【ネスプレッソ「ユー」】専用カプセル「インテンソ」シリーズ一覧
   

【ネスプレッソ「ユー」】専用カプセル「インテンソ」シリーズ一覧

【SNSでシェア】

冬じたく応援後払いキャンペーン

ネスプレッソ「ユー」の専用カプセル「インテンソ」シリーズ一覧

ネスプレッソ「ユー」の専用カプセル「インテンソ」シリーズ一覧

カザール

カザール

際立つ味わいの強さとシロップのような濃密さ
ネスプレッソのために特別に調達されたブラジル産とグアテマラ産のロブスタ豆を大胆にブレンドし、別に焙煎した南米産アラビカ豆を加えた、きわめて力強い味わいのコーヒーです。フルボディのリストレットの強い焙煎香をお楽しみいただけます。しっかりとした苦みとペッパーのような香りが、濃密でクリーミーな口当たりと合わさり、絶妙なバランスを生み出します。
オリジン
天日で干したブラジル産のコニロン・ロブスタ豆と、水洗式で精製したグアテマラ産のロブスタ豆のブレンドで、深みのある力強い味わいが特徴のコーヒーです。そして南米産の水洗式で精製したアラビカ豆が、ブレンドになめらかさを添えています。
焙煎
コーヒーのアロマが十分に引き立つよう、ネスプレッソのコーヒー・エキスパートは、産地の異なるコーヒ豆を別々にローストするという方法を採用しました。ロブスタ豆は強い苦みとコクを活かすように、じっくりとローストし、アラビカ豆はその繊細な香りと本来の甘みを損なわないように、より長く、穏やかにローストします。
アロマの特徴
「カザール」は、極めて力強い味わいが特徴のコーヒーです。芳醇なリストレットで、焙煎香が豊かに香ります。カップの中では、そのしっかりとした苦みとスパイシーなアロマが、濃密でクリーミーな口当たりと合わさり、絶妙なバランスを生み出します。

ダルカン

ダルカン

長時間の焙煎とベルベットのようななめらかさ
中米産とアジア産のウォッシュドアラビカ豆のブレンド。低温で長時間焙煎することにより、その特徴を余すところなく表現しています。力強い個性はシルクやベルベットのようななめらかな口当たりの中に感じられる、強い焙煎香とほんのりと香るビターココアパウダーや、トーストしたパンのような香りを際立たせます。繊細な香りが調和した、心地良い苦みが余韻となって残ります。
オリジン
「ダルカン」は、4つの産地のコーヒー豆からつくられたブレンドです。コスタリカ(ラテンアメリカ)、ジャワ島(アジア)、その他ラテンアメリカの2地域。水洗式で精製されたアラビカ豆がコーヒーを引き立て、優雅なひとときと巧みなブレンド感を演出します。
焙煎
「ダルカン」の低温で長時間焙煎する技術によって、熱がコーヒー豆ひとつひとつの芯にまで広がり、驚くようなまろやかさとともに、力強いローストの風味が引き出されます。これにより、極めてなめらかな口当たりで、苦みのある心地よい後味が長く続きます。
アロマの特徴
その力強い個性は、なめらかな口当たりの中に感じられる、ローストの力強い風味と、ビターココアパウダーやトーストしたパンのようなほのかな香りを際立たせます。

リストレット

リストレット

力強さとコントラスト
フレーバーとボディの強さが特徴の「リストレット」は、コロンビア、ブラジルなど南米産の上質のアラビカ豆と、柑橘系のアロマで知られる東アフリカ産の上質のアラビカ豆に少量のロブスタ豆でアクセントを付けたブレンドです。時間をかけて豆を別々に焙煎することにより、香りにコントラストが生まれ、ほのかなフルーティーな香りとかすかな酸味、そして強い焙煎香とチョコレートのような香りが結びつきます。
オリジン
「リストレット」は、ブラジルとコロンビアで収穫された南米アラビカ豆に、ほのかに酸味のある東アフリカ産アラビカ豆をブレンド。そしてロブスタ豆を少量加えました。
焙煎
豆をゆっくりと、別々にローストすることで、元来の風味が保たれ、酸味、フルーティーな香り、そして香ばしさが結びつきます。きめ細かく挽かれた豆は、濃厚で、豊かな香りとフルボディが特徴の、イタリアンタイプのコーヒーを生み出します。
アロマの特徴
強いローストの香り。味わいの強さと苦味、酸味とフルーティーな香りの巧みなコントラスト。

アルペジオ

アルペジオ

味わい深く、クリーミー
「アルペジオ」は、独特の個性とフルボディを生み出す中南米産のアラビカ豆のブレンドです。長時間焙煎することにより、その特徴的なアロマである焙煎香、木のような香り、ココアのような香りが引き出され、深い味わいが生まれます。
オリジン
中南米産のアラビカ豆を選びました。フルーツや麦芽を想わせる香りが特徴です。
焙煎
「アルペジオ」は、強くローストすることで、それぞれの豆本来の特徴を引き出しています。豆を細かく挽くことで、フルボディが際立ちます。
アロマの特徴
香ばしさが、ほのかなココアのような香りと相まって、力強さが生まれます。

ローマ

しっかりして絶妙なバランス
力強さ、深み、繊細さが絶妙なバランスの「ローマ」は、木のような香りと焙煎香が特徴です。中南米産のアラビカ豆をロブスタ豆と合わせて軽く焙煎し、繊細なアロマを保ちます。「ローマ」は、マイルドなエスプレッソをお探しの方にぴったりです。リストレット、エスプレッソのどちらでもお楽しみいただけます。
オリジン
中米高地産のアラビカ豆が繊細さを、ブラジル産のアラビカ豆とロブスタ豆がボディと後味をもたらします。
焙煎
軽くローストし、豆を細かく挽くことで、ブレンドに繊細さが生まれます。あまり強すぎず、少量タイプのエスプレッソに最適です。
アロマの特徴
異なる原産地の強い芳香を持つ豆を軽くローストすることで、香ばしさと、木のような香りを引き出しています。
冬じたく応援後払いキャンペーン

【SNSでシェア】