【ネスプレッソ「ユー」】専用カプセル「シングルオリジン」シリーズ一覧

【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

   




【PR】本記事にはプロモーションが含まれています【ネスレ日本】

【ネスプレッソ「ユー」】専用カプセル「シングルオリジン」シリーズ一覧

【SNSでシェア】

ネスプレッソ「ユー」専用カプセル「シングルオリジン」シリーズの紹介

【インドリヤ】

インドリヤ

パワフルで絶妙なバランス
南インド産のアラビカ豆とロブスタ豆をブレンドした力強いボディのエスプレッソです。短時間で一気に焙煎することで、ココア、クローヴ、ペッパーやナツメグなどのスパイシーな香りが引き立ち、その強い個性が調和します。「インドリヤ」の情熱的な味わいをよりお楽しみいただくには、リストレット(約25ml)がお勧めです。
オリジン
南インドの大きな木々の陰で育った、アラビカ豆とロブスタ豆を厳選しています。そこはまた、ペッパーや香辛料が育つ環境としても恵まれています。ロブスタ豆は、標高の高い農園で育った純粋なコーヒー豆。とても濃厚でかすかな苦味があります。厳しく選り分けられた豆だけが、「インドリヤ」に用いられています。
焙煎
アラビカ豆は軽くローストすることでほのかなアロマを保ち、ロブスタ豆はしっかりローストすることによってコクを際立たせ、フルボディを引き出しています。極細に挽くことで、ボディを生み、味わいを強めています。
アロマの特徴
カカオと乾草の香りと、クローブ、ペッパー、ナツメグを連想させるスパイシーな香り。

【ロサバヤ】

ロサバヤ

フルーティーかつ絶妙なバランス
口当たりのやわらかさをベースにした、コロンビア産アラビカ豆のブレンドです。赤いフルーツのジャムとワインを想わせる香りが特徴のコーヒーです。コロンビアの小規模な農園で栽培されたコーヒー豆は、手摘みされ、水洗式で精製されます。別々に焙煎した後にブレンドすることにより、フルーティーな香りと酸味が引き立ち、コーヒーに ボディが生まれます。
オリジン
このシングルオリジンコーヒーに用いられている品種は、コロンビア高地の小規模コーヒー農家が育てています。コーヒー豆は手摘みし、アロマを強めるために水洗式で精製。内果皮(パーチメント)をつけたまま乾燥させます。その後、コーヒーのクオリティを守るべく、寒冷で乾いた気候のパラモ・デ・レトラス地方に送られます
焙煎
異なる品種の豆を別々にローストすることで、フルーティーな香りと酸味を引き出し、ボディを強めています。
アロマの特徴
ワインを想わせる赤い果実の香り:黒スグリ、クランベリー

【ダルサオ】

ダルサオ

甘くサテンのようになめらか
「ダルサオ」は、赤く実るブルボン豆と黄色く実るブルボン豆を絶妙にブレンドし、軽くトーストしたパンのような香りが特徴の、単一原産国のアラビカ豆のコーヒーです。豆を半水洗式で精製し、ゼリー状の糖分をつけたままにすることにより、豆に甘いフレーバーがもたらされます。豆を別々に焙煎することにより、なめらかで甘いフレーバーと軽くトーストしたパンのような香りが上品に調和しています。
オリジン
繊細で上品。ブラジル南部高地の農園で栽培された、赤色と黄色のブルボン種コーヒー。手摘みした後、ゼリー状の糖分をつけたまま天日干しし、コーヒーにほのかな甘みを加えています。
焙煎
コーヒー豆の一部は軽くローストして甘い香りを引き出し、残りの豆はさらに時間をかけてローストし、ブレンドに調和をもたらしています。
アロマの特徴
麦芽シリアルにハニーやメープルシロップをかけたような甘い香りが特徴。

【ブケーラ・ルンゴ】

ブケーラ・ルンゴ

花のような、木のような香り
「ブケーラ・ルンゴ」は、ジャスミン、ホワイトリリー、ベルガモットやオレンジの花を連想させる繊細なフローラルブーケの香りと木のような香りが特徴です。コーヒー発祥の地であるエチオピアで栽培された、異なる特徴を持つ2種類のアラビカ豆をブレンドしています。豆を別々に焙煎しており、一つは短時間で深く焙煎してボディを引き立たせ、もう一つは長時間かけて軽く焙煎し、繊細な香りを残しています。
オリジン
「ブケーラ・ルンゴ」は全く異なるアロマと個性をもつ2種類の豆をブレンドしたコーヒーです。一つは、エチオピアのシダマ地方に伝わるウォッシュド(水洗式精製)のアラビカ豆。もう一つは、自然に近い状態で育ったアラビカ豆です。天日で自然乾燥したアンウォッシュド(非水洗式精製)によるこのコーヒー豆は、大地を想わせる味わいを生み出しています。
焙煎
「ブケーラ・ルンゴ」は、2種類のコーヒー豆をローストしています。一つは短時間で深煎りにして、大地を想わせるジャコウや木のような香りを連想させ、もう一つは長時間で浅煎りにすることで、華やかな芳香や、コーヒーの香り高さ、ジャスミン、オレンジブロッサム、ホワイトリリーを連想させる香りをもたらしています。
アロマの特徴
「ブケーラ・ルンゴ」は、抽出後、大地を想わせるジャコウや木のような香りを解き放つ、みずみずしい花のようなシングルオリジンコーヒーです。

【SNSでシェア】