【ネスカフェアプリ】バリスタ50(フィフティー)との連携方法&5つのできること
   

【ネスカフェアプリ】バリスタ50(フィフティー)との連携方法&5つのできること

【SNSでシェア】

<<個人のお客様向けお得なキャンペーン>>
15,000円分ショッピングポイントプレゼント!!

バリスタフィフティーネスカフェアプリ

”この記事ではネスカフェアプリを使うことでバリスタ50(フィフティー)でできる6つのことやネスカフェアプリのインストール方法、ネスカフェアプリとの連携方法をご紹介いたします。

>>バリスタ50(フィフティー)無料レンタルについて詳しくはこちら<<

「ネスカフェ アプリ」を無料ダウンロードしよう!

「ネスカフェ アプリ」を使うことで、コーヒーマシン「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」のブルートゥース搭載機種と連動させることができます。オリジナルレシピが作れたり、 飲むほどにポイント貯まり賞品と交換できたり、便利な目覚ましやコーヒーの抽出時間の予約などの様々な便利機能が使えたり「ネスカフェ」の楽しみが広がります。

ネスカフェアプリはこちら

・iPhone:App Store
・android:Google play

appstoreダウンロード

googleplayダウンロード

対応ios:11.x、12.x、13.x

対応確認機種はこちらをご覧ください
※すべての機種に対応しているわけではありません。

今なら「ネスカフェアプリ」をダウンロードすると5,000ポイントがもらえます!

まだネスカフェアプリを持っていない方は一気に5,000ポイントもらえる今がチャンス!ダウンロードして高額ポイントをゲットしてください!4月末までです。お見逃しなく。

ネスカフェポイントキャンペーン

ネスカフェアプリとバリスタ50(フィフティー)との連携方法

1.本機とBluetooth対応機器(スマートフォンなど)を接続する(ペアリング:初回のみ)

専用アプリを使ってBluetooth対応機器(スマートフォンなど)に本機を登録し、接続します。登録は初回のみ行います。
次回からは、本機とBluetooth対応機器のBluetooth機能がどちらもオンになっていると自動的に接続します。
本書で説明しているアプリ画面の操作の手順などは、専用アプリのアップデートなどにより、変更される場合があります。また、専用アプリの詳しい操作方法については、専用アプリのヘルプをご覧ください。

2.電源がONの状態でBluetooth 接続表示が点灯していることを確認する

Bluetoothマークが青く点灯します。

源がONの状態でBluetooth 接続表示が点灯していることを確認する

3.電源ボタンを押し、本機の電源をオフにする

電源プラグは、コンセントに接続した状態にしてください。

4.Bluetooth 対応機器(スマートフォンなど)で専用アプリを起動する

アプリをインストールして起動すると「ネスレ会員ログイン」、「ログインせずにはじめる」、「アカウントを新規作成」の3つの選択肢が表示されます。

ネスカフェアプリログイン

すでにネスレ会員の方はアカウント作成時に使用したメールアドレスとパスワードを入力して、ログインをタップします。ネスレ会員のアカウントを使ってログインすると、ネスカフェポイントを貯めることが出来ます。

アカウントはメールアドレスを持っていれば作成可能です。貯めたポイントで豪華賞品と交換できたり、抽選に応募できたりするのでぜひアカウントを持っていない方は新規作成してみてください。

また、ログインをする際、“ログイン情報を保持する”をクリックしておけばアプリを開くたびにログインせずに済みます。

5.本機から 2 m の範囲内で、専用アプリの指示に従って操作する

バリスタ検索

専用アプリで「バリスタを検索」を実行すると、付近の「バリスタ」を探し始め、見つかった本機(バリスタ 50)が表示されます。
「バリスタ 50」をタッチすると、本機がBluetooth対応機器に登録され、接続が完了します。

ポイントは電源をオフにした状態でBluetooth接続をするということだと思います。
電源オンにすると失敗しますので、気をつけてくださいね。

Bluetoothのオン/オフの仕方、専用アプリからバリスタ50(フィフティー)を操作できない時の対処方法は説明書に記載してありますので、もしもの時のためによく読んでおいた方が良いです。
私は1度だけアプリからコーヒーを作ろうとするとエラーが出てしまうという症状がありましたが、Bluetoothのオン/オフの切替で解消されました。
スマホのBluetoothのオン/オフを切り替えるだけでも、エラーが解消される場合があります。
また、説明書をなくしてしまっても、ネスレHPから見ることが出来ますので、ご安心ください。

ネスカフェ アプリでできる5つのポイント

濃さや泡立ちを自由にアレンジ

ネスカフェアプリバリスタメニュー

6つの基本メニュー(エスプレッソタイプ・ブラック・ブラックマグサイズ・カプチーノ・カフェラテ・アイスコーヒー)から好きなものをチョイス。

コーヒーアレンジ
そのあと、「コーヒーの量」「水の量」「泡立ち」をカスタム。(もちろん初期設定のままでも美味しいコーヒーは飲めますよ)
自分好みにカスタムしたレシピは名前を付けて保存することができます。あらかじめレシピを登録しておけば、好きな時に好きなコーヒーを簡単に飲むことができます!!

また、ネスカフェアンバサダーでバリスタを利用していたらカスタマイズしたメニューをお気に入りに登録しておけば、職場のバリスタでも、自分仕様のコーヒーを楽しめます。

飲むほどにポイントが貯まる&賞品がもらえる

ポイントを貯める

コーヒーを飲むほどにお得&ワクワクするポイントプログラム。アプリを使ってコーヒーを飲むたびにポイントが貯まります。また、ネスカフェの楽しめるお店に訪問することでもポイントを貯めることができます。

賞品交換

貯めたポイントは魅力的なプレゼントと交換したり、豪華賞品に応募することができます。

>>ネスカフェポイントで交換できる賞品の種類についてはこちら

>>バリスタでネスカフェポイントを貯める方法についてはこちら

家族や友達とつながる

家族友達とつながる

アプリ内で「友達」に登録すれば、コーヒータイムでつながる楽しさ。

アプリで家族や友人を登録しておくと、いつコーヒーを楽しんだか、どのような味のコーヒーを飲んだのか、どんな気分で飲んでいるのかなど遠く離れていてもお互いのことを知ることができます。
これは、離れた場所で暮らす人がコーヒーを飲んでいることがわかるので安否確認になるほか、友達の好みの味がわかるので、その味のコーヒーをプレゼントしたりすることも可能です。
また、全国のユーザーとつながれるチアーズ機能もあります。ネスカフェアプリによる新しいつながりが楽しめます!「ネスカフェ アプリ」でコーヒーによる、新しいつながりをご提案します。

目覚ましなどの便利機能

便利な目覚ましやコーヒー抽出時間セット機能付き。

希望の時間に合わせて目覚ましやコーヒーの抽出時間をセットすることができます。
起床時間に合わせて目覚ましをセットして、起床時間より少し後にコーヒーの抽出時間をセットすることで朝の大切な時間をムダにすることなく過ごせます。
また、家事の合間の休憩時間や帰宅時間、おやつタイムなど、その時間になったらコーヒーが飲めるように設定しておくこともできます。

メンテナンスやトラブルもおまかせ

トラブルサポート

マシントラブルが発生したときにはお知らせ画面でマシントラブルが発生したことを教えてくれます。
マシントラブルで困ったときも安心。解決方法を動画やアニメーションなどで教えてくれる安心サポート機能も充実。


タンクの水が切れていたり、クリーニングが必要だということがスマホを見るだけでわかるのでとても便利!また、アプリやマシンについてメールやTwitter、チャットで質問することができます。

バリスタ50(フィフティー)は無料で利用できます

バリスタフィフティー無料レンタル

今回ネスカフェアプリとの連携方法でご紹介したバリスタ50(フィフティー)は無料で使うことができます。

バリスタで使用する専用カートリッジ(エコ&システムパック)を「マシン無料レンタルコーヒーカートリッジお届け便」という定期便で購入するとバリスタフィフティーを無料で使うことができます。今なら申し込み特典でクリアマグとネスレブライトがもらえます。

この定期便を利用すると専用カートリッジ(エコ&システムパック)が最大29%オフの通常価格より安く購入できます。

>>バリスタ50(フィフティー)無料レンタルについて詳しくはこちら<<


ネスカフェアンバサダー

ウェルネスアンバサダー

バリスタアイ

ドルチェグスト

【SNSでシェア】

<<個人のお客様向けお得なキャンペーン>>
15,000円分ショッピングポイントプレゼント!!