バリスタアイで市販のゴールドブレンドがプロの淹れるコーヒーに

【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

   




【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

バリスタアイで市販のゴールドブレンドがプロの淹れるコーヒーに

【SNSでシェア】

皆さんは家庭でプロが淹れたようなおいしいコーヒーを飲みたいと思いませんか?
家庭用のコーヒーメーカーはたくさんありますが、準備に手間がかかったりするものです。
今回は、「簡単」に本格的なコーヒーが味わえるコーヒーマシン「バリスタアイ」を紹介します。

プロの味を楽しめるバリスタアイ

プロの味 バリスタアイ

バリスタアイはネスレが展開するコーヒーメーカーです。
このマシンでは5種類のコーヒーを飲むことができます。

バリスタアイ コーヒーメーカー

それぞれのコーヒーに対して、コーヒーの濃さや使用する水の量、さらにはコーヒーの泡立ち具合を調節することができ、プロが淹れたような本格的なコーヒーを飲むことができるのがバリスタアイの大きな特徴です。
コーヒーの香りに本格的でふわふわのクレマ(泡)を家庭で楽しもうと思っても、そう簡単にはいきません。
バリスタアイならこれらのことを簡単に家庭で行うことができ、手軽に本格的なコーヒーを提供してくれるのです。

準備に手間を取らせないバリスタアイ

バリスタアイ クレマ

プロが淹れたようなコーヒーを楽しめるバリスタアイですが、その特徴はそれだけではありません。
コーヒーを淹れるにはコーヒーの粉が必要ですがバリスタアイでは市販の「ネスカフェ ゴールドブレンド」などの詰め替え商品を設置するだけでOKです。
わざわざ高いコーヒー豆を挽く必要などはありません。
ネスカフェゴールドブレンドを設置したら、あとはボタン操作1つでコーヒーを淹れることができます。

ネスカフェ ゴールドブレンド

さらにマシンの手入れは分解して水洗いをするだけなので、手間をとらせません。
このように準備から実際にコーヒーを淹れる時、そして手入れまで全てが簡単な作業で済んでしまうのです。
こんな簡単においしいコーヒーが飲めるのですから、かなり良いではないでしょうか?

バリスタアイでコミュニケーション?

マシンの手入れ

バリスタアイは他のコーヒーメーカーでは見られないような機能を備えています。
それはBluetooth搭載に伴うコミュニケーション機能です。
バリスタアイにはスマートフォンなどで使えるアプリがあり、このアプリをBluetooth機能によってバリスタアイ本体と連動させることができるのです。
連動によって自分の好みのコーヒーを登録することができ、バリスタアイがあれば自宅に限らずいつでもどこでもその味を楽しむことができます。

バリスタアイ スマートフォン

また、バリスタアイを持っている人を友達として登録できる機能があり、登録するとその人がいつどのようなコーヒーを飲んだのかということを知らせてくれます。これによって友達の好みのコーヒーを知ることができる他、家族にもバリスタアイをもたせて友達として登録すれば、コーヒーを飲むことが安否確認にもつながります。

バリスタアイ

直接声を出して行うコミュニケーションではありませんが、コーヒーを飲むことで遠く離れた場所にいると人とのコミュニケーションになるのです。
今回は「バリスタアイ」について紹介してきました。
簡単にコーヒーを淹れることができるだけでなくそのコーヒーがプロが淹れたかのような味わいということで、コーヒー好きな方にはもちろんそうでない方にもオススメできるマシンです。
自分で淹れるコーヒーとの違いを感じてみてはいかがでしょうか?

バリスタアイ 個人

バリスタアイ 法人

【SNSでシェア】