ネスレの大人気コーヒーメーカー「ドルチェグスト」の実力
   

ネスレの大人気コーヒーメーカー「ドルチェグスト」の実力

ネスレから発売されている「ドルチェグスト」は、カプセル式で1杯ずつ抽出するタイプのコーヒーメーカーです。自宅でコーヒーショップ並みの味を楽しめるということで、ちょっと味にうるさい人たちも利用しているマシンです。果たしてその実力はどれほどのものなのでしょうか。

ネスレ「ドルチェグスト」とは?

ドルチェグスト

「ドルチェグスト」は、ネスレからいくつか発売されているコーヒーメーカーのシリーズの1つです。ネスレは一般消費者向けには「バリスタ」「ドルチェグスト」「アイスコーヒーメーカー」「スペシャル.T」といったマシンを販売していますが、「ドルチェグスト」はカプセルから1杯ずつ抽出したより上質な味わいを楽しめるコーヒーメーカーとして人気です。「バリスタ」は1杯あたり約20円という低価格で本格的なコーヒーが楽しめるのに対し、「ドルチェグスト」は1杯あたり約50円でコーヒーショップレベルの味のコーヒーが手軽に楽しめます。

「ドルチェグスト」は味の豊富さが売り

ドルチェグスト 売り

また、「バリスタ]はブラックコーヒー、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソなど一通りのコーヒーメニューは楽しめるようになっていますが、「ドルチェグスト」は上記を含め、実に15種類以上のラインナップを揃えています。とくに期間限定でまたたく間に完売してしまった宇治抹茶と宇治抹茶ラテが新たにレギュラーラインナップに加えられたのはユーザーにも喜ばれました。その他にはチョコチーノやアイスラテ、ソイラテ、カフェインレスコーヒーなど本当にさまざまなメニューを楽しむことができるのも「ドルチェグスト」の魅力と言えるでしょう。

「ドルチェグスト」の導入方法と価格

ドルチェグスト 導入 価格

ドルチェグストを家庭に導入したい場合、方法としては「ドルチェグスト」本体定価9,800円(税込み)を購入してネスレ通販でコーヒーカプセルを頼むか、「マシン無料レンタルカプセルお届け便」に申し込みマシン本体を無料レンタルする方法が挙げられます。「マシン無料レンタルカプセルお届け便」は2ヶ月おきにコーヒーが配達されるサービスです。カプセルの内容は毎回変更可能なので、いろいろな味を楽しみながら利用することができます。
解約時には送料は負担になりますが、マシンを返却するだけでOKなので、軽くお試しで利用しても経済的と言えるでしょう。
ランニングコストは1杯あたり約50円~110円となっています。

いかがでしたでしょうか。確かな味わいと豊富なメニューを揃えたドルチェグストは、自宅でオシャレなコーヒーメーカーを導入したいと考えている方には非常にオススメのマシンです。ぜひ本格的なコーヒーを自分の家で楽しんでください。