スタバ×江戸切子のコラボ商品!墨田区限定高級グラスがすごい
   

スタバ×江戸切子のコラボ商品!墨田区限定高級グラスがすごい

【SNSでシェア】

<個人のお客様用お得なキャンペーンのご案内>
すべて最大5万5千円分無料!
お届け頻度と機種でお選びください!

ネスレ歳末ハッピー後払いキャンペーン
令和はじめの冬を楽しもう後払いキャンペーン
ネスレクリスマス後払いキャンペーン
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

みなさんが大好きなスタバ。期間限定商品やコラボ商品を数多く出していますよね。そんなコラボ商品の中で過去1番、高価だと思われる江戸切子とのコラボ商品を紹介!!

スタバ×江戸切子の高級グラスがすごい!

江戸切子ってなに?

江戸切子とは江戸末期に江戸(東京)で始まったガラスの表面にカットを入れるガラス細工のことです。
江戸大伝馬町にビードロ屋を営んでいた加賀屋久兵衛らが南蛮人により持ち込まれた海外のガラス製品に切子細工を施したのが始まりと言われています。
東京都伝統工芸品として認定されていて、こうした技術が現代まで受け継がれている歴史あるもので、細かく美しい紋様が特徴です。

スタバが伝統工芸「江戸切子」とコラボ!

伝統工芸である江戸切子とスターバックスのコラボ商品「アイスコーヒーグラス」
スタバのJIMOTO madeという地元と密着した活動をしようというプロジェクトでうまれた墨田区のスタバ限定の商品です。

八角龍目紋

魚子紋

七宝紋

コラボ商品のグラスには江戸切子の特徴である紋様が施されています。

スタバのロゴやオーダーシートまで再現されていてスタバの商品であることが一目でわかります。グラスの色も緑でスタバカラーになっています!

どこで買えるの?

コラボグラスは墨田区のスターバックス(4店舗限定)のみで販売しています。
墨田区以外では購入できないなんてプレミア感を感じます。

<販売店舗>

・東京スカイツリー ソラマチ東6階店
・東京スカイツリー ソラマチ西1階店
・錦糸町マルイ店
・錦糸町テルミナ2店

伝統工芸品とのコラボ!気になるお値段は…?

スタバ×江戸切子のコラボグラスはお値段なんと35,000円!!
お高~い!と思いますが、東京都の伝統工芸である江戸切子!
このグラスはガラス職人がひとつひとつ吹き竿で息を吹き入れて形を作り、厳しい検査をクリアしたグラスは江戸切子職人の元へ送られ江戸切子職人が手作業でガラスの表面をカットして仕上げています。
とても手の込んでいる商品なのです。

お高いだけあって木箱に丁寧に入っていました。

高級グラスで飲むアイスコーヒーは…

一つ35,000円の高級グラスで飲むアイスコーヒー。なんていうセレブ感!!とても贅沢です。
ホットはダメですよ!グラスが割れてしまいますから。
高価なグラスで飲むアイスコーヒーはアイスコーヒー自体も美味しいものがいい~!なんてわがままを叶えます!!
ネスレの人気商品、4年売り上げNO.1のゴールドブレンドを専用アイスコーヒーサーバーでいれる!!

知っていますか?ネスレはスタバと提携しているんですよ!
なのでここでスタバの高級グラスとネスレのアイスコーヒーでコラボレーション!
アイスコーヒーサーバーは冷却・保冷ができるので、冷蔵庫のない環境や冷蔵庫の中身を増やしたくないけどボトルコーヒーを冷やしたいという場合でも、いつでも冷えた美味しいアイスコーヒーを楽しむことができます。

アイスコーヒーサーバーの使い方はとても簡単!

ボトルコーヒーのキャップを外して、ノズルを取り付けてマシンにセット。

レバーのロック解除ボタンを押しながら、レバーを手前に下げるとコーヒーが出ます。

これだけで美味しいアイスコーヒーがいつでも注げます!

このアイスコーヒーサーバーはネスレの「ネスカフェアンバサダー」限定商品です!!
しかも無料で利用することができます!!
ネスカフェアンバサダー申し込み
ぜひ、スタバ×江戸切子の高級グラスとネスレの美味しいアイスコーヒーでカフェタイムを楽しんでみてくださいね!

<個人のお客様用お得なキャンペーンのご案内>
すべて最大5万5千円分無料!
お届け頻度と機種でお選びください!

ネスレ歳末ハッピー後払いキャンペーン
令和はじめの冬を楽しもう後払いキャンペーン
ネスレクリスマス後払いキャンペーン
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【SNSでシェア】