ドルチェがより一層楽しくなるコーヒーメーカーバリスタアイ

ドルチェとはイタリア語で甘い食べ物を意味していて、スイーツやデザートのようなものです。

そんなドルチェにはコーヒーが相性抜群です。ドルチェの甘みとコーヒーの苦味がマッチしてよりおいしくなります。

今回はそんなコーヒーを作れるコーヒーメーカーバリスタアイについて紹介します。

バリスタシリーズの最新タイプバリスタアイ


バリスタアイはネスレが展開しているコーヒーメーカーで、正式には「ネスカフェゴールドブレンドバリスタアイ」といいます。

バリスタアイは「バリスタ」シリーズの最新タイプのマシンであり、これまでに「バリスタ」「バリスタTAMA」を含めると通産300万台出荷されている驚異的人気のコーヒーマシンです。

このバリスタシリーズは、ネスカフェ エコ&システムパックを利用した市販のネスカフェゴールドブレンドの詰め替え用商品をマシンに設置すれば、ボタン操作1つでコーヒーを淹れることができます。

コーヒーの香りを楽しむことができるほか、しっかりとコーヒーを泡立ててくれるので、本格的なコーヒーをお手軽に家で楽しむことができます。

バリスタアイはどんな特徴を持っている?


バリスタアイでは、市販の詰め替え用商品を使って計5種類のコーヒーを飲むことができます。

コーヒーはそれぞれ「エスプレッソタイプコーヒー」「ブラックコーヒー」「ブラックコーヒー(マグサイズ)」「カプチーノ」「カフェラテ」となっています。

また、バリスタアイでは、Bluetooth(ワイヤレステクノロジー)に対応していて、専用のアプリをスマートフォンなどにダウンロードすることで、スマートフォンとバリスタアイを連動させることが可能です。

このアプリを利用することで、例えば自分の好みの濃さや泡立ち具合を登録することができ、バリスタアイであれば、どこにあるものでも、いつでも自分の好みの濃さでコーヒーを飲むことが可能となります。

また、アプリにはバリスタアイを利用している人を友達として登録でき、その友達がバリスタアイを利用すると「どのようなコーヒーを」「いつ」飲んだのかということが通知されるので、家族や友人の安否確認やコミュニケーションに役立ちます。

コーヒーメーカーではありますが、それ以上の役割をバリスタアイは持っているのです。

ドルチェのお供にバリスタアイを


バリスタアイでは、コーヒーの濃さや泡立ち具合、さらには水の量を調節することができます。

この調節機能が活かされるのが、ドルチェ(スイーツ)を食べる時です。

食べるドルチェが甘いものなのか、あまり甘くないのか、それによって、コーヒーの濃さを調節し、最も相性のいい濃さのコーヒーと一緒にドルチェを食べることが可能となります。

目分量でコーヒーを淹れている人は、甘いものを食べる時に甘いコーヒーになってしまったという人もいるかもしれませんが、バリスタアイであれば、調節ができ間違うことがありません。

バリスタアイで淹れるコーヒーはまるでプロが淹れたかのような味わいを楽しむことができます。ぜひ、おいしいドルチェのお供にしてみてはいかがでしょうか?

今回は、5種類のコーヒーをボタン操作1つで淹れることができるコーヒーメーカー「バリスタアイ」について紹介してきました。

おいしいドルチェに合うのはもちろん、プロが淹れたような一杯はコーヒーだけでも楽しめます。

普段のコーヒーをリッチなコーヒーにしたいと思っている方にオススメのマシンです。

 

bn3

abtn

法人向けコーヒーマシン

アンバサダーのお申込み
Copyright 2018 【ネスレ通販】無料のネスカフェアンバサダーコーヒーマシンをご紹介!!