専門店舗にも負けない!ネスカフェのネスプレッソ
   

専門店舗にも負けない!ネスカフェのネスプレッソ

ネスプレッソとは?

ボタン一つで本格的なコーヒーを味わ合うことができるコーヒーマシンです。
コーヒーは酸化から守りアロマを閉じ込めるアルミニウムカプセル。
このカプセルは世界のコーヒー総生産量のわずか1~2%の上質な挽きたてのコーヒー豆を閉じ込めています。

ネスプレッソレンタル

コーヒーチェリーから至福の1杯まで

至福のコーヒーが偶然にできることはありません。ネスプレッソの理念に従って、一貫して、妥協せず、一杯一杯に時間と手間をかけて創っています。
豆から一杯のコーヒーになるまでの複雑な工程には、より短時間で、安価な方法があります。
しかしながら、ネスプレッソは、一粒の欠点豆が全体をだめにしてしまうことを知っているので、最後の一粒に至るまで、工程のあらゆる段階で細部まで配慮を尽くして品質を管理しています。

収穫品質

コーヒーは、チェリーと呼ばれる果実です。それは、ワイン作りに使用するぶどうのようなもので熟した実だけを確実に摘み取るために、ネスプレッソコーヒーの生産で使用されるコーヒー豆の大部分は、手摘みによって摘み取られます。費やす時間も費用も増しますが、未熟豆や熟しすぎた豆が混ざることがなく、この手摘みがコーヒーの品質を保証するのです。

コーヒーの選別

品質を守るためにチェリーから至福のコーヒーに至るまで、すべてのステージで体系化された選別を行ない、チェリーの物理的・感覚的特長を見極めています。コーヒー生産国で麻袋に詰める前、スイスに輸送される前、そしてヨーロッパに到着したときにも選別を実施します。そうすることによって、繊細でクリアな味わいが保たれるのです。

アロマの組み合わせ

調香師が原料の調和を把握するのと同様に、マスター・ブレンダーが香りとフレーバーの変化を把握します。25年以上、このような技を磨いて、ネスプレッソ品質の創造は熟練の域に達したのです。
ネスプレッソでは90%~95%のアラビカ種にロブスタ種を使用しており、それはコーヒーを選択する際のスパイスになったり、ユニークな個性を創り出したりもしています。
アラビカ種はコーヒーに繊細さ、酸味、清澄さ、上品さをもたらし、ロブスタ種は重み、ボディ、口当たり、コーヒーのアロマを加えます。

焙煎

焙煎と粉砕(グラインド)は、コーヒーの完成に向けて極めて重要な工程です。この工程で生豆の全体的なフレーバーと潜在的なアロマを引き出します。

鮮度を保持・アロマを確保

コーヒーの900種類以上の揮発性のアロマを保つ、十分な遮断能力を求めてアルミカプセルを採用しました。
この方法で密封すると、酸化を防ぎコーヒーの鮮度を十分に保持することができます。
カプセル封入の途上でコーヒーが酸素に触れないようにするため、焙煎の完了以降の工程は管理環境の下で行われます。

カップサイズ

ネスプレッソのコーヒーは最適な味わいと口の中でのなめらかさを提供するために所定のカップサイズで開発されています。
少量のコーヒーの粉に多すぎるお湯を使用して抽出するとバランスの崩れた味わいになってしまいます。そのためカップサイズは重要なんです!


ネスプレッソレンタル

バラエティ豊かな25種類のコーヒー

インテンソ

複数の産地の豆をブレンドした、力強い味わいのシリーズは、ショートカップのリストレットカップ(約25 ml)、またはエスプレッソカップ(約40 ml)でお楽しみください。

ローマ

力強さ、深み、繊細さが絶妙なバランスの「ローマ」は、木のような香りと焙煎香が特徴です。中南米産のアラビカ豆をロブスタ豆と合わせて軽く焙煎し、繊細なアロマを保ちます。「ローマ」は、マイルドなエスプレッソをお探しの方にぴったりです。

ダルカン

中米産とアジア産のウォッシュドアラビカ豆のブレンド。低温で長時間焙煎することにより、その特徴を余すところなく表現しています。力強い個性はシルクやベルベットのようななめらかな口当たりの中に感じられる、強い焙煎香とほんのりと香るビターココアパウダーや、トーストしたパンのような香りを際立たせます。繊細な香りが調和した、心地良い苦みが余韻となって残ります。

アルペジオ

「アルペジオ」は、独特の個性とフルボディを生み出す中南米産のアラビカ豆のブレンドです。長時間焙煎することにより、その特徴的なアロマである焙煎香、木のような香り、ココアのような香りが引き出され、深い味わいが生まれます。

カザール

ネスプレッソのために特別に調達されたブラジル産とグアテマラ産のロブスタ豆を大胆にブレンドし、別に焙煎した南米産アラビカ豆を加えた、きわめて力強い味わいのコーヒーです。フルボディのリストレットの強い焙煎香をお楽しみいただけます。しっかりとした苦みとペッパーのような香りが、濃密でクリーミーな口当たりと合わさり、絶妙なバランスを生み出します。

リストレット

フレーバーとボディの強さが特徴の「リストレット」は、コロンビア、ブラジルなど南米産の上質のアラビカ豆と、柑橘系のアロマで知られる東アフリカ産の上質のアラビカ豆に少量のロブスタ豆でアクセントを付けたブレンドです。時間をかけて豆を別々に焙煎することにより、香りにコントラストが生まれ、ほのかなフルーティーな香りとかすかな酸味、そして強い焙煎香とチョコレートのような香りが結びつきます。

エスプレッソ

マイルドでまろやか、そしてバランスの取れた4種類のフレーバーは、エスプレッソカップ(約40 ml)でお楽しみください

コズイー

東アフリカ産と中南米産のアラビカ豆のブレンドです。よりマイルドで、繊細、かつバランスのとれた味わいに仕上がっています。軽くトーストされた穀物のような香りと、かすかに感じられるフルーティーな香りが特徴です。

ヴォリュート

「ヴォリュート」は、まろやかなボディを持ち、甘いビスケットのような香りとフルーティーな香りが特徴です。ブラジル産とコロンビア産のアラビカ豆を軽く焙煎することにより、「ヴォリュート」の繊細さを引き出しています。

カプリチオ

「カプリチオ」はほのかな酸味ときわめて特徴的な穀物のような風味を持つバランスのとれたエスプレッソです。ブラジルなどの南米産のアラビカ豆を絶妙なバランスでブレンドして、 軽く焙煎したロブスタ豆を少量加えています。

リヴァント

中南米産のアラビカ豆をブレンドし、ミディアムローストで仕上げることで、まろやかでとてもバランスのとれた味わいを引き出しています。焙煎香とカラメルのような香りが結びつき、挽きたてのコーヒーの香りを想わせます。

マスターオリジン

その土地ならではの精製方法で個性際立つ味わいに仕上げた単一原産国の豆のみを使用した5種類のコーヒー。エスプレッソカップ(約40ml)またはルンゴカップ(約110ml)でお楽しみください。

コロンビア

マスターオリジン コロンビアは、標高の高い産地で栽培され、水洗式で精製された遅摘みのコロンビア産アラビカ豆のみを使用したコーヒーです。鮮やかな酸味とワインを想わせるはじける赤い果実のようなアロマが特徴です。その味わいは、コーヒー生産者が豆の収穫時期をあえて遅らせることにより生み出されます。

エチオピア

上質なエチオピア産アラビカ豆を使用したマスターオリジン エチオピアは、オレンジの花のような豊かなアロマに加え、天日干しで乾燥させたコーヒー特有のフルーツジャムを想わせる風味が特徴のコーヒーです。乾燥の工程では、コーヒーチェリーを均等に乾燥させるため、手間暇をかけて手作業でかき混ぜます。エチオピアのコーヒー生産者は、この方法を長きにわたって用いています。

ニカラグア

もしもブラックハニープロセスと呼ばれる精製法が容易なものであれば、生産者たちは皆、その甘美な味わいのコーヒーを求めてその方法を選ぶでしょう。しかし、実際にその加工法に従事する生産者は一握りに過ぎません。ブラックハニープロセスは注意深い監視を要する、非常に珍しい方法です。マスターオリジン ニカラグアは、この精製方法によるニカラグア産アラビカ豆を使用することにより、滑らかなハチミツのような口当たりと、甘い穀物のような香りをもたらします。

インド

マスターオリジン インドは、インド産アラビカ豆にモンスーン(季節風)にさらされたインド産ロブスタ豆をブレンドすることで、力強さや木のような香り、スパイシーなアロマが加わりました。モンスーン・コーヒーはインド南西沿岸地方に特有のコーヒーです。 数ヵ月にわたって湿気を帯びた季節風にさらされたコーヒー豆は、湿気による膨張を経て熟成されていきます。

インドネシア

マスターオリジン インドネシアは、雨の多い気候のもとで育まれたコーヒーです。多湿気候のスマトラ島で、生産者はウェットハルという加工法を用いて収穫したコーヒー豆を精製します。コーヒー豆は空気に触れるとすぐに乾燥するため、やわらかく湿っているうちにパーチメントを取り除きます。これはスマトラ島独自の方法で、ベルベットのように濃厚な口当たりと、野性的でスモーキーな香りを持つ伝統的なインドネシア・コーヒーの味わいを作り出しています。

ルンゴ

々な味わいをお届けする3種類のグラン・クリュの味わいの強さは特別に考案されたもので、ルンゴカップ(約110ml)でお楽しみください。

ヴィヴァルト

南米の高地で栽培されたアラビカ豆と、東アフリカ産アラビカ豆をブレンドして生まれた、複雑ながらバランスのとれた味わいのコーヒーです。「ヴィヴァルト・ルンゴ 」は、焙煎香とほのかな花のような香りが結びついています。2種類の豆を別々に焙煎することで、それぞれの生豆の産地の特徴が引き立ちます。

リニツィオ

ブラジル産とコロンビア産のアラビカ豆をブレンドした「リニツィオ・ルンゴ」 は、まろやかさに富んでいます。それぞれの豆を別々に焙煎することにより、まろやかでなめらかな個性を保ちながら、ブルボン種特有の麦芽と穀物のような香りを放ちます。

フォルティシオ

中南米産のアラビカ豆を使用したフルボディの力強い味わいが特徴のルンゴです。甘い穀物や香ばしい麦芽のような上品な香りを持ち、心地良い苦みと、まろやかでなめらかな質感がもたらす繊細でふくよかな口当たりをお楽しみいただけます。

エンヴィヴォ

ネスプレッソのコーヒーエキスパートにより朝をイメージして作られた芳醇で力強い味わいのルンゴコーヒーです。深く焙煎したこのコーヒーは、個性的なインド産アラビカ種とメキシコ産ロブスタ種をブレンド。フルボディでリッチな焙煎香が特徴で、木のような香りとジンジャーブレッドのような香りを想わせます。

デカフェ

真のネスプレッソコーヒー、カフェイン除去の工程で、それぞれの芳醇なアロマとオリジナルの個性はそのまま保持しています。

ヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェ

複雑ながら絶妙なバランスの「ヴィヴァルト・ルンゴ・デカフェ」。「ヴィヴァルト・ルンゴ」本来の豊かな個性をそのままに、香ばしく、かすかな木のような香りに、甘い穀物とほのかな花の香りが重なります。南米や東アフリカなど、複数のオリジンからの良質なアラビカ豆のブレンドです。コーヒー特有のアロマは、カフェイン抽出後も保たれますので、コーヒー豆本来の持ち味をいかした豊かなアロマをお楽しみいただけます。

ヴォリュート・ルンゴ・デカフェ

「ヴォリュート・デカフェ」には、「ヴォリュート」本来の豊かな味わいとまろやかなボディがそのまま受け継がれています。厳選された上質な南米産アラビカ豆を別々に浅くローストすることにより、それぞれの個性が引き出され、甘いビスケットやみずみずしいフルーティーな香りが際立ちます。コーヒー特有のアロマは、カフェイン抽出後もしっかり保たれますので、コーヒー豆本来の持ち味をいかした豊かなアロマをお楽しみいただけます。

アルペジオ・ルンゴ・デカフェ

「アルペジオ・デカフェ」には、「アルペジオ」本来の独特な個性とフルボディがそのまま受け継がれています。中央アメリカ産と南アメリカ産のアラビカ豆のブレンドならではの、強いココアのような香りと焙煎香をオリジナルと変わらずにお楽しみいただけます.

リストレット・ルンゴ・デカフェ

深いローストの香りと風味豊かな「リストレット・デカフェ」は、力強くコントラストに富んだ味わいが特徴です。厳選した南米産のアラビカ豆をベースに、少量のロブスタ豆をブレンド。別々にローストすることで、フルボディで力強いエスプレッソにほのかなフルーティーな香りを生み出します

フレーバーコーヒー

リヴァントをベースにした、上品なアロマでフレーバーをプラスした3種類のグルメバリエーション。ショートカップ(約40 ml)でお楽しみください。

キャラメリート

「キャラメリート」は、まろやかで、とてもバランスのとれた香りを持つ中南米産のアラビカ豆のブレンドであるカプセルコーヒー 「リヴァント」をベースにして入念に香りづけされたコーヒーです。キャラメルの甘いフレーバーが焙煎香を和らげています。繊細で豪華な味覚の調和はソフトトフィーのクリーミーなまろやかさを連想させます。

チョカティーノ

「チョカティーノ」は、まろやかで、とてもバランスのとれた香りを持つ中南米産のアラビカ豆のブレンドであるカプセルコーヒー 「リヴァント」をベースにして入念に香りづけされたコーヒーです。ビターなダークチョコレートの香りがカプセルコーヒー 「リヴァント」の焙煎香と心地良いハーモニーを作り出しています。ダークな板チョコを連想させるコーヒーです。

ヴァニリオ

「ヴァニリオ」は、まろやかで、とてもバランスのとれた香りを持つ中南米産のアラビカ豆のブレンドであるカプセルコーヒー 「リヴァント」をベースにして入念に香りづけされたコーヒーです。リッチでベルベットのようなバニラの風味が、口当たりもやわらかく香ります。フルフレーバーで、限りなくなめらかでやわらかな口当たりが特徴です。

ネスプレッソが無料で使える!?

コーヒーカプセルを定期購入するとネスプレッソを無料で使うことができます。またカプセルは毎回通常価格の5%OFFで購入することができて送料も無料!!


ネスプレッソレンタル

職場でもネスプレッソが無料で利用できる!

ネスカフェアンバサダーは職場やコミュニティ向けの公式サービスで、個人で無料利用するときと同様、コーヒーなどの商品を定期購入するとマシンが無料で使えます。

最短10日程でスタートできます!


ネスカフェアンバサダー申込
※祝日・年末年始などの事情で、上記目安よりお時間がかかる場合がございます。
※確認のお電話の後、ネスレ担当者が職場へ説明にお伺いします。(一部、お伺いできない地域がございます)