「バリスタアイ」の詰め替え用カートリッジ
   

「バリスタアイ」の詰め替え用カートリッジ

「バリスタアイ」で使用する詰め替え用粉にはどのようなものがあるのでしょうか。ここでは粉の種類や価格についてご紹介していきます。

バリスタアイの詰め替え用粉とは?

バリスタアイの詰め替え用粉

バリスタアイには「エコ&システムパック」という専用カートリッジがありこれを使って美味しいコーヒーが作れます。
豆にはいろいろな種類が用意されているので好みのものを選ぶようにしましょう。
コーヒー豆はスーパーで売られているようなインスタントコーヒーが入っている瓶には入っておらず紙パックに入って配送されてきます。
無駄な資源を削減するための「エコ&システムパック」を採用するところもさすが世界企業ネスレといったところです。
紙パックで大丈夫?と思われるかもしれませんが、ネスカフェ独自の「挽き豆包み製法」で
コーヒー豆が参加しないように空気に触れることなくお届けしますので、空けた瞬間から挽きたてのコーヒー豆の香りが広がります。

バリスタアイで使う粉の詰め替え方法

バリスタアイで使う粉の詰め替え方法

このまん丸なマシーンを見て詰め替えるのかイメージが湧かないという方もいるでしょう。
でも詰め替えはとっても簡単!!
紙パックを本体上部についているコーヒータンクに差し込むだけでOK。
手を汚すこともなくコーヒーの品質も落としません。
あとは普段通りお使いいただければ、簡単に美味しいコーヒーが入ります。

美味しいコーヒー

バリスタアイの詰め替え用粉の種類と価格

バリスタアイの詰め替え用粉の種類と価格

では詰め替え用粉の種類と価格を見ていきましょう。

詰め替え用粉の種類

・ゴールドブレンド エコ&システムパック(70g:708円 110g:1,068円)
・ゴールドブレンド “”コク深め”” エコ&システムパック(70g:708円 110g:1,068円)
・香味焙煎 “”深み”” エコ&システムパック(60g:783円)
・プレジデント エコ&システムパック(60g:969円)
・ゴールドブレンド “”カフェインレス”” エコ&システムパック(60g:738円)

目安としては70gを3本購入した場合、夫婦2人で1日1杯ずつ飲むと約2か月で消費する量になります。まとめて買ったほうがお得ですね。
バリスタアイの魅力は1杯あたり約20円という「安さ」と「美味しさ」です。挽きたての豆の豊かな香りと味わいを楽しんでくださいね。

バリスタアイ 詰め替え用粉の種類

バリスタアイ 詰め替え用粉の種類