アンバサダーで使えるバリスタアイの掃除方法とは?
   

アンバサダーで使えるバリスタアイの掃除方法とは?

【SNSでシェア】

ネスカフェアンバサダーバナー

今回はバリスタアイの掃除方法についてご紹介します。

バリスタアイのお手入れ

バリスタアイのお手入れ

バリスタアイは、ゴールドブレンドなどのレギュラーソリュブルコーヒーを利用するマシンです。
ですので通常のレギュラーコーヒーのようにコーヒーのカスはほとんど出ません。
そのため毎日使用することを前提とした場合、日々の掃除はほとんど必要ありません。
ただ、水を入れるための給水タンクは口に入れる水のタンクですので、毎日洗って中身を交換するようにしましょう。

バリスタアイの定期的な手入れ

バリスタアイ 手入れ

バリスタアイは毎日使用しているのであれば2週間に一度くらいは丁寧な掃除をするほうが良いでしょう。
普段は軽く掃除しているだけのコーヒータンクも、マニュアルの手順通りに操作をすることで簡単に分解と組み立てができますのでしっかり洗ってください。
また、コーヒー抽出部分もコーヒーの粉が通る部分ですので、定期的に掃除をしましょう。
本体カバーは軽く引っ張るだけで外すことができますので、詰まった粉などを丁寧に掃除するようにしましょう。
定期的に掃除をすることが美味しいコーヒーを飲む秘訣です。

バリスタアイで使用可能なクエン酸販売

バリスタアイ クエン酸

バリスタアイを使用し続けていると、どうしても水道水を使うことでミネラル分の一部が機械の内部に固着してしまっていきます。
固着したままでバリスタアイを使用し続けていくとお湯が出づらくなったり、抽出する湯温が低くなったりのトラブルに見舞われることがあります。
そのため、定期的に湯垢洗浄をしなければなりません。
1日2~3杯程度であれば、1年に1回の湯垢洗浄で十分です。
ネスカフェではコーヒーマシンの湯垢洗浄用のクエン酸を販売しています。
洗浄の仕方も丁寧に書かれていますので、定期的に内部もきれいにしてあげましょう。
汚れは抽出されるコーヒーの味にも大きな影響を与えてしまいます。定期的に掃除をして、美味しいコーヒーを楽しみましょう。

※洗浄用クエン酸はネスレ通販でご購入いただけます。

バリスタアイを無料で使おう!

バリスタアイで利用するコーヒーを定期購入するとバリスタアイマシン本体が無料で使える!!

2か月ごとまたは3ヶ月ごとのどちらかでお家にお届け!!
コーヒーの内容や個数などは毎回変更できます。


バリスタアイレンタル


ネスカフェアンバサダー

ウェルネスアンバサダー

バリスタアイ

ドルチェグスト
ネスカフェアンバサダーバナー

【SNSでシェア】