【ネスプレッソ「ユー」】専用カプセル「ルンゴ」シリーズ一覧
   

【ネスプレッソ「ユー」】専用カプセル「ルンゴ」シリーズ一覧

ネスプレッソ「ユー」

ネスプレッソ「ユー」専用カプセル「ルンゴ」シリーズの紹介

【エンヴィヴォ・ルンゴ】

エンヴィヴォ・ルンゴ

力強く、カラメルのような香ばしい香り
「エンヴィヴォ・ルンゴ」は、ネスプレッソのコーヒーエキスパートにより朝をイメージして作られた芳醇で力強い味わいのルンゴコーヒーです。深く焙煎したこのコーヒーは、個性的なインド産アラビカ種とメキシコ産ロブスタ種をブレンド。フルボディでリッチな焙煎香が特徴で、木のような香りとジンジャーブレッドのような香りを想わせます。
オリジン
「エンヴィヴォ・ルンゴ」はインド産アラビカ種とメキシコ産ロブスタ種のブレンドです。
焙煎
繊細でかつ力強いフルボディのコーヒーになるようアラビカ種とロブスタ種のコーヒー豆を別々にロースト。ロブスタ豆は長く、深くローストされています。
アロマの特徴
木のような、ジンジャーブレッドのようなアロマとともに、カラメルのような香ばしい香りが特徴の力強い味わいのコーヒーです。その味わいの強さと心地よいボディを、ぜひモーニングコーヒーでお楽しみください。

【フォルティシオ・ルンゴ】

フォルティシオ・ルンゴ

風味豊かでフルボディ
インドのマラバール産アラビカ豆は、大航海時代と同様に、収穫後モンスーン(季節風)にさらされることで、アロマの個性が際立ちます。南米産のアラビカ豆とブレンドした、フルボディの力強い味わいが特徴のルンゴです。「フォルティシオ・ルンゴ」は、甘い穀物や香ばしい麦芽のような上品な香りを持ち、心地良い苦みと、まろやかでなめらかな質感がもたらす繊細でふくよかな口当たりをお楽しみいただけます。
オリジン
季節風にさらされたインド南西のマラバール産のアラビカ豆をベースに、ウオッシュドのコロンビア産アラビカ豆をブレンドし、力強さ、まろやかな舌触りと濃厚さを持たせました。
焙煎
「フォルティシオ・ルンゴ」の土台となっているのは、インドマラバール地方の季節風にさらされたアラビカ豆と南米産豆であり、これらを別々に焙煎することで、ローストした香りに負けないしっかりとしたボディと豊かな味わいのあるコーヒーが生まれました。
アロマの特徴
豊かな味わいに甘い穀物とトーストした麦のような風味があり、丸みのあるなめらかな舌触りで、心地よい苦みとしっかりとしたボディが感じられます。

【ヴィヴァント・ルンゴ】

ヴィヴァント・ルンゴ

複雑ながら絶妙なバランス
南米の高地で栽培されたアラビカ豆と、東アフリカ産アラビカ豆をブレンドして生まれた、複雑ながらバランスのとれた味わいのコーヒーです。「ヴィヴァルト・ルンゴ 」は、焙煎香とほのかな花のような香りが結びついています。2種類の豆を別々に焙煎することで、それぞれの生豆の産地の特徴が引き立ちます。
オリジン
コントラストが強いブレンド。エチオピア産アラビカ豆が花のように香り、高地で育った南米産アラビカ豆が軽い酸味をもたらします。
焙煎
別々にローストすることで、異なる原産地のコーヒーの個性を引き出します。ロングカップでお楽しみいただくのに適した挽き方をしています。
アロマの特徴
産地の異なる数種のコーヒーをブレンドしているため、豊かで複雑な個性を持っています。香ばしさや、かすかな甘い穀物の香り、ほのかな花のような香りがします。

【リニツィオ・ルンゴ】

リニツィオ・ルンゴ

まろやかでなめらか
ブラジル産とコロンビア産のアラビカ豆をブレンドした「リニツィオ・ルンゴ」 は、まろやかさに富んでいます。それぞれの豆を別々に焙煎することにより、まろやかでなめらかな個性を保ちながら、ブルボン種特有の麦芽と穀物のような香りを放ちます。
オリジン
手摘みで収穫したブラジル産とコロンビア産のアラビカ豆を、それぞれ別の方法で精製しています。ブラジルのブルボン種は、水洗いして果肉を取り除いた後、粘液質を残したまま天日で乾燥させ、コロンビアのアラビカ豆は、発酵させて果肉や粘液質を除去した後、さらに水洗いしています。
焙煎
産地の異なるアラビカ豆を別々にローストすることで、それぞれの個性が引き出されています。ブラジル産の豆からは、じっくりローストすることで生まれるブルボン種特有の穀物のような香りを、そしてコロンビア産の豆からは、短時間のローストでサトウキビのような柔らかな味わいを引き出しました。
アロマの特徴
甘みの中で際立つ麦芽と穀物のような香り。