スペシャルT マシーンへのこだわり
   

スペシャルT マシーンへのこだわり

tsukaikata

1. 水

美味しいお茶を入れるために必要なのは厳選された茶葉はもちろん、
「水」にもこだわらなければいけません
日本茶に適した水は硬度30~80mg/リットルの軟水と言われ、
硬度の違いによって香りやお茶の色に影響が出てきます。
硬度とは水1000ml中に溶けているカルシウムイオンとマグネシウムイオンの量のことをいいますが、
幸いなことに日本中のほとんどの水道水がこの日本茶に適した軟水です。
しかし日本の水道水は「カルキ消毒」されていますのでどうしてもカルキの臭いが
お茶の味や香りを損なってしまいます。

「家庭でも美味しいお茶が飲みたい。」けど水道水ではカルキ臭がどうしても邪魔になる。

そこでこのスペシャルTに標準装備されることになったのが「浄水フィルター」です。

スペシャルT 浄水フィルター

この浄水フィルターを給水タンク内に設置することにより、

スペシャルTから出てくるお茶はカルキ臭のない完璧の1杯となります

フィルターは150杯分抽出後に交換時期を迎えます。
フィルターは1つ1,296円(税込)ですがマシーン登録をすると
ネスレ通販でカプセルを累計15箱買うごとに浄水フィルターを1つもらうことができます。

2. 抽出温度と時間

緑茶は80度、紅茶は92度というようにお茶には最適な抽出温度と抽出時間があります。

スペシャルT 抽出温度と時間

美味しいお茶を飲むためにはこの温度と時間を厳密に守る必要があるのですが、
いちいちそんなことを気にしていたら好きなお茶も嫌いになってしまいます。
スペシャルTで使用する専用カプセルには1つ1つにプレートが埋め込まれており、
このプレートに記憶された適切な温度と蒸らし時間を本体が瞬時に読み取り

自動的にそのお茶にあった最適な方法でお茶を抽出してくれます。

スペシャルT カプセル

お茶の種類によっては抽出に相当時間がかかるものございますが、
完璧の1杯を飲めると思って我慢してください。
この状況下で淹れられたお茶にはペットボトルのお茶は到底かないません。

3.デザイン

スペシャルTはどんなお茶マシーンよりもデザインがオシャレです。

スペシャルTはどんなお茶マシーンよりもデザインがオシャレ

※上記写真はMyT

キッチンにおいても良し。リビングにも置いてもアンティークとなるような、
流線形のオシャレなマシーンが空間を演出してくれます。
カラーバリエーションも全4種類と豊富。

スペシャルTのカラーバリエーション

お好きな色をお選びいただけます。

スペシャルTが無料で使える

※カプセルを定期的にご購入いただくことでマシーンを無料レンタル!!

しかもカプセルは毎回33%OFF!!

スペシャルTカプセル一覧

スペシャルTの詳細はこちらから