気軽に飲めるコーヒーメーカー!バリスタアイ・ドルチェグスト
   

気軽に飲めるコーヒーメーカー!バリスタアイ・ドルチェグスト

コーヒー好きの皆さんにとって、おいしいコーヒーがお手軽に楽しむことができたら嬉しいのではないでしょうか?
今回は、巷にあふれる数多くのコーヒーメーカーの中でも、まるでプロが淹れたかのような本格的なコーヒーが飲める「バリスタアイ」と「ドルチェグスト」について紹介したいと思います。

おいしいコーヒーが簡単に!バリスタアイ

おいしいコーヒー

バリスタアイは、食品・飲料メーカーのネスレが展開しているコーヒーメーカーです。
バリスタアイの特徴は、1つのマシンで「エスプレッソタイプコーヒー」「ブラックコーヒー」「ブラックコーヒー(マグサイズ)」「カプチーノ」「カフェラテ」の5種類のコーヒーをボタン操作1つで簡単に作ることができる点です。
使用するのはバリスタアイに加えて、「ネスカフェゴールドブレンド」などの詰め替え商品や「ネスレブライト」といった市販されている商品のみなので、マシンさえ手に入れれば特別なものは必要ありません。
コーヒー自体もまるでプロのバリスタが淹れたような味わいで、香りを楽しめるほか、ふわふわの泡も楽しめるなど、自分で作るのとは違ったコーヒーを楽しむことができます。

バリスタアイとは違う?ドルチェグストとは

バリスタアイとは違う

ネスレが展開するコーヒーメーカーは他にもあります。それが「ドルチェグスト」です。
バリスタアイ同様おいしいコーヒーが飲めるということには変わりありませんが、コーヒーの淹れ方やラインナップが大きく異なります。
バリスタアイが市販の詰め替え用のコーヒーを使用していたのに対してドルチェグストでは専用のカプセルを使用します。
カプセルをマシンに設置してこちらもボタン操作のみで簡単においしいコーヒーをすぐに楽しめます。
そして、バリスタアイは5種類のコーヒーが楽しめたのに対して、ドルチェグストでは、15種類以上のカプセルがあり、コーヒー系をはじめ、ティーラテや抹茶ラテ、チョコチーノなど自分の好みに応じて選択することができます。

カプセル一覧はこちら

コーヒー系をはじめ、ティーラテや抹茶ラテ、チョコチーノ

ドルチェグスト ジュニオ2プレミアム

バリスタアイとドルチェグストでハッピーに

バリスタアイとドルチェグスト

バリスタアイもドルチェグストもそれぞれの特徴を持っているコーヒーメーカーです。
特徴こそ異なるものの、いずれのマシンも簡単にプロが淹れたかのようなおいしいコーヒーを味わうことができます。
家でコーヒーを飲もうとした場合、インスタントコーヒーを自分で淹れているという方も多いのではないかと思います。
自分で淹れたコーヒーもそれはそれでおいしいかもしれませんが、マシンを使用することで、よりおいしいコーヒーを楽しめます。
おいしいコーヒーを飲むことができれば、もしかしたら仕事や勉強がよりはかどるかもしれません。また、リラックスタイムに飲むとよりリフレッシュすることができるかもしれません。
たかが、コーヒーメーカーと思う人もいるかもしれませんが、質の高いコーヒーを飲むことができれば、日常生活が少しハッピーになるかもしれません。
今回はネスレが展開するコーヒーメーカー「バリスタアイ」と「ドルチェグスト」について紹介してきました。
マシン一つで簡単に様々な種類のコーヒーが味わうことができます。
いつも自分で作るコーヒーに物足りなさを感じている方、本格的なコーヒーを家で飲みたいという方にオススメの商品です。

バリスタアイとドルチェグスト 個人

バリスタアイとドルチェグスト 法人