賛しています。いつでも簡単に冷えたコーヒーを入れることができるので非常に助かっています。またコーヒー入れ換えの際、ペットボトルに入ったコーヒーで入れ換えることができるので手間がかからないこともポイントが大きいです。またコーヒー一杯あたりの値段も多く下げられるので、多く人が利用するあるいは飲む頻度が多い方は導入する価値が大いにあると自信を持って言えます。

(20代・男性)

・それほどコーヒーにこだわりがある方ではなく、仕事中に習慣的に飲んでいる感じですが、ボタンを押すだけで気軽に、ふつうのインスタントコーヒーよりもおいしいコーヒーが、1杯20~30円程度のコストで飲めるので、満足しています。ポーションタイプのものも置いてますが、私はより手軽な粉タイプのバリスタの方が気に入っていて、毎日飲んでいます。手軽さに加えて、泡立っているせいか香りが外に出てきている感じがして、頭がよりすっきりします。会社の方で管理しているので詳しくは知らないのですが、マシンの導入自体はコストがかからず、粉やポーションを買うことで利益になるような仕組みだったと思うので、ふだんからコーヒーを飲む人にとってはよけいな出費もなく、うまいシステムだと思います。

(40代・男性)

・感じた事ですが、まずまずコスパが良く一台でカフェラテやエスプレッソなどの様々なメニューを楽しめるということで、バリスタiを部署に置きました。今まではインスタントのコーヒーでその都度でしたが、バリスタiはお湯を沸かしたりする必要もなく、ボタン一つなのでとっても便利だし、とても味が良いです。クレマ付きの本格的な味わいファストフードカフェよりも美味しいんじゃないかと思います。同僚もみんな満足していて休憩時が楽しみです。 定期的になりますがフィルターやパーツのお手入れが必要なのです。面倒ではありますが、慣れれば苦にならないですし、美味しいコーヒーが楽しめるので良しとします。総合的に満足です。

(40代・男性)

・コーヒーマシンをレンタルすることによって、職場でも本格的な味わいのコーヒーを飲むことができるし、しかもコーヒーの粉・カプセルを定期購入するだけでコーヒーマシンのレンタル料が無料になるのも魅力的な点の一つで満足しています。総合的に本格的なコーヒーの一杯あたりのコストが安いのも嬉しいし、ドルチェグストは専用カプセルで抽出する方法で酸化を抑えていて、蒸らしながら抽出しているのでとても美味しいです。また、コーヒー以外にもラテマキアートや宇治抹茶などにも対応しているので色々な人が使用できるのが良いし、個人的にはアイスコーヒーやエスプレッソを飲むことができるのも嬉しいです。

(30代・男性)

・私の在籍する会社ではネスカフェゴールドブレンドバリスタアイを使用しております。会社のメンバーは私を含め5名ですが、全員が愛用してます。缶コーヒーやコンビニエンスストアでコーヒーを購入するよりも、リーズナブルなのでお財布にも優しく、助かってます。コーヒーマシンのお手入れもとても簡単で、メンバー間で持ち回りで清掃してますが、誰でも対応できるので助かっております。何よりも通常のコーヒーだけでなく、エスプレッソやカプチーノ等、多彩な種類が本格コーヒーがお手軽に作れることは、飽きがこなく末永く使用可能なので、気に入っております。

(40代・男性)

3.「普通」とお答えいただいた方々の口コミ・評判

・会社では、ドルチェグストを使用しています。カフェオレやエスプレッソ、アイスコーヒー、カプチーノなど様々なコーヒーを飲むことができて、私も含めて多くの社員が気に入って飲んでいます。そして、安く飲めることを高く評価しています。缶コーヒーを購入しようとすれば100円以上かかってしまうので、数十円で飲めるのは本当に助かります。ネスカフェ アンバサダーの定期便を利用すれば、通常価格の10%オフで購入できるため、コーヒーを飲む社員が多いのであれば、前向きに導入を検討することをおすすめします。安いので味が微妙なのではと思う方がいると思います。安いですが、美味しいコーヒーが飲めるので全く問題ありません。

(20代・男性)

・好きなときに淹れたてのおいしいコーヒーを飲めることはとてもいいと思います。ブラックコーヒー、カプチーノ、カフェラッテ、エスプレッソなど味の種類が多いのも選ぶのが楽しくて良いです。また、ホットでもアイスでも楽しめて飲みやすいです。作り方も、ボタンを押すだけで手軽なのも便利で良いです。メンテナンスも楽に行え、使いやすいです。思っていたよりも味もおいしく、重宝しています。ただ、複数人で使うので、その分汚れるのはしかたないとは思いますが、自動できれいに洗浄されたりするといいなと思います。毎日使うものなので、そのあたりが少し不満です。

(30代・女性)

・いつでも淹れたての美味しいコーヒーが自宅や職場で飲めて便利だなと思っています。わざわざ外にコーヒーを買いに行く手間が省けて便利だし、コーヒーを入れる香りも好きで楽しかったりするので癒しの時間ではあります。が、少し時間が掛かるので時間に余裕がある時でないとゆっくりとは使えないので、時間に余裕がある時用です。お客様が来た時などに美味しいコーヒーが出せるのは魅力的だと感じます。どのマシーンかは把握しておらずお役に立てず申し訳ありません。でも、やはりコーヒーマシンが身近にあって美味しいコーヒーがあるのは嬉しいです。

(30代・女性)

・ドリップに関して社員からの苦言は無いが、作るときの音がうるさいのと、清掃が面倒くさいという報告がある。あと、種類がもう少し多ければうれしいのと、一杯の量が少ないとの事。コーヒーマシンが最新版ではないので、そろそろ入れ替えの時期になっているので、購入前に最新版の性能をチェックして改良されていれば会社備品として入替購入しようと思っています。機械の形もさらにコンパクトになっていればうれしいです。出来る限りのメンテナンスフリーな機械に仕上げていただければ幸いです。品種は低コストから高級なものまで多く選択肢があれば良いと思います。

(40代・男性)

・香りがいまいち。味も飽きてくる感じ。アイスコーヒーも飲めるともっといいかもしれません。何故かお店で飲むのと味や香りが変わってしまうのが難点。どうしても薄くなる感じがしてしまいます。たまに自分なりに美味しいミルクやシュガーを入れてアレンジして楽しんでます。来客に出す時もアレンジして出したりしてます。手入れが少しめんどくさいのでもう少し楽に出来ると助かるかもしれません。なかなかやろうとしないのでそういう面からも美味しく無くなってるかもしれません。年配者でも簡単に出来る感じだといいかもしれません。

(40代・男性)

・ネスカフェゴールドブレンドバリスタiを使用しています。機械を事務室において、休憩時間やミーティングのときなどにコーヒーを入れるのを使ったり、個人個人が一息入れたい時に勝手に入れて飲んだりしています。いっぱいあたりの価格が安く、利用料に見合っていると思います。短時間で手軽に入れられるのも良いです。ただ、とくに会議のときなどに沢山の人数分を入れるのに手間がかかるのが、少し使いづらくて気になります。また、安いだけにすごく美味しい、とは言えず、もう少しお値段の高いコーヒーを飲んだ時に、やはりこちらの方がおいしいな、も思うことはあります。

(20代・女性)

・私の職場では、バリスタを利用しています。コーヒー一杯がたったの20円で飲めるコストパフォーマンスに優れていることにとても満足できます。レギュラーコーヒーだと準備に手間がかかりますが、バリスタですと、短時間においしいコーヒーを淹れることができ、美味しくいただいております。インスタントコーヒーのような淹れ方によって、味にバラツキがなく、いつも同じ味わいのコーヒーを飲めることがとても気に入っています。他の部署の人達が来て、バリスタで淹れるコーヒーをおねだりされるので、時々御馳走しています。インスタントやレギュラーよりも格段に美味しいと評判がとても良いです。バリスタの稼働率が高いので、故障しないかと心配になる位です。これからもバリスタを愛用したいと思っていますので、よろしくお願い致します。

(50代・男性)

・今年の3月から会社の事務所で使っています。いろいろな種類のコーヒーが飲めてとても良いと思います。しかし、水を入れて放置していると衛生的な不安がある。不特定多数の人が使用するので、水がいつ頃入れられたかがわからないので、いちいち水を入れかえて使わなけばいけないのでとても面倒くさいです。コーヒー自体の味はおいしいので継続して使いたいと思っています。大人数でコーヒーを飲むときに一つ一つ作るのに意外と時間がかかるので、今後改良されれば尚、良いと思います。スタバのフラペチーノみたいなアイスのコーヒー系の飲み物が作れる機種があればさらに良いと思います。

(30代・男性)

・マシーンや味は満足です。ドルチェを使用中です。カプセル型のコーヒーはかなり多くの種類があり、各人が好みのカプセルを選べているので、全員から好評です。時期限定のアイスコーヒーのような、季節を楽しむことが出来るカプセルがある点もありがたいし、スターバックスとのコラボレーションなど、新しい試み、味わいが随時追加されている点も面白いし、飽きないです。販売方法にも満足しており、複数種が楽しめるバラエティー版も新たな味を探す楽しみにつながっています。マイナス点としては、販売促進の電話です。勤務中の電話は勘弁してほしいです。

(30代・男性)

・ネスカフェゴールドブレンド バリスタを使用している。このネスカフェゴールドブレンド バリスタでいれるコーヒーは、コクがあり、また苦みがあり、酸味が程よく感じられるところがよい。この味は、喫茶店やコーヒーショップ等で味わえる本格的なコーヒーの味には及ばないものの、一般家庭で一番飲まれていると思われる、インスタントコーヒーの味よりは格段においしいと思っている。また、コーヒーの入れ方も簡単で直感的に操作できるところが良い。しかしながら、コーヒー一杯の値段は、インスタントコーヒーに比べるとやはりちょっと割高である。以上の理由により、「普通」の評価とした。

(50代・男性)

・ネスカフェドルチェ?を会社で使用しています。 気軽に美味しいコーヒーをいつでも一杯20円くらいで飲めるのはとても良いのですがが、1ヶ月のコストがややかかるのが気になるところです。 しかし、社員からの評判は良く継続をしたいと思います。 本格的なコーヒーを好みに合わせていろいろな味が楽しめ、飽きがこないで楽しめるのも良いところだと思います。 来社されるお客様にも評判が良くて、商談もスムーズに進められる気がしております。 コーヒーマシンは無料なので、その点は満足しています。 新しい味の追加が楽しみでもあります。

(50代・男性)

・だいぶ使い慣れてきました。 私は、コーヒーがとても好きです。 使いやすいしコーヒーマシーンで入れるコーヒーはインスタントのコーヒーや安いタイプのコーヒーと比べるとやはり味とコクがちがってとてもおいしい。 休憩や仕事後のリラックスタイムによく使わせていただいています。 今後は、いろんなタイプのコーヒーを作っていきたいです。 いつもコーヒータイムが楽しみです。 今後は、自宅の来客用と家族用のコーヒーマシーンとしてもう一台自宅専用として購入したいと考えています。 今後もたくさんのシーンで使っていきたいです。

(20代・男性)

・個人的にあまり利用していないから。会社内でも使用している人は、ごく一部分で、導入当初は、他のみんなも結構利用していたけど、時間がたつにつれて、利用者がへっていっているのが現状。味はおいしいけど、ずっと飲み続けていると人間だから飽きがでてくる。しかしながら、味は缶コーヒーよりもずっとおいしい気がする。時間をしばらくおいたら、また飲みたくなると思うので、様子を見ている状態です。新味とかいろいろ出れば、味見をしたいと思っています。金額がどのくらいかはしらないので、何とも言いようがないけども、コストパフォーマンスはいいと思う。

(40代・男性)

・ホットの方はできたてのコ-ヒ-をおいしく本格的な風味の味を楽しめるので、とてもうれしい。コ-ヒ-の種類も色々選択できるので、その時の気分によって飲みたい物を変えれるので、とてもうれしい。ただドリップする時の音がとても大きいので、もう少し静かにできないものかとは思う。アイスの方は市販のペットボトルをそのまま差し込んでいるだけなので、面倒くさいだけのような感じがする。そのままついだ方が早いような感じがする。しかも途中で切れる事が多いので、機械自体をスケルトンにするなど、外から残量が見えるような状態にしてほしい。

(50代・男性)

・簡単にとてもおいしい泡が出て熱々のコーヒーがいただけます。カフェラテとかお気に入りで、朝の楽しみになりました。ただちゃんと毎日お手入れをしていたのですが、やはりコーヒー粉を別の容器に出してふたの部分を洗って完全に乾かして再設置と言うのが結構面倒ですね…。また、コーヒー粉タンクが上手く収まらず色々触っていて突如ふたが開いて粉をバリスタに全部ぶちまけるという失敗も…。もちろんデメリットもありますが、大したデメリットはありません。コーヒーを定期購入しないといけない。解約した時、マシンを返却する送料が必要。スタートするまで最短でも「10日ほど」時間がかかる 4,000円以上買わないと送料無料にならない。

(30代・男性)

・いつも手軽に出来立ての美味しいコーヒーを飲めています。毎朝のコーヒーが楽しみであり、また、お昼休み、各休憩時間にも飲んでいます。通常、コーヒーの当番を決めて日々のメンテナンスの対応をしています。皆が飲んだ後のかすや水の入れ換えなど、かなり大変な事もありますが、大きな不満がないのは、美味しいコーヒーが飲めるためと思います。社内は無料で提供していますが、気持ち飲んだ分の費用を回収して、社内でのイベント、各団体への寄付などに活用する事もあります。これも出来立てのコーヒーをタイムリーに提供出来ている成果と認識をしています。

(50代・男性)

・簡単にコーヒーが飲めるのは便利だと思うが、味はさほど普通のインスタントコーヒーと大差がないように思える。特に苦みが強くて香りが全くないのはさいあくである。コーヒーの粉の詰め替えがワンタッチでできるように工夫して欲しい。そうすれば詰め替え作業が楽になるので楽チンでとても良いと思う。。水を入れる容器が小さいので、まとめて何杯も入れることが一回でできないのもダメで不便である。それと意外と電気をくうので何台かの電化製品と併用してたときに、ブレーカーが落ちてしまい、むしょうに腹がたっつたことがいちどある。

(50代・男性)

・職場にネスカフェドルチェグストがある。味は本格的で香りも良い。何種類かある味の中から好みのものを選べるところも良いと思う。しかし、淹れるのに手間と時間がかかり、機械の周りも汚れる。電源近くの場所も結構取られているので、邪魔に感じることもある。 インスタントコーヒーの方がコストがかからない上に、手っ取り早く美味しいコーヒーが飲めるので、面倒だと感じてしまうときは、もっぱらインスタントコーヒーを飲用しているので、少し高いインスタントコーヒーを何種類か買っておいて、それを気分に合わせて飲んでもいいかと思った。

(40代・女性)

・飲みたいときにカフェで飲むようなコーヒーが飲めるのが嬉しいです。 私自身そこまでコーヒーがあまり好きじゃないので普通と回答しました。 マシンの不備などはないようですが、洗いにくい?などと聞いた事がありました。 それでも、日々マシンを使う人が増えているので、会社に欠かせないマシン。となりました。 私もあまりマシンは使いませんが、これを機にみんなと同じようにネスカフェ アンバサダーになってみようかと思いました。 これからも美味しいコーヒーをどうぞ、さまざまな会社に届けて下さい。 私もコーヒーを沢山飲みます。

(20代・女性)

・通常のコーヒーに比べると手軽で簡単にできることはすぐれておるい、忙しい折にもすぐにこーひーがのめるのはすぐれものだが、こーほーのぽーしょんがしゅるいがあるもののカフェラテやコーヒーの中でもかアメリカンなどがチョイスできて選択肢は多い。一方で手軽にできる故、その選択がどうしても偏りがちとなり、やはりのむものがかぎられてくるし、味がどうしても似通ってくるので、濃いコーヒーもアメリカンもカフェラテも味としてはそこそこのあじわいだが、とびっきりうまいわけではなく、また、コーヒーの豆としてのコクが発揮されているわけでもないのでやはり評価としては普通と言わざるを得ない

(60代・男性)

・確かに、確かに気軽においしいコーヒーが飲めてその点ではとても楽しんでいますが、少しメンテナンスが面倒臭い気がします。もう少しメンテナンスの点で楽になればいいなと感じます。あともう一つお願いすることとしては、カプセルがもう少し安くなってくれるとありがたいと感じます。とはいいつつ全体としてはとても楽しんでいます。例えば最近だとスターバックスカプセルなどを使って家でスターバックスの味を楽しんだり、いろいろ自分の気分に応じて様々な味を楽しめる点がやはり魅力的だと感じています。これからも面白いカプセルを期待しています。

(40代・男性)

・ときどきキャンペーンをしているのは嬉しいですが、なかなか当選しないし、あまりお得感もありません。購入すると貰えるポイントもなかなか貯まらないかので、残念です。商品自体は美味しく頂いているのですが、わざわざアンバサダーになる意味があるのかよく分かりません。永らく使用しているアンバサダーにはボーナスポイントがもらえたり、商品が貰えるキャンペーンをもっとしてもらえると続けよう!というモチベーションにつながると思います。 送料無料ももう少し低くして貰えると嬉しいです。ドルチェグストを利用していますが、マグカップ用だけでなく、カップ用の商品も充実させてほしいです。

(40代・女性)

・ネスカフェゴールドブレンドが気軽に飲めるので便利です。普通に入れるよりゴールドブレンドがおいしく感じられるので、良いと想います。ただ、インスタントコーヒーなので、どうしてもレギュラーコーヒーよりは味が落ちてしまいます。そこで、普通とさせていただきました。困っていることとしては、共用で使っていることもあり、普通のコーヒー以外は気軽に入れることができていません。掃除とかが面倒そうなのと、管理しているひとに迷惑をかけないか心配だからです。また、そのために会社にミルクを常備するのも難しいです(賞味期限とか面倒です)。もっと簡単にいろんな味が楽しめるオプションがあると嬉しいです。

(40代・男性)

・簡単にコーヒーが入れられて便利です。お客様にも時間をかけずに提供できます。但し最初はどの大きさのコーヒーカップがちょうどいいのか分かりずらいと思います。慣れてくれば大変便利で良いと思います。会社に1台。自宅にも1台あります。大変重宝しています。1杯あたりの単価も安いと思います。とにかく、これを使うようになってから、一般のインスタントコーヒーは飲まなくなりました。とにかく便利です。これからも続けていくつもりです。お客様の待ち時間や世間話には必需品です。ネスカフェ アンバサダーになってよかったと思います。

(60代・男性)

・【良い点】ドルチェグストが美味しいので、味の面では大体満足しています。 ミルク入りのフレーバーがどれも加糖されているのは不満かも。無糖のミルク入りフレーバーを開発してください! お茶系のフレーバーの種類が増えるともっと満足度があがるかも。(チャイラテ、ほうじ茶ラテなど。) 【悪い点】レバーを引いてドリップが始まるまでずっとレバーを押さえていないといけないので、それがネックになっています。オフィスで使っていますが、ポーションのゴミが大量にでる(かさばる)、潰しやすい素材だともっといいと思います。

(30代・女性)

・会社で月に一度くらいみんなで注文して頼んでいます。会社には2種類台がありますが、自分はネスカフェドルチェグストのほうが、使用方法が簡単で使いやすいのでこちらを使用しています。一杯あたりの値段がやや高めだけど、作るのが簡単で、手軽に本格的なコーヒーが飲めるのがよいです。ブラックコーヒーなどは豆から挽いた粉から抽出してる感じだったけど、カフェオレやフラットホワイトなどは粉からお湯に戻してる感じで、普通のスティックコーヒーとあまり変わらない気がしました。ただ味は甘さが控えめで、気に入っていてよく飲んでいます。もう少し、手軽に買えるコーヒーのシリーズを作ってほしいです。

(50代・男性)

・アンバサダーについて、味や香りは申し分ない。コンビニコーヒーを買うのが面倒なほどおいしいと感じる。また、デザインも丸みを帯びていて可愛らしい感じ。取引先と打ち合わせするときも福利厚生が行き届いてますねと褒められることがある。マイナス点としては、コーヒーを注ぐ際の音がとても大きいこと。アンバサダーは、執務スペースから離れた位置にあるものの、それでも音が執務エリアまで届きら業務の邪魔になってしまってるんじゃないかと感じる。そのこともあって、うるさくしても構わなそうな昼時しかコーヒーを飲まないのが少し残念

(30代・男性)

・毎日飲んでいるので、飽きることもあるが、色々なバリエーションのコーヒーをためすことができるのでコーヒーに興味をいだくきっかけになった。使用しているマシンはドルェグストで、コーヒーも小さなポッドで簡単にコーヒーがつくれるのでありがたいマシーンだと感じている。青汁等もたのしめるで、健康的な飲料を飲みたいならば、ドルチェグストは良いかもしれない。ネスカフェには様々なマシンがあるので、ドルチェ以外のマシンも使用したいと考えている。コーヒー料金的には、外で飲むよりコーヒー一杯が安く経済的な気がする。好みの飲み方ができるので、職場ではかなり評判は良いと感じた。

(30代・男性)

・お手軽に利用できるし、価格もリーズナブルなので利用しやすいが、手入れが面倒だと思う瞬間が多々ある。ドルチェグストのコーヒーカプセルは便利ではあるが、そこまで美味しくはないので味を改善して貰いたい。使用後のカプセルが水でビシャビシャになるのでその点も改善策を考えて対応して欲しい。ネスカフェ アンバサダーは総じて職場のみんながリーズナブルかつ気軽に利用できる点においては満足度はとても高いが、飲み物としての品質向上がおざなりになっていると感じているので品質向上とメンテナンス性の向上を今後の課題として認識し、対応を期待したい。

(30代・男性)

・使用マシン:バリスタ 給水タンクが少量で3~4杯程度の使用で給水が必要になる。2Lタイプのタンクも販売されてはいるが使い勝手が良いとは感じられないので使用していない。 希望としてはタンクに何かしらのカートリッジかアダプターを付加して2Lペットボトルを直付けできるようになれば良いのにと感じている。 エコシステムに関しては、販売価格が近隣スーパーなどで購入するよりも非常に高価であると感じているので、公式オンラインで購入するよりも近隣店舗で購入するほうがコスト減につながり利用頻度も上がる。 アンバサダーとしては近隣店舗で販売されていない新製品などの情報が入手可能で気になれば購入できる点が利点であると思っている。

(50代・男性)

・マシンの名前は分からないが、カプセル?を入れるものと、粉を入れるものの2台を会社で使用してます。 カプセルも粉も少し金額が高いので、少し下げてもらいたい。 粉を入れる方は、よくエラーが出て出なくなったりするのでそういったエラーが減るといいかなと思います。また、どうしてエラーが出ているのか声で知らせるなどしてもらえるといいと思います。(エラーが出ても何のエラーなのか分からないため) あと水を入れ替えるのが面倒なのでもっと水がたくさん入れられるといいと思います。 あと、入れ終わったかな?と思ったら最後にだらだら出てくるので、すぱっと入れ終わるといいかなと思います。

(20代・女性)

・水のタンクが小さすぎで、すぐに水を追加しなければならないのが手間。追加用の接続可能で、稼働を止める必要がない大型水タンクがあったら良いと思う。 コーヒーもそれほど安くない。廉価版などがあったら良い。コーヒーが切れてしまった時に一時的に使用できる様なものもあったら良いと思う。併せて、個人持参でプレジデントを飲む様な場合のうまい仕組みもあったら良い。 ボタンの押下感が、押せたかどうかがわかりにくい。 また、使用不可ボタンの設定等も出来ると運用上便利。 現状、コーヒーは美味しいことは事実ですが。 ちなみに、以前使っていたユニマットの機械は不味かった。(契約解除済み)

(50代・男性)

・会社の有志で会費を集めて利用しています。安価で飲みたいときにすぐ飲むことができ助かっております。お客様が来た時もすぐ出すことができ喜ばれております。それが当たり前のようになり普通と回答しました。これからも末永く利用させてもらいたいと思います。ちなみにブラックのみでクリープ及び佐藤はお客様用でありますが会費を払っている人は必要な人は自分で購入し飲んでおります。一杯当たり安く助かっております。他の部署では中々うまくいかず利用しておりません。コーヒーが好みではない人も多く利用しておりません。家でも備え付けするか悩んでおります。

(60代・男性)

・連続で飲みたい時に時間がかかるのが手間。 味は美味しいけど。 コーヒーの鮮度を大切にしているのがよくわかる。 メーカーのマシンは気にしてよく見ていないからわからない もう少し手間をかけないでコーヒーが飲めるようになればもっと飲みたくなると思う 使われているコーヒーは飲みやすくてかなり個人的に好きで香りがよくひきたてのコーヒーの味を楽しめる。 欲をいえば砂糖入りとか砂糖やミルクも入っているのを作ってくれたら嬉しいと思う。 自分でいれれる楽しみを演出できる。 コーヒーの豆の香りがかなり事務所中に広がる位香りだちがよく飲みたくなる

(50代・男性)

・会社にてドルチェグスト、バリスタ2つを契約。 私は主にバリスタを使用しています。 その為、バリスタの感想を記入します。 使ってよかった点として、セットしてすぐにコーヒーが飲めること。 ボタンを押してからお湯が沸くはずなのですが、 数十秒で飲めるのが非常に便利。すぐに飲めるという点が気に入っています。インスタントコーヒーっぽい割には美味しく飲めて便利です。 ただ、もっと美味しいコーヒーは他であるので、あくまで利便性としての 評価で不通とさせて貰いました。 気になった点として、バリスタ(アンバサダー)と普通のインスタントコーヒー中身は異なるのでしょうか? 見た目は同じFDのコーヒーですが、製法・中身が若干でも異なるのならば 特別仕様として値打ちが出るのでCMで打ち出してもいいのにと思いました。 といいますのが、すぐに飲めるインスタントコーヒーですと、 お湯の出るウォーターサーバーもあるので、特別感がなく感じます。 利用している立場としては、アンバサダー(バリスタ)の方が インスタントより美味しいのでいいのですが。 以上、利便性 ◎。 味 普通。 ということで、辛口ですが【普通】の評価とさせて頂きました。

(30代・男性)

・ゴールドブレンド バリスタiを使用しています。ボタンひとつですぐでき待ち時間が1分ぐらいしか、かからないのが便利。また、スプーンなどで混ぜる必要もないのでかなり便利です。一杯30円ぐらいで飲めるのがとても経済的でうれしい。ついついたくさん飲んでしまいます。掃除やメンテもかなり楽な構造になっていて便利です。個人の自宅でも使用できるようにしもらえるとさらにうれしいです。インスタントコーヒーながら本格的なコーヒーが味わえるのに、驚きを感じています。コーヒー豆を使わないため淹れた後にゴミを捨てる必要など一切ないことろが良い。

(40代・男性)

・飲みたいときに、気軽に、おいしいコーヒーがその場で飲める点は、非常に助かっています。 また、来客時の対応としても大変お世話になっております。 ネスカフェのコーヒーマシンがなかったときは、売店で購入するか、自分で厨房でコーヒーを 煎れるか、調整の方にお願いをするかという方法しかなく、ずいぶんと手間とコストがかかる 状況でしたが、このマシンが来てからは、そうゆうことをせずに気軽にお客様にコーヒーを 出せるようになりました。 ただ、社員が担当として対応しなければならないことに、多少の引け目を、感じております。

(60代・男性)

・操作なども簡単で、手軽に美味しいコーヒーやカフェラテなどが飲めるのがいいですが、注文をするのがめんどくさいときもあるし価格が高い気がします。ですが、味はとても美味しくてお店で飲めるようなコーヒーがいただけるのでまずまず気に入って使っております。デザインとてももオシャレで置いていてもインテリアに馴染むので他とは違う商品だと思います。フレーバーがもっとたくさんの種類が出たらなおよいかと思います。お店でのめるような珍しいフレーバーがあったら嬉しいです。スーパーなどでも取り扱っている店舗が増えたらもっと買いやすいです。

(20代・女性)

・ネスカフェゴールドブレンド バリスタ!「アイ」を使用しているが、手軽においしく飲めて満足している。少人数の職場なので、自動販売機を設置するほどのことはなく、また、一杯一杯をドリップで淹れるのも大変であり、導入した背景がある。1杯当たりのコストは、コンビニのカウンターコーヒーを買うよりも大幅に安くつき味もそん色ないと感じている。ネスレやネスプレッソに比べ安価であることも魅力。職場の人は、「1杯当たりの値段が違ってもそれほど味は変わらず、同じようにおいしく飲める。」との感想である。自宅での導入を検討してみたい。

(60代・男性)

・当社オフィスに設置されているコーヒーマシンには、ホットコーヒーのダブル抽出のボタンがある。ダブルの量を抽出するためにはコップでは小さいためマグカップが必要だが、カップ置き場の高さが足りず、マグカップがドリップ口に入れることができない。そのため、小さめのコップで抽出させるしかないが、今度はこのコップに入れるとコーヒーが溢れてしまう。みんなダブルを使いたいが使えず不評となっている。オフィスには別メーカーのコーヒーマシンが設置されているが、そちらの方はビックサイズのマグカップにも対応しており、そちらの方が好評となっている状態であるため。

(40代・男性)

・良い点は、電源を入れてスイッチ一つで、いつでも誰でも簡単にクレマのあるコーヒー安定した味でコーヒーを抽出してくれるところですね。最初の頃は感動を覚えましたが、長期に渡って使用していると、味に馴れてしまったので今回は普通との判定をしました。ただし、他社のコーヒーメーカーとは比較にならない程に味が良いとは思います。1杯あたりのコストが20円ぐらいなので、コストから考えると味に関しては非常にコストパフォーマンスが良いと考えられます。マシンのメンテナンスは少々手間ですが、衛生面と味を考慮すると仕方がないと考えています。総合的に見ると、ネスカフェ アンバサダーを導入した事は間違いでは無かったと思います。

(30代・男性)

・メンテナンスなどトータルでは満足しています、理由は、家庭内の自動のコーヒーメーカーと比較したら、ほかのコーヒーに比べて、とても使いやすいし、満足しています 、あと値段もコストパフォーマンスが高いので満足だが味がイマイチ。 だから、もしも味にこだわりたいと思うなら、 Panasonicや象印などのコーヒーマシーンで自分から選んだ豆を使って焙煎した方が美味しいと感じました。 希望としては、これからの商品開発で味のバリエーションを増やすとか、他の有名なコーヒーブランドとコラボレーションなどもあれば嬉しいと思いました。

(30代・男性)

・医療従事者で患者様やご家族に利用していただけるように、デイルームにおいている。スタッフも利用可能でお昼休憩に利用することがある。初めて目にする方には目新しさもあり、喜ばれることも多いが、自分でセットしてとなると患者様には煩わしさもあるように思われる。次第に利用する回数も少なくなる。また、味も特別に美味しいということもないようだ。ただ、飲む際にかかる利用負担はないことはとてもよい。なく個人的にネスプレッソを持っているので、味の比較をしてしまうと、どうしても劣るように思う。総合して、普通とさせていただきます。

(40代・女性)

・ネスカフェ アンバサダーの機械の名称はネスカフェゴールドブレンドバリスタiという機械だったと思いますが、CMでもやっていた通りわざわざ外に行かなくて良いので暑い日でも外に行かないで涼しいオフィスの中で気軽に飲めるのがいいです。会議中のブレイク時に大活躍しています。そして、オフィスの中もコーヒーのいい匂いでいやされます。家でも飲みたいくらい香りが良く味がいいです。味は本格的で美味しくていいのですが値段がもう少し安くなってくれると助かります。結構みんなで休憩がてらに飲むのでどんどんなくなっていきます。

(30代・男性)

・毎日いる会社で好きなコーヒーを飲めることが魅力である。本格的なコーヒーの味を味わえるので、とてもいいと思う。会社で提供してくれるので、価格が高くてもそんなに負担にはならないが、コンビニで購入するとより高いのでいいと思う。普段何かの機会を使うのは苦ってだが、このマシーンはボタンさえ押せば簡単に使えるので、使い心地がいいと思う。普段コーヒーが好きでもあるが、コーヒー専門店で飲めるような味だから会社で飲み過ぎてしまうこともある。ブラックやラテなどいろいろな種類のコーヒーを飲めるのがとてもいいと思う。あと、信頼できるブランドであるので、安心して飲めるのが一番のメリットだと思う。

(30代・女性)

4.「あまり満足していない」とお答えいただいた方々の口コミ・評判

・ネスカフェ アンバサダーは本格的な高級感のあるコーヒーを手軽に楽しめてとても良いと思いますが、コーヒーマシンのメンテナンスに手間がかかり、メンテナンスにかかる手間や費用を考慮すると、当初に考えていたほどのコストパフォーマンスの良さは感じられず、毎日コーヒーを飲むことを前提に考えなければならないので、場合によっては割高になることも考えられます。 また、コーヒーの味わい自体も味わい深さもありますが、カフェで飲むコーヒーに比べるとややコクの深さは感じられず、スターバックスやその他のコーヒー専門店のほうが美味しいと思うこともあります。

(40代・男性)

・機械自体はそれほど効果ではないので、負担にならないが、ドルチェグストのカートリッジが、結構積みあがると良い金額になって負担になってきた感じがする。ただし、いろいろなカートリッジが販売されているのでその日の気分によってはいろんな飲み物が楽しむことができるので非常に良いと思う。あと、友人や親せきが訪問してきたときに、手軽に飲み物を用意出来ることがとても助かったことが印象に強く残っています。 急な来訪者でももてなすことができるので、この先当分は利用しようと考えています。子供から大人まで楽しめるところが良いと思います。

(40代・男性)

・飲み物の種類が少ないし、それぞれの味が似ていて、どれも同じような味わいに感じる。また、新商品が出た場合も、どれも新鮮味に欠けるものが多く、しばらく飲んでいると飽きてくる。  一つ一つの飲み物や商品の値段が高く、スーパーなどで売られている商品に比べて割高感を感じる。  コーヒーマシンのメンテナンスや清掃が面倒で時間がかかり、社内で掃除の当番を決めることに異論や問題が生じる。  コーヒーマシンが故障することがあり、修理が完了するまでの間、飲み物が飲めない期間が生じて、従業員やお客様から苦情が出たりする。

(40代・男性)

・コーヒーの味は今まで飲んでいた給茶機のものより格別に美味しくなったが、それほど飲む頻度が高くないので定期的の届くコーヒーの粉が使い切れていない。一杯当たりの単価が安くて美味しいコーヒーを飲めることがメリットであるにもかかわらず、コーヒーの粉を無駄にしているので他の物を買った方が安く済み、コストを抑えることができる。そうならないためにも、定期購入の選択する幅を広めて、自分が本当に必要な時に必要な量だけを購入できるような仕組みにしてもらうえるとうれしい。また、コーヒーの単価が一般市場で売られているものよりも高いのが気になる

(40代・男性)

・コーヒー豆の価格が高い。ホームセンターなどで買ったほうが安い。金額が安いと送料がかかるので損した感じがする。大きい会社向けな感じがして小さい会社には不向きな感じがする。本体も今では安いのでホームセンターなどでなどで買ったほうが維持費など安く済むと思う。コーヒー以外にいろいろあるともっといいと思うがあまりない。マシンが壊れた際のお客様センターの対応が悪い。メール返信も遅いのですぐ使いたい時には使えない。マシンもよく故障するのですぐに対応してくれないと困る時が結構ある。電話だとなかなか通じない。チャットもあまり使えないと思う。

(40代・男性)

・コーヒータンクと本体を合わすのが大変 あとは値段的な事ですがアマゾンとかで買った方が安いのを後から知り契約を考え直したくなった。それとこれは社内的な問題としてこの様な製品システムだと利用者からどうお金を回収するかという問題があり利用を敬遠する者が続出し契約した意味が見い出せない状況になりました。味や風味は満足できますか昔の様な各自持参したり自動販売機で購入した方が効率的で問題なく事が運びそうな気がしてます、希望としては全体的にもう少し値段が下がり使い勝手が良くなるのを希望しますが、ネットの方が何もかも安いのをなんとかして欲しい

(40代・男性)

・初めてネスカフェ アンバサダーを導入して、4か月程度の期間使用しています。導入当初は珍しさもあり、手軽に使えて、特に細かな泡立ちがあるなど、それなりの満足感が得られていました。しかし使い慣れていくにつれ、諸全インスタントコーヒーであるがゆえに、香りがなく、コーヒー自体の味も本格的な感じがないために、あまりおいしく感じないように立ってきています。しかしながら、初期導入コストと日々のコストは廉価であるため、値段相応の価値はあるかと感じています。さまざまなフレーバーコーヒーがあるので、社員によっては日々楽しんでいる 者もあるように感じます。

(50代・男性)

・値段がもう少し安いといい。 また付近は、一部の人特定の人たちの集まる場所となってしまうため、時間帯によっては使えなくなる(ネスカフェ アンバサダーのせいではありません) あとは、比較的ゴミが嵩張るため、場所を取ってしまう。ゴミとなった時簡単に小さくなってくれると助かります。 また抽出時の音について、コンビニでは問題ないレベルでも静かなオフィスでは、気になることもあります。 基本的にはネスカフェのコーヒーが手軽に美味しく飲めるので、味や香りについては大変満足しています。毎日使うので、期間限定のフレーバーがあると楽しめそうな感じがします。

(40代・男性)

・申し込み前に多くの方が躊躇されるのはコーヒーの定期購入が申込み条件ということではないでしょうか。 ネスカフェ アンバサダーを利用していると、たまーにネスレのアンケートに答えてくださいという依頼が来ます。 ドルチェグストやスペシャルT、ネスプレッソなどいろいろなマシンを追加レンタルできるのが魅力ですが、当然それぞれに専用のコーヒーやカプセルを購入しないといけません。 利用者がそれぞれ違うマシンを使いたいと言いだすとマシンの置き場所もコーヒーのストック置き場所もその分必要です。 定期購入では一度の配送で4,000円以上注文しないと、送料が必要です。 定期便では一般の店より割引価格で購入できるとはいえ、送料がプラスされるなら近くのスーパーとかで買った方が安そうな気はします。

(40代・男性)

・ネスカフェゴールドバリスタiを使用しています。使い勝手が大変良く、1杯20円でコストパフォーマンスが良いので、最初の頃は、毎日飲んでいました。しかし、飲み慣れてくるとインスタントコーヒーの味が強く感じて、自宅やコンビニでレギュラーコーヒーを飲むととても美味しいと感じてしまいます。毎日の手入れは簡単ですが内部の汚れを掃除するのが面倒くさいです。掃除をしないで使用するとニオイが気になったり、出来上がりのコーヒーがぬるいカンジがします。レギュラーコーヒーでも1杯ずつ、淹れることができるコーヒーが安価で販売されているので、そちらの方が良いと言う人が、最近、増えています。

(60代・男性)

・ネスカフェ アンバサダーのコーヒーマシンの使い勝手は良いが、味がいまひとつ満足できない。もう少し味のラインナップを増やして欲しいのと濃いめのコーヒーの味わいを楽しめるようにして欲しい。例えばネスカフェ期間限定の味わいと銘柄があるとそれだけでスペシャルな感じがして飲みたくなる。期間限定には弱いので、買いたいという動機になり、買うモチベーションが上がる。飲みたい時に気軽に淹れたてのコーヒーが飲めることには満足している。ゴミも捨てやすいので、今後味の改良とラインナップが増えること及び期間限定フレーバーが登場することに大いに期待したいと思う。

(30代・女性)

・従来は、インスタントコーヒーを各自で入れたり、設置した自動販売機で飲料を購入したり、コンビニエンスストアで入れたてコーヒー等を購入したりと各自が様々な方法でコーヒー等を購入していたことから、便利で手軽においしいコーヒーが飲めるよう、ネスカフェ アンバサダーをd導入・設置したが、各従業員間の公平を図るためコスト分はコーヒーを飲む人たちから徴収するシステムにして運用を開始したが、コストを考えるとあまり満足できないとの声が少なからず上がり、福利厚生的な効果も勘案して導入したが、相対的に費用対効果が思ったほどよくなかったから。

(50代・男性)

・使ってから、初めはコクがあり味もちょうどよいものができていたが、次第に味が薄くなり、濃くもなくなってきた。また、自宅で使っているが、使っている間の音が非常にうるさく、テレビなど見ているときに非常に不快に感じる。それから、最近ではコーヒーを淹れればいれるほど、コーヒーの苦味も感じられなくなっており、おいしさに段々と欠けてきている。使いやすさはよく、年配のひとでもやり方さえわかれば、すぐに使うことができるが、肝心の味が初期と比べて段々と落ちてくるのでそこを改善してほしいと思いました。また、音ももっと押さえることができたらと思います

(30代・男性)

・思ったよりも使い勝手が良くない。カロリーも高いし、たくさん飲むと太ってしまう。カフェラテの後などミルクが飛び散って衛生的にも良くないし、綺麗に掃除するのが大変である。意外と、経費もかかるし、コーヒーも同じ味で飽きる。総合的にみてコーヒーの香りや味ももっと深みがあるのかと思ったが、思っていたほど期待したほどではなかったので。コーヒーマシンで事務所の設置した場所にもよるが、意外と幅をとるので、結構邪魔だったし、移動も面倒だったので、しなかった。もう少しスリムだともっと良かった。味にもばらつきがあるような気がした。

(30代・女性)

5.「不満がある」とお答えいただいた方々の口コミ・評判

・コーヒーマシンの機種番号:ネスカフェ・ドルチェグスト・ジェニオ2「MD9771」。 不満点:カップをトレイに置いて抽出を始めると、周囲への飛び跳ねが多いので、その度に拭かねばならいこと。もう少し、ホットの温度が高い方が美味しく感じられるのに思うが、一方で母は低温の方が好みなので、各人の好みに合わせて、温度設定が3段階くらい(例えば、低め、標準、高め、など)にできる様になれば、もっと便利になるのにと思う事。使用済みのカプセルは、フタをはがして中身を生ごみとして捨て、カプセルを空にし、自治体の「容器プラスティック」のリサイクルゴミとして出したく、フタが剥がせるように、エコに配慮して欲しいこと。

(40代・男性)

・継続して注文し続けないと、余っていてもマシンが回収される。マシン名はわからないが、カプセルが使える丸いヘッドのオプションマシン。スタンダードなマシンはお湯が沸く程度で、あまり使えない印象であった。さらに、ホームページのスピードも遅い上にメニューも非常にわかりづらい。営業のセールスレディもプロフェッショナルな感じは無く、説明も非常に稚拙だった記憶がある。コールセンターもなかなか出ない上にチャットもロボット型でろくに使えない印象。マシン導入後はホームページがインターフェースとなるので、スピードとつかいかっての悪さはNG。

(60代・男性)

・ネスカフェバリスタ。 衛生面がとてもきになる。洗浄方法もかなり面倒だと思う。 何か使い捨ての取り替えるものに変えて欲しいです。 4,000円以上買わないと送料無料にならない。 職場や複数人で使う環境しか利用できない。 コーヒーの味がイマイチ。粉っぽい感じがする。 家のバリスタは7000円ぐらいで買ったのに、無料でレンタルだなんて損した気分だ。 自宅で使ってる旧型のバリスタはコーヒーがぬるいような気がします。 2カ月ごとに定期便で届く専用カプセルを一回当たり4箱以上購入しなければならないのですが、それを累計で60箱購入しなければならない。

(40代・男性)

・マシンが初期の旧型であり代替部品がない為、そのまま放置して使えないので、 他の部署にあるマシンを利用している。 修理は速やか対応してくれないのでしょうか? 導入する時は、納入対応は早いですが、一旦、機器を納入したらレスポンスが 非常に遅くなるので、困っているから連絡すののであって、納入したら終わり感が 強く感じられます。 交換部品がなければ代替機器を納品してくれる等の柔軟な対応をお願い致します。 現状、ほかの部署で使っているマシンを共有させてもらってますが、やはり自分の 職場で気軽に飲めることが一番ではないでしょうか?

(50代・男性)

ネスカフェ アンバサダーの口コミ総評

今回の調査にてネスカフェ アンバサダーをご利用いただいている方々の約半数はネスカフェ アンバサダーに「非常に満足している」という回答をいただきました。また、満足いかないという回答にある原因も、コーヒーマシンやサービスの改善により解消されたケースが多々あります。日々、お客様がお使いいただきやすいようにお声を真摯に受取り改善していますのでご安心してネスカフェ アンバサダーをご利用ください。

【SNSでシェア】